topimage

2017-09

ペンデュラム - 2012.02.18 Sat

ペンデュラムを買いました。

DSC05849.jpg

ペンデュラムとは・・・ダウジングに使う振り子のこと
 ダウジングとは・・・
潜在意識の声を受け取るものです



今回買ったのはとても安いものだけど
ラベンダーアメジストと水晶の2つをセレクト。

とても淡い色合いのものが届いてちょっとびっくりしたけど
気に入りました^^

グラウンディング、センタリング後、ホワイトセージで浄化して
使ってみました。
チェーンも動きやすくて、相性もいいようです。

カードやダウジングに頼るのってなんとなくどうよって気がして
なんとなく避けてきたのだけど・・・

いざ使って クルクルと綺麗に回るペンデュラムをぼーっと眺めると
なんか・・・私・・昔、やってた? そんな気がするほど
しっくりきたりして。。。

アニマルコミュニケーション、ヒーリングその他
色んな判断に役に立ってくれそうです。


前回、ASUKAさんの講座の時に
ASUKAさんの愛犬ゆめちゃんとコミュニケーションしました。

ゆめちゃんはASUKAさんに甘えて顔をすりすりしてくるのに
突然目つきが変わって噛みついてきたりする事や
偽妊娠の時に、夜鳴きがひどいのをどうしたらいいかということでした。
本当に私のところにきてよかったの?と心配もしていらっしゃいました。

噛みつくことについては、ASUKAさんのところに来る前にあった色んな事で
閉ざしてしまって出せなかった感情を出せるようになったけど
まだ上手くコントロール出来ないでいるようでした。

『ASUKAさんのところに来たから出せるの。他では出せなかったと思う。
 だからとても感謝しているのよ。
 まだ、うまくいかないけどがんばってるの。
 大好きなのに、びくびくされてるのがわかるとイラッとしちゃって噛んじゃう。
 だけど噛んでも『よくがんばってるね』って言って欲しい。。。』

そんな切ない思いと溢れる愛に思わず涙がこぼれました。

夜鳴きは、ブルーのカラーが見え、詳しく聞くと
のどや息が苦しくて辛いとのこと。
偽妊娠の時は、水もあまり飲まないそうで
暖房と偽妊娠のストレスとでのどにきてしまうようでした。

黄色かオレンジの毛布を狭い方のキャリーに入れて暖かくすると
安心するというイメージがきたので、そう伝えました。

それから2週間経って、今週講座の時に
『あれからとてもよくなりましたよ。だから自信持って下さいね^^』って
言って貰えて。。。
とってもうれしかったです。


DSC05857.jpg

パワーストーンブレスが多くて、小さなさざれではきつきつだから
水晶ポイントとさざれ、足付きの入れ物の浄化セットも買っちゃった。



パワーストーン - 2011.12.22 Thu

今日はASUKAさんの聖なるライトワーカー養成講座の日。

私を手助けしてくれる石たちを選んでブレスレットを作りました。
石と対話しながら、石同士がより力を発揮できる位置をみつけていきます。

DSC04412.jpg

お手伝いしたがっている石を選んでいくのですが
出来上がってみると来てくれたコたちはルチル系が多いみたい。

『自信を付けさせてあげる~♪』
『無償の愛をもっと出せるように手伝う~♪』って言ってくれています。

『動物のヒーリング時に付けているといいよ~。』とも言っていました。


DSC04420.jpg

こちらは、”旦那さんをサポートしたがっている石で作って下さい” と
言って頂いたので作りました^^

私のはほぼ同じ大きさの球体ばかりだったのに
かずちゃんのところに行きたがったコたちは大小様々で捻り形のも3つ入ってる。
そして全体がビタミンカラーだね。

こちらは
『やすらぎ~』
『健康を守ってあげる~』
『パワーをあげる~』

って言ってくれています。

うんうん、頼んだよ君たち^^


それから今日は植物とお話しできるように思い出させて貰い・・・
人の守護天使様からのメッセージを受け取れるようにも。


慣れていくともっとはっきりと実感できるようになるんだそう。
今はまだ自分自身が慣れていなくて
自分で妄想してるだけみたいについ感じちゃうけど
疑って心を曇らすことが一番いけないんだそう。

愛を持って様々なものたちと繋がりそれを伝えることで
幸せがうまれるんです

散歩で月光浴 - 2011.07.15 Fri

今日7/15は満月。

15:40が満月の時間だから、昨日の夜が満ちる直前の夜。
最高に満ちている月のエネルギーを取り込もう

夕方の散歩でキレイでおおきな白い月が見えたのに
またカメラ忘れちゃった。

DSC08024.jpg

これは家に着いてから撮った月。なんてことない写真になってしまった。



DSC08026.jpg

Ayaya♪さんに黒くて丸いハツのおやつを貰ってしばらく
カメラのレンズカバーにうれしそうに反応していたマリアは
お月様も食べちゃうかもね。



DSC08032.jpg

日付変わって7/15未明。さ、月光浴散歩にいきますか~。


DSC08034.jpg

カメラの手持ち夜景モードだからかもしれないけど、木々から白い線が出てる・・・

精霊の動きのあとかも なんてね。


月光浴って気持ちいい~。。。

涼しいし、焼けないし。



DSC08039.jpg

月の光だけでは


DSC08041.jpg

動くネロマリを撮影できるのはコレが限界。何もの?って感じ??



DSC08042.jpg

街灯のあるところだとそれらしく写るね。

サンキャッチャー - 2011.07.13 Wed

朝から楽しみでそわそわ落ち着かない。。。


居間にはシーリングファンがあるからそれだけで過ごしてきたけど
部屋の中をかき回すだけで外の風は呼び込まない感じ。

なんとなく横からの風が欲しい気がして、2Fから扇風機をひとつ持ってきて
今日は一日自然の風で過ごしている。

動くと辛いけど、静かにしてる分にはネロマリも大丈夫そう。
しかもすごく気持ちがいい 深呼吸したくなる、そんな感じ。

緑のカーテンは残念ながらまばらだけど、なんだか子供の頃の夏休みのような気分


そんな昼下がり、待ってましたよ~、黒ねこさん


DSC07958.jpg

なになに?


DSC07961.jpg


~輝きの人生をもたらす~
プレミアム・クリスタルサンキャッチャー オールマイティ(全体運

息をのむほど美しい・・・。
販売サイトのコメント通り、本当に美しい

ヒーラーのリーディングにより究極のバランスをもってデザインされていて
入る虹もパワフルなんだそう。


DSC07964.jpg

パクってしちゃだめよ。


DSC08010.jpg

もうひとつはこちら。

風水 クリスタル サンキャッチャー ウェルス (富裕・富・財)

裕福になりたいというわけじゃないんだけど
私、仕事してないからね。
なにか、いい効果があるといいな。っていうのと、色が気に入ったからかな。
他のも素敵で悩んだんだけどね。


DSC07969.jpg

長さがそれぞれ違う。

どちらも絶妙なバランス。


DSC07972.jpg

こんな風に、太陽に当たって虹色の光りを届けます。


届いたのはこちらで購入したサンキャッチャーたち。

Crystalightサンキャッチャー日本総代理店、クリスタルライト公式サイト『サンキャッチャー.JP』



DSC07975.jpg

予想していた以上に・・・幸せな気分。



DSC07976.jpg

これは2Fのトイレ兼脱衣所に吊す予定なんだけど

とりあえず居間のネロマリのケージのところの窓に吊したら
ハウスに虹色の光があふれて気持ちよく浄化してくれました。



DSC07982.jpg

こんなにキレイな虹色。



DSC07998.jpg

興味津々のマリア。光を食べてます。

動物は敏感だから、いい気はわかるんだよね。



DSC07999.jpg

顔を左右に

DSC08001.jpg

動かして両目で楽しんだりして・・・

DSC08005.jpg

ママっ、これ気持ちいいわ


DSC08008.jpg

なんて、幸せな気分。。。


DSC08014.jpg

水撒きに外へ行くと、キラキラと浮かび上がってました。



DSC08017.jpg

こんな感じ。


                       


来月、お義母さんの誕生日だから、プレミアムをプレゼントしたいな~

もう一つ寝室にも欲しいなぁ。
フラワーオブライフのステンドグラスも魅力的だなぁ。。。

かずちゃん、許してくれるかな~



<おまけ:寄せ植えのタイムのところに5センチくらいのカマキリさんが来てました>

DSC07952.jpg


DSC07954.jpg

かわいいなぁ。

スピリチュアルメッセージ - 2011.07.04 Mon

おとといの『ほっこり癒しの空間』でミニワークショップの合間に
動物チャネラー 稲葉はすみさんにスピリチュアルメッセージを教えて貰いました。

最初はオーラの色をチェック。
この日のオーラは ・・・ 右側に少しピンクだって。

前にパワーストーンブレスを買ったときには黄色だったし
青なんて私に縁がないと思っていたからびっくり。

どんなことが向いているか・・・には
何か、集中してやれることをするといいとのこと。
パステルアートなんかいいのでは?と。。。


どんな方が護ってくれていますか?の答えが・・・


金髪で、ガタイのいいポジティブなアメリカ人男性・・・(えぇ~アメリカ人男性なの~!?)
仮にロバートとしよう。はすみさんがそう名付けてくれました)

なんでも楽しんで生きていた人で・・・困難さえも楽しんでしまう人。
その、ロバートがわたしに
『人生、楽しもうよ~、子猫ちゃん』って言ってるって。。。

アナタのこと、いつも”子猫ちゃん”って呼んでますよ~。って。はは・・

他人がどう思おうと、私が楽しいかどうかが大切で・・・
楽しいと思うことをやるといいそうな。

わたしのユーモレスクな感覚はロバートの想いなのね。。。


それ以外に、もっと上の方からのメッセージでは

『体を動かしなさい』 あちゃ~、ばれてますか。

『朝、太陽の光を呼吸で取り込んで下さい。』 それも、ばれてますか~。


15分でしたが
とても興味深い内容でした。



それと・・・もうひとりのコミュニケーターマリチ真理さんに
お守り作りでのマリアのプレゼントの話をしたら・・・

『マリア様のベールは青なんですよ~、青はマリア様の色ですから
って言ってもらえました。

途中から出会う子とはとても深い繋がりがあることが多いそうです。
マリアとはただならぬ縁を感じているわたし。

一緒に転生を繰り返している仲間かもしれませんね、と。

例えば、引き離されてしまったお姫様と白馬だったりすると・・・
やっと会えたという感じがあるそうです



マリア


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (12)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました