topimage

2011-03

CIプランニング - 2011.03.23 Wed

もう卒業しちゃったけど。。。
CIプランニングを載せてなかったから。
木金の先生の最終課題。お香の次ね。

ここまできて完全に脱落モード全開。
「こんなプランニングできます」って就職するときに使うつもりがあったら
絶対やってないデザインだよね。

もう、遊んじゃっていんじゃね?と
どうせプリントゴッコでバッグ作るならネロで。。。と
やっちまった感満載の仕上がりにプレゼンではガクブルの上がりまくりだった。
しかもみんなまじめに上手だったし。。。

< CIプランニング >
トレンドにのっとった店を考え、企業名、コンセプト、ショップデータ
企業イメージカラー、看板、ショップカード、グッズなどのアプリケーションデザインを
考えてプレゼンテーションするという課題。
建物写真にphotoshopで看板を合成するという技術の会得も兼ねてる?かも。
実際にショップバッグ(シルクスクリーン印刷)、缶バッチも作成。
(缶バッチは写真撮ってないや)


プレゼンテーションデータ1(B4サイズ)
プレゼンテーション1


プレゼンテーションデータ2(B4サイズ)
プレゼンテーション2

ショップカード(名刺サイズ)実際は左右が裏表で印刷
実物の写真撮ってないからデータでイメージを表現。
色のついた紙を使用して作ったから背景色のあるのが実際のイメージ。

ショップカード

フリーペーパー(B5四つ折り)
クラフト紙みたいなものに表裏に印刷。
4つ折りというか観音開きになる感じ。。。
データだときれいだけどクラフト紙にレーザープリントでとっても薄い仕上がり。
白い紙に印刷した方が良かったかも。

freepaper1.jpg

freepaper2.jpg

2/27 技能祭 - 2011.03.10 Thu

10日以上経ってしまったけど技能祭です^^
ちなみに写真は全部かずちゃんが撮ってくれたもの。
ちゃんと言ってなかったから他の人のを全部は撮ってなくて雰囲気&私のがメインです。。。

2011_0227-技能祭-037

以前の看板が壊れていたので、前日に新しく同級生が作り直した看板。
技能祭後は所定の実習室の入り口廊下に吊されたけど
この日は実習室は別のイベントで使われてるので教室の案内用に。

2011_0227-技能祭-176

2Fの廊下から中庭を覗いたところ。
焼きそばや木工品販売、エアブラシ画実演などいろんなイベントをやってます。

2011_0227-技能祭-046

広告デザイン科の説明チラシ。
写ってるのは私たちじゃないけどこんな感じ。

2011_0227-技能祭-075

技能祭関係なく廊下に貼り出されていた作品。
私のははさみだよ。

2011_0227-技能祭-038

廊下の壁にCIプランニングのショッピングバッグ(スクリーン印刷)を展示。

2011_0227-技能祭-052

ピクトグラム

2011_0227-技能祭-051

以前に載せたものが小さい写真だったからアップもね。

2011_0227-技能祭-044

ロゴ&レターヘッド

2011_0227-技能祭-054

2011_0227-技能祭-053

これもアップね。

2011_0227-技能祭-041

CDのPOP

2011_0227-技能祭-042


2011_0227-技能祭-031

お香パッケージ

2011_0227-技能祭-032

2011_0227-技能祭-039

お酒のラベル

2011_0227-技能祭-040

2011_0227-技能祭-059

理想の部屋 パース図 手描き

2011_0227-技能祭-060

フォトショップで加工したもの

2011_0227-技能祭-023

花のデザイン と 京都館フライヤー

2011_0227-技能祭-022

2011_0227-技能祭-026

2011_0227-技能祭-027

2011_0227-技能祭-030

2011_0227-技能祭-172

私はというと・・・
新聞バッグ作成イベントでず~っと忙しかったぁ。

2011_0227-技能祭-019

子供やお母さんに折り方を教えたり色々。。。


写真は載せないけど、屋内ホール?(体育館みたいなところ)や他の科の各実習室も
いろんなイベントや展示をやってました。

ざっとだけどこんな感じで他の人の作品少しはみられたかしら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました