topimage

2012-02

あげませんよ - 2012.02.28 Tue

かずちゃんが思いの外早く帰ってきて夕飯の準備してなかったから
シュークリームでも食べてて貰ったんだけど

DSC05917.gif
(GIFアニメなのでケイタイからは見られません・・・)

マリアがめずらしく食いつく、食いつく。。。ご飯食べたばかりなのに・・・


DSC05929.jpg

眼力で・・・穴が空きそうだよ。

そんな真剣に見てもあげませんよ~。


スポンサーサイト

マリアが13才になりました♪ - 2012.02.25 Sat

マリちゃんは、今日2月25日(土)が誕生日♪

無事13歳を迎えられたお礼に事任八幡宮に参拝してきました。

DSC05883.jpg

雨上がりの午後、大楠の木のおとうさんも優しく迎えてくれました。

DSC05884.jpg

手水舎の龍神様も艶やかです

DSC05895.jpg

健康でこの日を迎えられたこと、心から感謝いたします ありがとうございます。

もうすっかりお腹の調子はいいけれど、さすがにケーキは良くないだろうから
鶏のささみをふんわりと茹でて裂いたものをネロと半分こであげました^^

ささみジャーキーでもすごいけど
茹でたてのささみはもっとおいしいみたいで
喜びようがすごくて写真どころじゃなかったの~。残念。。



アレシュちゃんへのプレゼント - 2012.02.23 Thu

私が以前から話したいと熱望し、一番話せてるな~と感じるのが車です。

かずちゃんの車の名前は『アレシュちゃん』。

わたしのギャロちゃんは早口で元気な走り屋娘風なんだけど
アレシュちゃんは少し控えめでやさしい感じの女の子といった印象。

年末に帰郷しているときに、高速でアレシュちゃんを運転しながらぼーっと会話をしていたら
わたしにもかざりものが欲しいの・・・。』と。

去年の10月に光と癒しの小さな絵画展で車用のサンキャッチャーを買って
ギャロちゃんに付けているけど、買った日はアレシュちゃんに付けていたからね~。

ー『そっか~。そうだよね~。で、どんなのが欲しい?』

ー『青いの!青いの!青いの!青いの!青いの!

・・・運転している視界が青い光でいっぱいになっちゃって思わず吹き出しちゃった。

ー『わかった、わかったから、ね。^^』

こんなにはっきりしたアピールは初めてで、なんだかうれしくなっちゃった。


DSC05868.jpg

それから2ヶ月近く経ってしまったのでネットで探してみることに。

車用のサンキャッチャーで、藍色を足したような色づかい
天使と四つ葉のクローバー、それに・・ヒマラヤ水晶もいいな・・・

そしたら、イメージしていた通りの商品が見つかってびっくり。。。


DSC05872.jpg

天使の羽の石はソーダライト

冷静な思考力や判断力を身につけたいときに役立つとされるパワーストーンです。
学問や仕事において運気を上昇させてくれると伝えられています。


・・・だって。かずちゃんにがんばってもらお^^


DSC05873.jpg

トップは水晶の中でも特に浄化作用に優れていると言われるヒマラヤ水晶。

このラフカットヒマラヤ水晶のペンデュラムが欲しかったから
私が使う訳じゃないけど、なんかうれしい。。。


あさっての土曜日にアレシュちゃんに付けておでかけしよう♪
喜んでくれるかな♪ 楽しみ~^^


222の新月に - 2012.02.22 Wed

今日2012年2月22日は新月ですね。
165年ぶりに海王星が魚座に戻った魚座の新月です。

海王星は魚座をつかさどる星なので、自分本来の星座に戻ったことで
そのパワーが最大になります。

そしてその海王星に重なるように、太陽と月が移動して新月になる
とても特別な新月なのだそうです。

つまり・・・165年ぶりの大チャンス!ですって。

また、2月22日という日にも意味があって
ドリーン・バーチューによると、数字の222はこのような意味があるそうです。

『あなたが新たに植えたアイデアが現実になるよう育ち始めています。
水と栄養をやり続けること。そうすればじきにそれは土を突き抜けて
育ち現実化しているという証拠を見ることができるでしょう。
言いかえるなら奇跡が起こる5分前にそれを止めてはいけません。
それが実現しているのがじきにあなたにもはっきりと眼に見えてきます。
ですからそのまんまがんばり続けてください。』



願い事は新月から48時間ですが、今回は月のボイドタイムがあるので
23日11:47までに願い事を完了形で書いて下さいね。

                     


先日、神棚を設置したときに
このスペースにあうお社を買うことに決めて色々探して
土曜日にお社が届き、今日は神具が届き

新月の良き日にあたらしくお祀りすることができました。

DSC05861.jpg

古式な丸柱の高床式で格子戸の屋根違い三社 御簾(みす)付き を選びました。

神仏具店に行ってみたりもしたけれど、結局カタログ注文なので
欲しい形、大きさ、装飾、材質、予算・・・などからネットで3日くらい悩みに悩んで決定。


DSC05863.jpg

神宮の簡易神棚はお守り入れとして隣に置いています。

DSC05864a.jpg

派手な装飾扉ではなくて、格子戸や丸柱が落ち着いていてお気に入り。


DSC05865.jpg

お社を買ったショップで
『レビューを書いたらカバラ数秘術対応のストラップをプレゼント』 というのがあって
それも今日届きました。

私はカバラ数秘:1でカーネリアンが送られてきたのだけれど
今の私にあまりにぴったりでびっくり。。。
かずちゃんがコレを読んで、選んで買ったのかと思ったと言ったくらい。

ありがたくケータイに付けさせて貰いました^^


樹成り完熟 - 2012.02.19 Sun

なんだかトマトに脂肪燃焼の新成分発見とか話題になっていたけど
そんなの関係なしに、私はトマトも大好き。

中学生の頃、父が近所の農家の方に頂いた箱入りトマトを
流しでかじって食べたのがすごくおいしくて忘れられない。

大人になってからは、無農薬野菜の宅配をとっていた頃に知った
自然栽培で水を極限まで与えずに育てた完熟で濃い味のトマトが好き。

でも夏野菜で体を冷やすから
冬は食べないようにしていたんだけど。。。


DSC05858.jpg

今日、産直ショップで売っていたトマトがあまりに美味しそうだったから
久しぶりに買ったんだけど(あ、一個食べた後の写真ね)

ものすごく味が濃くて、酸っぱくて甘い!!!

色んな完熟トマト買ったことあるけど一番かも~。

DSC05859.jpg

イチゴより味が濃くて、甘くて酸っぱい! 酸っぱさが苦手な人はだめかな?
わたしは甘いだけのトマトよりも、酸味と甘味両方強いのが好き。

まさに、おいしさ抜群の樹成り完熟 おそれいりました~。

あ、ネロマリは少しずつ回復中~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました