topimage

2017-09

桜散歩 - 2015.04.04 Sat

今日はくもりの予報だったのに晴れてる〜!!!ヽ(^0^)ノ

だから、3にんでちょっとだけ遠回りの桜散歩に^^

DSC06283.jpg

といっても、歩いてちょっとの範囲に咲いてる桜を眺めるだけ・・だけどねw

DSC06301.jpg

個人のお宅の桜〜♪ すごく綺麗♡

DSC06295.jpg

DSC06296.jpg

DSC06319_2015040414582767f.jpg

すっごい強風で桜が散り始めてるから、すみれも桜に埋もれそう

DSC06302.jpg

DSC06321_20150404145827bd1.jpg

DSC06322.jpg

DSC06323_20150404145830c5b.jpg

ちょっと平坦な道だけど・・・

道はつづく

「道はつづく」↑ みたいだな〜。この木は桜じゃないけども。。。

虹色の丘

「虹色の丘」て作品もあるよ

DSC06328b.jpg

ごめん、ごめん^^; ・・・ついw

DSC06342.jpg

城址の桜を遠目に眺めながら

DSC06337.jpg

ネロくんを撮ってはおやつをあげる・・ただそれだけw

DSC06361.jpg

DSC06365_20150404145854633.jpg

DSC06371.jpg

DSC06372.jpg

DSC06375.jpg

DSC06376.jpg

DSC06379_20150404145909dac.jpg

ネロが楽しそうでよかった^^



今日のネロマリ散歩 - 2014.05.17 Sat

DSC01307.jpg

・・・ってことで^^;


DSC01321_20140517114851bee.jpg

遅めの朝散歩で写真を撮ろうと持参〜♪


DSC01326_201405171148535e6.jpg

わ〜、かわいいマリちゃんが撮れた〜♡ ・・・と思ったら残念な表情のネロww


DSC01340.jpg

今日は空と雲がすっごくきれいだったんだ。
カメラ持っててラッキー♪

ワイヤーや羊毛で作る天使の翼みたいな雲がぽっかりとここだけにあったり


DSC01386.jpg

たくさんの天使が飛んでるみたいだったり


DSC01392.jpg

鳳凰のような、天女様のような雲があったりと

薄くてふわ〜っとした綺麗な雲がいっぱいで、テンションでした^^


DSC01356.jpg

それにしても日差しが真夏のように強かったね。


DSC01375_20140517114913986.jpg

笑ってるように見えるけど、目に光が入ってないネロくん。


DSC01385.jpg

最近はめっきり写真嫌いです^^;



河津桜とネロマリ - 2014.03.12 Wed

昨日、3月11日(火)のお散歩風景。

DSC00643.jpg

近所の散歩コースにある桜が満開なので
家の前から動かないマリちゃんを1つ角を曲がったところまで抱っこして連れてって
なんとなくその気にさせて、一緒にお散歩^^


DSC00645.jpg

ちょっと風が強いけど、お昼だけでも歩いた方がいいと思うからね。


DSC00649.jpg

小さめの桜だけど、樹形が綺麗で美しい。


DSC00650.jpg



DSC00653.jpg

たんぽぽと一緒に写そうと思ったけど
相変わらず匂い嗅ぎに夢中で顔が写らないよ^^;


DSC00659.jpg

もう、仕方ないから後ろ姿w


DSC00665_20140312083430022.jpg

影がくっきりと同じ大きさに映ってる。


DSC00666.jpg

きれいな影、大好きなんだな。。 萌〜♡


DSC00672.jpg

ご近所さんのお庭も春満開


DSC00667.jpg

綺麗な花も咲いてました。


今日のお散歩風景 - 2013.10.22 Tue

昨日の記事が0時を過ぎちゃってたから、毎日書かないのに今日は2つもあります〜^^;

マリちゃんが歩きたがらなくなってから
散歩にカメラを持って行くことがなくなってたんだけど
涼しくなってマリアを玄関先に繋いでおいても心配じゃなくなったから
今日は久しぶりに持ち出してみました。



近所のバラがきれいだった^^


tanbo.jpg

散歩途中のたんぼ。
ふた区画だけ田んぼの中に同じくらいの背丈の雑草が生えていて
あぁここは自然農法で育ててるんだなって感心してました。

昨日ちょうど休憩中で座っていらしたのでお話ししたら
子供が4人いて孫も産まれたばかりアトピーやアレルギーなどの心配から
今年初めて田んぼを借りて自然農法で挑戦したとのことでした。

今ではあまり見かけなくなった天日干しのはざかけ。
手で稲を刈り取って雑草をとって束ねて縛っていくので
毎日ちょっとずつしかすすんでいないようです。

先日の台風26号でははざが折れて倒れてしまったりと本当に大変そうですが
天日で乾燥したお米は旨味、粘りが格段に増してとてもおいしいらしいし
燃料もつかわずエコなのですね。


この辺り一帯がみんなそうなっていったら
ネロマリの散歩も除草剤とかの心配がなくて安心だけどな〜^^
なんて勝手なことを思いながら「頑張って下さい♪」って応援しました。


DSC08810.jpg

秋桜とネロ〜


taronero.jpg

秋桜の前で何枚か撮った中で向きは逆だけど
タロくんによく似た感じの(ネロのがしまりがないけど^^)
写真が撮れました。 どちらもお花の前だね。


DSC08823.jpg

戻って来てからマリアの写真も欲しかったから
バシャバシャと何枚か撮っていたら・・・


DSC08826.jpg

拗ねて後ろ向いちゃった^^;


DSC08827.jpg
(実際は怒ってないんだけどね)

ごめん、ごめん。
おうち入っておやつにしよう^^


月暈 - 2013.05.26 Sun

私は月光浴が大好き。どうしてもネロマリの散歩のときだけしかできないけど
すごく気持ちよくて立ちつくしてしまう。。。

昨日は満月でした。正式タイムは13:25。

夜8時頃見たクリアな満月もパワフルで素敵だったけどカメラ持ってなくて
夜中の散歩の時には、かさのかかった満月だった。

DSC04704.jpg

私の手持ち夜景モードだとこれが限界^^; 実際は雄大でとてもきれいだったのよ。。。

満月前後の明るい月のまわりに大きな光の輪が見えることがあります。
これは「月のかさ」、「月暈(つきがさ、げつうん)」などと呼ばれる現象です。



DSC04716.jpg

川に映る月


DSC04727_20130526134911.jpg

DSC04741.jpg

かずちゃんにはネロマリ連れて帰って貰って
夢中で写真撮ってたら、薄雲が少し濃く筋状になっていた。


DSC04747_20130526134914.jpg

田植え前の水を張った畑に映る月と久野城址

映る月がとてもきれいで、そこにいると気持ちよくて
ず〜っといたいくらいだったなぁ。。。


DSC04754_20130526134946.jpg

竹林の間から


DSC04755.jpg

満月ありがとう〜〜〜〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (12)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました