topimage

2011-10

今日のパステル - 2011.10.27 Thu

前に丸いステンドグラスみたいなのを山梨で買ったんだけど
商品名はサンキャッチャーだった。

太陽の光を集めるモノとしてこれもそういう名前なのねって思ったの。


それで、以前書いたステンドグラスの絵をサンキャッチャーと名付けてあります。

今日は、そのサンキャッチャーを連作にしたくて
もうひとつデザインを替えて描いてみました。

DSC02510.jpg

サンキャッチャー・喜び

DSC02502.jpg


DSC02509.jpg

連作で飾るとこんな感じ^^

光いっぱい集めて、キラキラです。



今日の散歩 - 2011.10.27 Thu

夕方の光に透けるネロマリが好き^^


DSC02450.jpg


DSC02464.jpg


DSC02467.jpg

もっと夕方だとピンクになったりもするね。


DSC02485.jpg

ふたりとも、おんなじところの匂いを嗅ぐのが好き。


DSC02487.jpg

今日も元気で 幸せだね。



                              


  
今日は新月ですね^^

みなさんお願い事しましたか?


願い事を具体的に完了形(叶った形)で2つ以上10コまで書いたら

(ひとつは『私は新月の願い事が叶ってとても幸せです。』って書くといいそうです)

その幸せな気分に浸って、わくわくしてみましょう

『あぁ、なんて幸せ』 ってつぶやいてみるのもいいかもしれません。


素敵な時を過ごせますように^^




10/25のパステル - 2011.10.26 Wed

今日(既に昨日になってる)は風味先生のお家でなごみアートでした~。


DCIM0041_20111025235626.jpg

全部決められたとおりに描く自転車に乗る少女 
と 自由な『香り』のアート。
すごく薄いから、写真だと判らないけど
風味先生の持っているメタリックパステルで描いたの。


DCIM0042_20111025235626.jpg

今日は一番最初の講習の時に一緒になったkumiちゃんと
はじめましてのひーちゃんと3人で

それぞれの課題が終わってから、風味先生含めて4人でのまわし描き。

3分間の砂時計の砂が落ちたら次へ回すを繰り返して
ぐるぐるとみんなで描いていくんです。

予想できない方向に絵がどんどん変わっていくのが楽しいし
短い時間に何描こうか考えて行動するからおもしろい♪
みんなのサインがしてあるんだ^^


DCIM0052.jpg

ローズデバンさんで風味先生お買い上げのバラ 綺麗~♪


DSC02412.jpg

宿題の『怒り』。

DSC02421.jpg

『ちっちゃな文化展』で版画作家さんの葉書を購入したので
勝手に模写して勉強させて頂きました。

手がかかった割に上手くいかなかった。。。
なかなか難しいです。


ちっちゃな文化展 番外編 - 2011.10.25 Tue

日曜日のちっちゃな文化展では
動物ボランティア・ミミの耳で預かりボランティアをされてる
ピータンパパさん』と

鉄のカエル"みっく”の生みの親
ないてゅさん』に会いました~。


IMGP0595.jpg


IMGP0661.jpg

ピータンパパさんちのピータンくんとマカロンくん


IMGP0604.jpg

猫みたいなわんちゃんだよ。


IMGP0602.jpg

お目々くりくりでか~わい~の♪


IMGP0659.jpg


IMGP0601.jpg

て、ネロはちっちゃなピータンにもガウガウ言ってたじゃん。
紅緒ちゃんのへたれシャツ着せたいよ。。。

遠州横須賀とデンマーク牧場 - 2011.10.24 Mon

昨日は、『遠州横須賀ちっちゃな文化展』に行ってきました。

横須賀地区に残る古き良き町並みをそっくりそのまま美術館にしてしまおうというイベントで
全国の作家の方々の芸術作品が、町のいたるところに飾られます。


DCIM0038.jpg

カメラのSDカードをそのまま抜いてPCに挿入してデータ保存していて
前夜カメラに戻し忘れるという失態を犯したので

町並みは携帯で撮ったこの1枚だけ。。。


DCIM0042_20111024190921.jpg

美味しいと有名な焼きそばを出すお店があるけれど、とても混んでいるので
一度も入ったことがない。

今年も駄菓子屋さんの奥で焼いてくれるやきそばを食べました。
安くておいしい上に
お店の前のベンチでお皿持って食べられるから、ネロマリがいてもOKなんだ~^^


DCIM0071.jpg

文化展を満喫してから・・・帰り際、袋井の『デンマーク牧場』に。


DCIM0078.jpg

疲れて坂が登れなくなってるマリアはカートで~


DCIM0069.jpg

ひつじさんや、やぎさん

DCIM0054.jpg

うしさんが放牧されています。

ここのノンホモ低温殺菌牛乳が好きで、スーパーでたまに買うんだけど
牧場に来たのは初めて。
広いところで放牧してるのっていいね。


DCIM0046_20111024190920.jpg

土日祝のみ(10:00~16:00)営業の売店で
ソフトクリームや珈琲などを買ってその場のベンチでひとやすみ。


DCIM0043_20111024191141.jpg

横須賀では雨上がりの晴天で蒸し暑くて
たくさん歩いたからマリちゃんがちょっと疲れちゃってかわいそうで
元気になって貰おう!と、甘くて冷たいモノを。。。

コーンのソフトクリームは写真撮り忘れて
ネロマリにもいっぱいあげて食べちゃった。

これは、ソフトにヨーグルトとマーマレードをかけたもの。
これもおいしかったな~。


DCIM0045_20111024191250.jpg

もっと欲しいなぁ・・・ な マリちゃん。


DCIM0059.jpg

牛さんたち、ネロに興味津々で
どんどん近づいてくるけど、意外にネロは平気だった~。
犬じゃなきゃ大きくてもOKなんだ??

牛さんは、目が可愛くて大人しかったからね。

柴田牧場のよりもすっきりとした感じの
ソフトクリームや牛乳。

でも自然な感じで良かったな~。

牧場を眺めながら食べられる環境が気持ちよくて最高でした。



ここからは、きょうの夕方お散歩~



DSC02428.jpg

この花なんて花かな?
近所のお家の入り口に咲いてたの。



DSC02433.jpg

農地改良工事中の畑。雑草?が綺麗な絨毯になってきてる。


DSC02435.jpg

ネロち~

DSC02441.jpg

おきまりの久野城址と夕日で おしまい^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました