topimage

2017-07

タロくんの命日 - 2012.09.11 Tue

今日は曇っててとっても涼しい。
ネロマリもブラッシングをして気持ちよくお昼寝中。。。

そんな今日はタロくんの命日です。
2007年にお星様になってもう5年も経ちました。

画像 015

お正月に小國神社に行ったときの写真

画像 018

ふさふさのネロを見慣れちゃってるから凄く細く見えるけど
ウエストのきゅっと締まったかっこいい和犬だったよね。

画像 104

2007年3月

画像 105

写真を見返したら
かずちゃんの髪には白髪もなくて
私の顔もシミがなくて

たった5年くらいなのに年月の経過を感じるなぁ。。。

タロにできなかったこと
ネロマリにしてあげられてるかなぁ。



先代犬タロ - 2011.09.14 Wed

週末のイベントを書く前に・・・

先日9月11日はタロの命日だったので、タロのことを書きたいなと思います。


2007taro 088

タロくんは山梨で家を建てるときに知り合った方が
庭で飼っていた雑種のマロ(川で拾ってきたメスのわんこ)から
1995年9月に産まれた子。


2007taro 110

上の2枚の写真は虹の橋を渡る10日前、2007年9月1日。
森町のアクティ森での  もう少しで12才の時です。


taro95-11.jpg

この頃まだデジカメじゃなくて
しかも、初めて犬を飼うのでいろいろと大変だったから
小さい頃の写真がほとんどないの。

幼犬の頃は白とグレー、茶の模様がはっきりしていてとてもかわいくて
獣医さんで『なんて犬ですか?』って聞いたら
『てん・・・っけいてきな、雑種です。』と冷たく言い切られたのを憶えてます


taro96-7.jpg

10ヶ月の頃。
家の建築が滞って1年くらいアパートで飼っていました。

トイレトレーニングをしなくてもきゅ~んと鳴いて外に行きたいと教えてくれる
賢くていい子だったなぁ。


DSCF0003.jpg

となりの空き地でロングワイヤーで走り回っていた7才の頃。

成犬になって外毛は白と薄茶。確かに、典型的な雑種に 
幼犬の時のグレーはダブルコートの内側の毛色で
ブラッシングするとグレーの綿毛がとれてました。


DSCF0009.jpg

きりっとした和犬で大好きでした。
遠くを見るのに2本足で立つのが好きで、筋肉質で後ろ足が強くて
リードが絡まりそうになるとピョンと軽くジャンプしてとる姿がかっこよかったな。


たろ

フォトショップの本を見て初めて作った壁紙。


taro2002壁紙


DSCF0001.jpg

『タロの唐揚げ』と呼んでいたお昼寝ポーズ。
部屋からガラス越しに撮った写真です。


DSCF0010.jpg

散歩コース。
家からは富士山がこんなに綺麗に見えてました。
冬はほっぺたが痛くなるほど風が冷たいけど。


DSCF0069.jpg

玄関脇に植えていた雪柳とタロ。


DSCF0027.jpg

袋井に引っ越して来て、夜は玄関で寝るように。


DSCF1884.jpg

今のお家の庭で。

DSCF1984.jpg

気持ちよさそうに眠ってる。


DSCF0014.jpg


DSCF1956.jpg

玄関で。

DSCF1899.jpg

水が鼻に入ることが大嫌いで
水を飲むときには鼻を器の外に出して飲んでた。

シャンプーももちろん大嫌いで年に1,2回しか洗わなかったな~。。。


画像 010

おやつ待ちをしてる顔^^


DSCF0023.jpg

車に乗って、風を受けて外を眺めるのが大好きで
乗ると目も鼻も開いてアドレナリン全開!!みたいな顔してました。
風がないとだめだから、冬はダウンを着込んで運転したっけ。

信号で止まると、鼻をピーピーならして
『なんで止まっちゃうの、早く動いてよ』って催促したり。


DSCF1803.jpg

小さい頃からたくさん話しかけて来たから
たくさんの言葉を覚えてて
下手なことしゃべれなかったな~。


画像 00000

夜の散歩の後に歯磨きガムのおやつがあって
吠えて催促すると怒られて行って貰えないから
いつも鼻をピーピー鳴らしてた。

ちゃんとテレビの番組が終わってCMになるとわかるみたいで
そのタイミングでアピールする賢い子だったな~。。。


DSCF1788.jpg

前立腺肥大で尿路障害になって連れて行った獣医が悪徳で・・・
去勢手術をして、病院が大嫌いなのに13日も退院させて貰えなくて
ストレスいっぱいで痩せてしまって
退院1ヶ月後に心臓発作で死なせてしまったタロくん。

沢山後悔して、沢山泣いたけど
いろんな学んだことを活かしてあげてくださいって
お経をあげて貰ったお坊さんに言われて
泣いていても喜ばない、そうすることが一番の供養だねって言っていたら
1週間後にネロに出会って引き取ることに・・・。

タロくんが引き合わせてくれた縁だった気がします。


無題0000

我が家の長男。いつまでも愛してるよ。


虹の橋を渡ったその晩、添い寝していた時

突然、タロが走ってきて『ママ、ありがとう』って顔にスリスリして
走り去っていく夢を見た。

あれは夢じゃなかったかもしれないなぁ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました