topimage

2017-10

ワクチン完了〜 - 2017.10.15 Sun

IMG_3307.jpg

今日は、空くん2回目のワクチン接種でした。
これで完了。いよいよ二週間後からお散歩解禁です。

IMG_3324.jpg

1回目の予防接種の時はまだ「怖い」気持ちが芽生える前だったけど
成長してきて待合室で緊張。小刻みにちょっと震えたり、緊張からガウガウ言ったりw

IMG_3320.jpg

犬大好きというダックスちゃんが好意的に軽くキュンキュン言ってくれたから
「犬=怖い」にならなくてよかった^^

IMG_3316.jpg

緊張をほぐすあくびも良くしてたね

IMG_3309.jpg

診察台でもイカ耳で緊張w 体重は3.15Kgになりました。

IMG_3312.jpg

体温測ってるところ

IMG_3313.jpg

お尻にワクチン接種してるところ

IMG_3318.jpg

食欲も出て少しずつ大きくなってきたよ^^


空、1ヶ月の成長ぶり - 2017.10.04 Wed

PA041235.jpg

空がうちに来て1ヶ月が過ぎました。
育児休暇ならぬ育犬休暇状態でパステルに触っていないumiです(^◇^;)

まだまだやんちゃでおもちゃで遊んでいても手や足、洋服を噛んでくる甘噛み怪獣。
ガーゼ素材のチュニックが穴だらけになっちゃいました(^_^;)

でも欲求も強いけど聞き分けもよく、吠えることはほとんどなくて、物覚えがよく賢くて可愛いですw
このまま伸び伸びと育ってくれたらいいな。
まだこれから反抗期とかあるらしいので、それぞれの時期の悩みはあるんでしょうけど。

私たちも最初の二週間くらいは姿が見えるリビングにお布団を敷いて寝ていたけど、今では夜は一人1Fで寝、朝目が覚めても2Fで私たちの音がするまで静かにしていられるのがとても助かっています。

PA041241.jpg

お散歩デビューはまだ1ヶ月後くらいですが、リードに慣れるように部屋で遊ぶ時にはリードをつけてからケージから出すことにしました。マリアがうちに来た時に最初に買ったリード。細くて軽いのでちょうどいい^^
まだリードを持ったりはしません。とにかく勝手に噛ませて慣れさせる。引きずって歩かせる感じ。

PA011215.jpg

PA011230.jpg

少しずつ慣れて来てるかな〜?





ちょうど、1ヶ月前に撮った写真と比較できたので、空の成長ぶりを。

座り

立ち

おぉ〜っ。。。成長してるわ〜。体重も2倍近くになりました。

食に対する欲求があまりなくて、オスワリマテをしてヨシとかコイとか言っても
乗り気のない顔して「うーん。。。」って感じで動かないの。
ネロは食事命!!って仔だったから拍子抜けしちゃう。
遊び喰いはさせたくないけど、食べて育って欲しいし・・・ジレンマですw


メッシュトイレカバーとフロア解禁 - 2017.09.30 Sat

P9301186.jpg

いたずら盛りの空くん。2ヶ月と21日です。

P9301183.jpg

トイレシートを噛んでしまうので、メッシュ付きのシートカバーを買いました。

段差もあるし、怖がって乗らなかったりして?なんてのは杞憂で
ガウガウ言いながらカミカミ攻撃はしてるけど、ちゃんと使ってくれて一安心。
そして、シートが安定して噛まれなくてストレスフリーで最高ですw

P9301178.jpg

そして、空部屋フロア解禁〜

P9301179.jpg

クッションフロアでは足が滑っていて脱臼とかさせそうで遊ぶのが怖かったけど

P9301180.jpg

程よくグリップしていてとってもいい。

P9301181.jpg

水拭きやアルコール除菌、スチームも使えるので粗相にも安心です。

P9301182.jpg

変化した床の初体験の様子を動画で。

[広告] VPS

この後少し遊んでから、ひとり爆走してましたw
明日からは、部屋に出す時はリード付きにする予定。
まだまだ飛びつきと甘噛みが強くてなかなかうまく遊べないけど
ちょっとずつ頑張ろう〜♪


夕方カート散歩 - 2017.09.28 Thu

P9281052.jpg

昨日今日と静かに過ごしているので、落ち着いてよく眠るようになった空くん。

週末から週初めにかけて来客もあり、ちょっと人に会い過ぎで興奮しすぎて多飲多尿になって
胃腸もお疲れで昨日は少し吐き戻しがあったので眠れるようにしてあげてます。

P9281055.jpg

でもずーっとケージではさすがに飽きちゃうので夕方お散歩に出ました。

P9281073.jpg

青い空、白い雲、白い空〜♪

P9281080.jpg

P9281081.jpg

P9281082.jpg

角度で顔が全然違うな。
あ、ちゃんと、噛むのだめって言ってますけどねw

P9281098.jpg

動くものが好きで、人、車、自転車などが通るのを楽しそうに眺めます。
何にもないと飽きてカートを噛んじゃうけどね。

P9281095.jpg

ニヤリ。

P9281120.jpg 

P9281122.jpg

P9281144.jpg

帰りは、夕日に染まる、空。

P9281156.jpg

空が眺めてたのは、こんな夕空。


やっぱり、まだまだ猛獣〜〜〜ww
しつけは我慢比べ〜根比べ〜〜♪

フロアコーティング施工でおでかけ2日目 - 2017.09.25 Mon

コーティング作業2日目。
朝、打ち合わせをしてから、お昼まで外出。

P9240971.jpg

エコパでもイベントやっていたので、近場で時間もちょうど良いので行きました。

IMG_3140.jpg

朝、昨日買ったりんごしか食べていなかったから、ブランチ。
日陰がなくて、日傘持っていたけど暑かったの。

IMG_3141.jpg

フォー・ガー♡ 
深い味ですっごく美味しかった〜〜〜^^

パスタ  
ジビエボロネーゼパスタも。ペンネ大好き♡で嬉しかったw
これも優しい自然な味、深い味で、ほんと美味しかった〜〜。。。あぁ幸せw

P9240972.jpg

そして、野の店で

IMG_3152.jpg 

 IMG_3168.jpg

三日月のような素敵なリースに一目惚れ♡

IMG_3166.jpg

玄関のニッチにぴったりサイズでした^^

IMG_3153.jpg

空は子供に遊んでもらったりして

IMG_3160.jpg

暑かったし、帰る頃にはヘラヘラ〜〜w

P9241017.jpg

ケージを今だけリビングに移動してあるから
クレートINで寝てる写真が撮れた〜〜^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (16)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました