topimage

2017-11

空、オフ会デビュー - 2017.10.30 Mon

日曜日は、やよっちさんが企画してくれたお散歩会の予定だったけど
台風でお食事会に。

お店ではマナーベルト必須なので急遽購入。
紙おむつタイプのマナーベルトと悩んだけど、空くんガジガジ噛んじゃうし
ネロの使ってたマナーベルトの中に貼るシートがたくさんあるからこれに。

PA281545.jpg

お〜、錯覚で毛が長く見えて、3頭身のスピッツみたいw(上向いてるから耳立ってるし)

PA281552.jpg

でも振り返ると、腹巻巻いた爺さんな、さるそら。

PA281541.jpg

姉のみっちゃんが九月頭に早々に買ってプレゼントしてくれたハロウィンマントが着られる〜♪


約束のお店に行ってみたら臨時休業していてドヒャ〜ってなったけど
やよっちさんがそこから近い別なお店に電話してくれて、車も駐められて8人10わんが入れて良かった〜。

別のお店に着いた時は雨がほぼ止んでて外でも写真が撮れたんだな。

PA291562.jpg

初めましてのマーリンちゃん。ライオンカットの女の子。

PA291563.jpg

ネロがいる時に、お散歩会で一緒になったことがあるハッピー&ピース兄弟。
相変わらずイケわんだね。

ママさんはお隣の市に住んでいて、たくさんお出かけしているみたいで
空家市内のペットOKのお店を2軒も教えてもらっちゃった。
ネロマリの時はコンビニで買って車で食べるみたいなのが多かったけど
これから空が大きくなって来たら色々行ってみたいな〜♡

PA291564.jpg

長い付き合いの白黒茶々さんちの箔くん&波ちゃん

PA291590.jpg

PA291589.jpg

初めましてのピースちゃん&ミルクくん。ふたりとも誕生日が元日という
すばらしくおめでたい日に生まれてるの。すごいね。

ミルクくんは今年生まれの10ヶ月。遊びたい盛りだから、空にもぐいぐい来てくれて
空はちょっとビビってたww
今日は空初めての犬体験だったから、軽めにってことでちょっと距離を置いちゃったけど
また会って一緒に走ったり、遊んだりできるようになったらいいな〜

PA291615.jpg

PA291580.jpg

そして、今回企画してくれたやよっちさんちのレオンくん&くまちゃん。
くまちゃんは1歳。会うの半年ぶりだから、大きくなって大人になってた〜。
お目目が大きくて、美人さんになってました。

PA291594.jpg

久々のスピまみれww
空の短い毛ばっかり見てるから、「わぁ〜、本物のスピッツだぁ〜」って感じw
みんなは空の毛を触って、まだやわらかーいって言ってたけど
私はモコモコの大人のスピ毛懐かしい〜って感じでした。

PA291618.jpg

ハロウィン仕様の面々^^かわいいw

PA291619.jpg

空も一応ねw

PA291583.jpg

空は、みんなに抱っこしてもらって

フレーム-30-10-2017-12-14-26

チヤホヤしてもらって、尻尾ブンブン大喜びww

PA291599.jpg

雨でもOKな屋根付き壁付きのテラス席はいい感じに狭くてみんなとお話ししやすくて
食事も美味しかったから、また行ってみたいなぁってお店でした。


空、ここ数日で足がでかくなってて、ミルクくんと同じくらいの太さあった感じで
やっぱりネロと同じ「でかスピ」になるかも。


フロアコーティング施工でおでかけ2日目 - 2017.09.25 Mon

コーティング作業2日目。
朝、打ち合わせをしてから、お昼まで外出。

P9240971.jpg

エコパでもイベントやっていたので、近場で時間もちょうど良いので行きました。

IMG_3140.jpg

朝、昨日買ったりんごしか食べていなかったから、ブランチ。
日陰がなくて、日傘持っていたけど暑かったの。

IMG_3141.jpg

フォー・ガー♡ 
深い味ですっごく美味しかった〜〜〜^^

パスタ  
ジビエボロネーゼパスタも。ペンネ大好き♡で嬉しかったw
これも優しい自然な味、深い味で、ほんと美味しかった〜〜。。。あぁ幸せw

P9240972.jpg

そして、野の店で

IMG_3152.jpg 

 IMG_3168.jpg

三日月のような素敵なリースに一目惚れ♡

IMG_3166.jpg

玄関のニッチにぴったりサイズでした^^

IMG_3153.jpg

空は子供に遊んでもらったりして

IMG_3160.jpg

暑かったし、帰る頃にはヘラヘラ〜〜w

P9241017.jpg

ケージを今だけリビングに移動してあるから
クレートINで寝てる写真が撮れた〜〜^^

フロアコーティング施工でおでかけ1日目 - 2017.09.25 Mon

土日は1Fのフロアコーティング施工でした。
弾力性のある特殊樹脂による水性塗料を使うことで柔軟性を確保して、ペットが滑りにくい仕上がりになるというもの。
空部屋のツギハギなクッションフロアがやっとなくなってリビングと統一感が出ます^^

P9230887.jpg

写真は下処理をしているところ。空、尻尾下がってますw

P9230912.jpg

ちょっとストレスも多いので、初の骨ガム。

P9230916.jpg

家具を移動したり、時間を打ち合わせしたりして、夕方まで外出です。

まりちゃんが車で愛用していたキャリーバッグ。もう10年ものなのでへたっていて
落ち着いていられない空が手を掛けるとへにゃっと潰れて出そうになる。
好奇心旺盛で潜っていたくない空は中へ入れようとすると怒る怒る。
本当に気の強い子ですw

普段私がずっと子育てしてるし、私は酔うので、運転は私で空はかずちゃんにお任せ。

P9230922.jpg

まずは、イベントをやっているということで浜松城公園に。
パンを買って木陰で食べたり、りんごと梨を買ったりしました。

IMG_3130.jpg

そして、遠州灘海浜公園へも犬のイベントをやっているので行ってみました。
たくさんの人や犬がいるのを見るだけでもいいかなと思って。

そしたら、おはこ壱というマーケットもやっていて、大道芸や雑貨や食べ物のお店がたくさん

IMG_3195.jpg

SORA という名前のお店が!

IMG_3124.jpg

なんと二軒も〜!
それぞれ島田と浜松で活動している別の革小物屋さんで偶然なんですって。

IMG_3117.jpg

SORAと入ったタグが売っていたので、黄色のうさぎさんをチョイス。
か〜わ〜いい〜〜♡ と、ひとりあがってましたww

Skitch から

イヤホンをまとめる小物も購入。

IMG_3116.jpg

この子、「空」っていうんですって話したら喜んでくれて写真撮ってくれました^^

IMG_3127.jpg

この後ところてん食べたりしてからまたわんこイベント会場へ。

IMG_3135.jpg

刺激いっぱいの空は、笑いながら気を失うように寝たりもw

約束の時間に戻って、今日の作業は終了。
明日は空部屋とリビングの一部を施工です。

P9230953.jpg

未施工部分(手前)とコーティング後。真ん中くらいで分かれてるのわかるかな?
シーリングライトがちょうど境目に写ってるけど、コーティング後は少し艶が出ます。
あたりが柔らかくなっていい感じ。

ちょっとおでかけ - 2016.04.17 Sun

DSC06764.jpg

桜咲く先週の日曜日、東京で開かれていたスピッツ協会の展覧会場に
ちょっとだけ顔を出してきました^^

DSC06762.jpg

ネロも14才8ヶ月と年をとってきたから協会のSさんに会わせておきたいから
とかずちゃんが急に言い出して決めたので。

その後沼津のドッグフェスタに行くことにしていたので
全然協会展見ないで帰ってしまってごめんなさい(_ _)

DSC06767.jpg

でもせっかく桜が綺麗だから

DSC06771.jpg

ちょっとだけ桜と写真を撮って

DSC06788.jpg

DSC06772.jpg

お散歩して帰りました^^

DSC06799.jpg

ドッグフェスタ会場では、帰るところだったリリィちゃん、ましろくんのご家族と

DSC06800.jpg

箔くんと波ちゃんち(箔くん写ってなくてごめんね)と会いました♪

DSC06803.jpg

最近おでかけが少ないからか、この日ネロくん結構ご機嫌でした。

DSC06809.jpg

マッサージや老犬を飼う上での注意とかのトークショーを聞いたり
おやつやカラーを買ったり楽しみました^^

DSC06812.jpg

最後に抽選があって、当たったフードサンプルw



 告知 

個展「tender heart」にご来場ありがとうございます( ´艸`)

4月17日(日) 14:00 〜 17:00 ワンドロップさんに行く予定でいます♪
(4月18日(月)も友人と共にですが、12:00 〜 14:00頃おります)

よかったら、お話できますので来て下さいませ♡

袋商ショップでお買い物 - 2015.12.14 Mon

12月12日(土)、市内にある高校に行ってきました♪

DSC05361.jpg

指定の駐車場に車を駐めてそこから歩いて行きます。
ネロ、ひさしぶりのカートだね。


DSC05367.jpg

家で写真撮る時と違っていいお顔w


DSC05368.jpg

外では、お花や野菜の販売などなどがあって、ハーブと野菜をちょっと買いました^^


DSC05370.jpg

校舎の中にはかずちゃんだけ入って、お母さん用に昆布を購入。


DSC05373.jpg

交代でネロを見つつ、体育館の中での販売も見てきました。

非常食の試食を貰ったらとても美味しかったから
じゃ、それをちょっと買おうかな〜と選んでいたら
生徒さんや先生が非常用トイレの説明を一生懸命にしてくれたので
おばさん20枚セット、買っちゃいましたよww(必要だと思ったしね)


DSC05374.jpg

ネロを撮っただけで気付かなかったけど
遠くでぼーぜんと私たちを捜すかずちゃんが写ってたww


DSC05376.jpg

ママとパパと一緒に居て、いろんな人と会って刺激があって満足気なネロくんw


DSC05377_201512141438020d2.jpg

沢山買ったので2回抽選できました^^
結果は4等2つ(ちなみに5等まで)クッキーとティッシュとマスクの詰め合わせでした^^
1等は何だったのかなぁ〜。


DSC05379.jpg

袋井市のゆるキャラ、フッピーもいたよ。
くちばしが動いてて、「フッピー、くちばしが動くんだね〜!!」って
興奮してかずちゃんに話してたら聞こえたみたいでw
その後たくさん動かしてくれましたww

たまにはこんなおでかけもいいね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

空のアルバム

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (24)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (56)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました