topimage

2011-12

良いお年を~♪ - 2011.12.30 Fri


DSC03797.jpg

今夜から、1/4まで・・・
お正月は毎年恒例、かずちゃんの実家に行ってます。


DSC04493.jpg

携帯からブログアップしないのでまた来年~


DSC03911.jpg

よいお年をお迎えくださいませませ~^^

インストラクター取得♪ - 2011.12.29 Thu

風味先生のところで習っていた
パステル和(NAGOMI)アートのインストラクター認定証が
JPHAAから届きました~♪



DSC04549.jpg
今更、名前かくしてどうするって気もしないでもないが・・・


認定番号が 11-DEC-088 
今月88人目ってことだろうけど 88ってなんかうれしい^^

1月のあんのんのはこ展覧会で堂々とインストラクターですって言えるのね
(申請中です~って気分だったので・・・。)

なんだかすこし気が楽になった気が・・・。
これからもわたしなりにできる範囲で活動していこうかと思っています^^

Merry X'mas♪ - 2011.12.25 Sun

時間が前後しちゃいましたが・・・12/24の昼間の散歩などなど。。。


DSC04453.jpg



DSC04476.jpg

つい最近きれいに整備された久野城址をお散歩


DSC04491.jpg

ちょっと風が強かったけど


DSC04499.jpg

空が青くて


DSC04503.jpg

気持ちよかったね^^


DSC04530_20111225000728.jpg

浜松に行ったついでに、三方原のリープリングでケーキを。
ちょっと予想してたけど、すごい行列でイチゴショート買えないかと思った

卵香るスポンジのショートケーキが大好きなわたし。

うふふ。満足^^


DSC04532_20111225000745.jpg

人間が・・・寒さに勝てず
遠赤パネルヒーターを点けてしまった。

それを全身に受けて 気持ちよさそうに眠るマリア。

でも、途中でなんか暑いらしくて・・・こたつの向こう側に行っちゃった


DSC04534.jpg

ネロはパパとママの間。


DSC04540.jpg

かずちゃんもワイン飲んだし、疲れちゃって寝ちゃった~。

Merry Christmas to you.

世界中が愛で溢れますように。。。

シーサーと再会♪ - 2011.12.24 Sat

今日は、浜松までお買い物に出掛けた帰りに・・・

そういえば磐田で この前買った KENTA-ROHさんの Mahinaろうそく が
X'masイベントで空間演出してるっていうのを思い出して

DCIM0052_20111224204949.jpg

灯りの灯ったろうそく見たいな~ってことで、行ってきました。

まだ薄明るい時間から暗くなるまで


DCIM0062.jpg

この前よりも、より落ち着いた感じのシーサー。。。
トライアルが終了して、正式譲渡が決まったそうです♪

何にも心配してませんでしたけどね^^


DCIM0060.jpg

今日は抱っこさせて貰っちゃいました^^
恐いのと寒いので腕にぎゅって丸くなってぶるぶる・・・。
かわいかった~♪


DCIM0072.jpg

カメラ持っていかなかったから、携帯のだと暗いの苦手で・・・イマイチ。


DCIM0074.jpg

てか、扱いがイマイチ解ってないっていうか


DCIM0081.jpg

Yukkoさん
&シーサー と かずちゃん&ネロ


DCIM0090.jpg

とっても素敵でした~^^

帰りに五平餅やおでんと街角珈琲さんのコーヒー。

こんなX'masイヴもいいね。


きた~♪ - 2011.12.23 Fri

お昼の散歩が終わってポストを覗いたら・・・

DSC04421.jpg

キターーーーーーッ!! 


DSC04422.jpg

11月におやつを買ったときにちょうど募集していたからあの写真で
応募していたんです^^

採用された場合のみメールがくるってあったし
2ヶ月も前ですっかり忘れていたから

メールが来たときは、すっごくうれしかった~♪

しかも2つも贈ってくれるなんて、すご~い


DSC04446.jpg

夏っぽい高原での写真だから、7月のページにありました~


DSC04431.jpg

全体はこんな感じ~ 10月にサモエド(たぶん)もいましたよ~


DSC04430.jpg

プラケースのはがきサイズ卓上カレンダーです♪


DSC04428.jpg

興味なさそうなマリアをバックにぱちり。


DSC04441C.jpg

ネロにしつこくカレンダーをのっけたり前に置いたりして撮影しようとしたけど
嫌がって逃げ回っちゃって・・・

もういい加減にしてよ~って怒られちゃった~


DSC04445C.jpg

・・・ったくもう。

って聞こえて来そうだ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

空のアルバム

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (24)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (56)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました