topimage

2017-05

こころもおなかもいっぱい♡ - 2016.08.04 Thu

7月31日(日)、久しぶりに掛川の資生堂アートハウスに行ってきました。
「三人の人間国宝による色絵磁器」と「小村雪岱と資生堂書体」
どちらもとてもよかった^^

いいものを見ると心が満足♡すごくいい気分になります。

掛川と来たら、茶菓きみくら二階茶寮 でかき氷が食べた〜い!!
・・・ということで行ったら関西方面ナンバーの車とか沢山駐まってて
満席11組待ち。。。
確かに天気いいし一番混みそうな3時のおやつタイムだからな〜^^;

1Fで色々見たりしながら結構待ってから
かずちゃんが「まだ待つの?」って聞いて来たけど
「いや、ここまで待ったら待つでしょ〜〜。」って待ってみたら
待ちきれず帰った方も何組かいたみたいでそこからは案外早く呼ばれて
我慢してよかった結果に^^v

P1020032_20160804114606077.jpg
「絹氷 贅沢濃茶」880円+税 ほうじ茶あかねがついてきます。

高いけどw すごくおいしかった〜〜♡ ほうじ茶あかねも、すごくすごくおいしかった♡

P1020033_20160804114607d3d.jpg

自慢の大きなウインドウから臨む日本庭園を眺められる席でした^^



今年の祐氣取りプチお出掛け - 2016.02.15 Mon

先週のお話ですが・・・
今年も開運日に祐氣取りに行ってきました〜^^

南東方向が吉方位だったので、一番遠い御前崎までw
たまたまルートがほぼず〜っと南東に向かって車が走ってた。

DSC05515.jpg
(お店出てから撮ったから準備中になってる〜)

御前崎先端に近いお店で昼食を戴きました。


DSC05509.jpg

ちょっと出発が遅くなっちゃったけど
お店の超混み時間を過ぎていたからそれほど待たずに座れたし
たまたまベストタイムの13〜15時を現地で過ごしてたから、よかった〜^^


DSC05503.jpg

私は刺身定食を


DSC05507.jpg

かずちゃんはそれに「ちょうかの唐揚げ」のついた定食を頼んで


DSC05508.jpg

唐揚げを半分貰いました^^

おさしみもプリプリしていたし、からあげもお味噌汁も美味しくて、大満足でした♪


DSC05517.jpg

夕方インストラクター展の搬入があったり、その前にも予定があったりで時間がなかったから
急いで目の前の横断歩道を渡って浜辺へ。


DSC05520_20160215001709b99.jpg

風が強くて寒いけどいいお天気でとっても綺麗だった♪


DSC05523.jpg

ちょっぴり砂を戴いて来ました。


DSC05528_20160215001712a86.jpg

そして、ちょっとだけ「なぶら市場」にも寄って・・・


DSC05533.jpg

ネロお散歩〜


DSC05538.jpg

へへ


DSC05540.jpg

おやつ〜


DSC05566.jpg

なぶら市場ではマグロの頬肉と多肉植物「美空の鉾」を買いました。

多肉は初めて買うんだな〜。
どのくらい経って水やりすればいいのかイマイチ解らないな〜。。。


いい氣をいっぱい戴いて来たので、いいこといっぱいの一年になるぞ〜っww(きっと)


トワイライト花菖蒲 - 2015.06.13 Sat

もう、1週間前の6月6日(土)のこと・・・

掛川の加茂荘花鳥園(旧加茂花菖蒲園)に
『トワイライト花菖蒲』を見に行ってきました。

DSC01788_201506131249338a4.jpg

【日程】
6月6日()・7日()・13日()・14日()・20日()・21日()

【時間】17:00~ナイター入園受付開始/20:00閉園(19:30最終受付)
※通常入園のお客様も20:00までお楽しみ頂けます。

【料金】17:00~19:30にナイター入園受付のお客様
・・・大人1000円/シルバー(65歳以上)600円/小人(小学生)300円
※おつまみ・ワンドリンク無料サービス有

【施設】17:00にて庄屋屋敷「加茂荘」は閉館
花菖蒲園と展示温室のみの開園となります。

DSC01789_20150613124934f2b.jpg
昼間用事を済ませてから行ったから着いた時には19時近くて・・・
時間もなかったし、温室は17時までかと勘違いして(去年は入ったくせに^^;)
外の花菖蒲園だけしか見てこなかったよ。

DSC01790_20150613124936529.jpg

DSC01791.jpg

DSC01792.jpg

DSC01809.jpg
ネロくんも一緒です^^

DSC01824_20150613124954256.jpg

DSC01829.jpg

DSC01834.jpg

DSC01852.jpg

DSC01864.jpg



<おまけ>
DSC01929_20150613125033051.jpg
部屋でカメラ構えると嫌〜な顔して逃げるから捕獲して
「うりゃ、うりゃ〜」ってわしわし触ったら、笑顔になったネロくんでおしまい^^/

祐氣取りに行ってきた〜♪ - 2015.04.09 Thu

昨日4月8日(水)は今年の祐氣取りに最適な日ということで・・・
夜、かずちゃんが会社から帰ってきてからお出掛けしてきました〜。

学年は違うけど生まれ年が一緒だから本命星が同じなので
同じ方位に行けるから助かるw

DSCF4982.jpg

家からの吉方位の陸地最端にちょうど温泉施設があったから、そこに決定♪


DSCF4972.jpg

・・・その前にすぐ近くのお食事処で夕食を食べました


DSCF4958.jpg

豚生姜焼き定食 うゎ、そば付き・・・

DSCF4960.jpg

トリカラアゲ定食(シングル) なんてボリューム・・・

これでもむね肉2枚分は余裕であった気がする。。。
ダブルってのもあったけどどんな人が食べるんだろw


DSCF4965.jpg

あまりの大きさにびっくりしたけど
外がかりっとしていて全く油っぽさがなく、むね肉の旨味いっぱいでおいしかった〜。

かずちゃんともシェアしたけど、案外食べられちゃうもんだ〜〜。


DSCF4992.jpg

船のようなデザインと南国の様な趣の木々。。。
地中海をイメージした温泉リゾートランドなんだって。


DSCF4996.jpg

ネロも連れて行ってお風呂の前に辺りを軽く散歩したけど
海沿い強風・・・寒波で気温が低かったから、凍えそうで早々切り上げ・・・(T-T)

ネロにご飯食べさせてから車で寝て待ってもらってる間にお風呂へ〜。


すごくいい温泉だったんだけど・・・
花粉症の時期だからか、ぶくぶくと泡を立てる泡風呂で温泉成分が舞ってるようで
それに反応してかくしゃみ連発。。。(;_;) 辛かった〜〜

ハーブ湯って場所ではくしゃみ出なかったんだけど
温泉入りに来たからハーブ湯じゃ意味がないかな・・・とすぐ移動しちゃったし(ノ_・。)

ご飯先に食べちゃったから閉館まで1時間しかなくて
ばたばたと一生懸命入ってゆったりはできなかったけど・・・

祐氣取り元の温泉に入ってエネルギーいっぱいもらって帰って来ました♡

今度暖かくなってから昼間行ってみたいな〜。


黒井健絵本ハウス - 2014.09.09 Tue

またまた長いこと更新してなくてごめんなさい(_ _)

この土日、久しぶりに山梨に行ってきました。

一番の目的は日曜日に父と一緒に母のお墓参り&ランチだったのですが
その前に一泊することにして清里に行ってきました。


DSC03611.jpg

まずは、ずっと行きたかった「黒井健絵本ハウス」に到着。
駐車場に木陰が出来ていてラッキーw


DSC03616.jpg

歩道にも木陰が出来ていたからネロマリを連れてちょっとお散歩。
ここのところ雨続きだったのにこの日は晴れていて緑が美しくてラッキーでした♪


DSC03627_20140908233144f30.jpg

おやつタイムです^^


DSC03632_20140908233146b95.jpg


DSC03642_20140908233147ddc.jpg

ネロマリには車の窓を少し開けて中で待っていてもらいました。


DSC03651.jpg

前日一応・・・と絵本ハウスのサイトを見てみたら
たまたま行くことが決まったこの日9月6日(土)は作家在館日とのこと♪

その時間に合うように来たけれどちょっと早いから食事にでも行こうかと話しながら
建物の写真を撮っていたら到着して横を歩いていく黒井さんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
突然で声も掛けられませんでしたが。。。
まぁ、後でお会いするし知り合いでもないのにこんなところで声かけられませんけどね^^


DSC03658.jpg

お隣の美味小舎(うまごや)さんで先にランチをとることに。


DSC03656_20140908233317b6f.jpg

夜にペンションでフルコースがあるから軽めにということで
有機野菜のジュースに、生ハムと生野菜のピザ(は半分こ)を。

とってもおいしかったです。


DSC03750.jpg

お会いできる時間までゆっくり展示を見てから・・・
サインして貰う本をふたりで選びました。

わたしは、今回2Fで原画を展示していた復刻の絵本「あしたまほうになあれ」
かずちゃんは様々な作品が載っている「黒井健の情景」にしました。


DSC03752.jpg

サインだけかなって思っていたのに
サラサラと主人公の子ヤギくんを描いてくれて感動(≧∀≦)キャー

たまたま誕生日だったからそう伝えると
子ヤギくんを笑顔にしておめでとうのコメントまでも♡
すごい誕生日プレゼントになりました〜〜。


DSC03753.jpg

かずちゃんは、いきなりの「何を描いて欲しいですか?」の問いにパニックww

2Fで展示していた「夏の風景画展」の海が素敵だったから
思わず「う、うみを・・・!」って言ったみたいなんだけど・・・

「1本線だよ?いいの??」って(笑)

景色・・・風景を描いて貰ったら?ってことで
上の写真となりました^^

「風景が好きなの?珍しいね。
 みんな大体、「ごんぎつね」か「ころわん」って言うんだけどね」ってww


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました