topimage

2012-04

第11回コトコト市に行ってきた~ - 2012.04.30 Mon

DSCF3316.jpg

袋井の法多山で行われた 『コトコト市』 に行ってきました~。

DSCF3322.jpg

暑いほどの良いお天気~。

DSC07191.jpg

いろんな人に、かわいい~ とか ふわふわ とか 言われて

DSC07199.jpg

ごきげんな ネロマリ♪

DSCF3339.jpg

まずは・・・腹ごしらえ・・・ということで公園の kokopelli さん
パスタとラテなどなど を。
ラベンダーミルクティーもアジアンラテもおいしかった~♪

菊川のカフェ・ダイニングなのね~。 今度行ってみよ~^^

DSCF3351.jpg
ミートソースのファルファッレの薫りがたまらない、ネロ。

DSCF3360.jpg
普段から人のごはんはあげてないのに 期待のこの笑顔^^;

DSCF3365.gif
マリちゃんたちには、ジャーキー持ってきてるから、ね。


そうこうしていたら、ここらへんのイベントではいつも会ってる
ミミの耳でわんこの預かりボランティアをされてる ピータンパパさん 登場~。
DSCF3373.jpg

シャイで近づけないマカロンくん
かずちゃんがF600EXRのズームでかわいく撮ってくれてましたよ♪

DSCF3378.jpg

ピータンくん、ネロがガウガウ言ってごめんね。
でも全然平気だったから、ハートはピータンのがず~っとおっきーんだな。
フレンドリーでいつ会ってもかわいいよ♪

DSCF3397.jpg
日本スピッツにも会えて嬉しくて声かけちゃいました^^
タロウくん 保護犬だそうです。

ってウチ帰ってから思い出したんだけど・・・
知り合いのわんちゃんだってお母さん言ってたけど
タロウくんって・・・4年前スピクニックで会った掛川のタロウくんじゃないかな~???


DSC07207.jpg

パステルアートの展覧会でお世話になった 佐鳴台の雑貨カフェ
anne nonne さん のブースにネロマリを連れておじゃましたら
マリアは日陰のコンクリが気持ちよくって、腹ばいから動かなくなっちゃって。。。
看板犬みたいになってました。

足下じゃましてごめんなさいね^^;

紫雲館の整理券をかずちゃんがGetしてくれたので
しっかりと各店舗みていたから、ずいぶん公園で待ちぼうけさせちゃったからな~。


DSC07212.jpg

マリアはこの冬とってもいい被毛コンディションで、今まででイチバン豪華。
それがいまだに本格的に抜け始めないから ネロよりも暑そうでかわいそう。

『マリちゃん、そろそろ冬服脱ごうよ~』 って声かけてるんだけど
マリアもこればかりはそう言われてもね~、だよね。

DSC07228.jpg

DSC07229.jpg
パパに抱っこされてご満悦。

あまりのご満悦顔に、すれ違う人々に『あの犬笑ってる~』 って言われてました。



<おまけ:埃にまみれたからぬれタオルで拭いたあとで巻いてみました~>

 キャディーさん? 農家のお母さん?? な マリアです
DSC07243.jpg


<おまけ:コトコト市でハガキサイズの額を買ったから、早速マリアの寝顔をパステルで>

今回は色鉛筆は使わないで、パステルを指と綿棒で。

DSC07252.jpg

DSC07268.jpg

犬の荷物に気をとられて、エコバッグ持って行くの忘れちゃった~
でも、そんなに買い物しないかな^^なんて思っていたけど
額を2つと陶器のネームプレートを買っちゃった。

もうひとつの額は、松本加工さんで。そちらはまた絵を描いたら載せます^^


額を買うと無性に描きたくなるので、現在額貧乏な我が家。。。


散歩道の草花 - 2012.04.27 Fri

お天気がよくなったから
コンデジカメラを持ってお散歩~

DSCF3256.jpg

タンポポの綿帽子って雨で落ちないのかなぁ?

いつもとかわらずたっくさんほわほわしてました。

DSCF3261.jpg

小さい花が大好き。
お気に入りは、1センチくらいの小さな薄紫の花をつける 松葉海蘭(マツバウンラン) と


DSCF3285.jpg

2~3ミリの小さな小さな薄青紫の花をつける 胡瓜草(キュウリグサ)

かわいいなぁ・・・

DSCF3279.jpg


DSCF3276.jpg

この花は名前がわからなかった~

DSCF3289.jpg

ひいて撮った写真だとキュウリグサの小ささがわかるかな?
ぺんぺん草と同じくらい、本当に小さい花。


DSCF3294.jpg

川には鯉や亀(カメラ構えたら潜られちゃって撮れなかった・・・)


DSCF3296.jpg

菜の花の根元にはネロマリ(今日はこれだけ~)
お昼だともうお散歩には暑いね。 写真撮ってる間、いい子にしててくれてありがとう^^

DSCF3304.jpg

空には飛行機やとんび(ズームにするとどこ撮ってるかわかんなくて撮れなかった)
ヒバリも啼いてた。

DSCF3306.jpg

そして田んぼには、鴨が四羽。気持ちよさそう~。


DSCF3308.jpg

この時期水田に水が張られると見えるこの光景も大好き^^

前方後円墳~

・・・と勝手に呼んでます。

DSCF3311.jpg

鉢植えのエレモフィラ・ニベア(後ろの銀葉、紫の花)も満開になりました。


この時期は、昼間外よりも家の方が涼しい。
今年の夏は暑さどうなんだろう・・・。

今年もグリーンカーテンやって、節電がんばらなきゃ~。

去年は葉が少なくなっちゃったけど、もっとわさっとカーテンにならないと。。。




懲りずに・・・ - 2012.04.24 Tue

たんぽぽの妖精リベンジ。。。


fairy4.jpg



fairy4_z.jpg

う~ん。。。 - 2012.04.23 Mon

たんぽぽの精が描きたくて

B5の紙に15角で抜けるように描いて・・・
時間掛けて何色も重ねて頑張ったのに

DSC07146.jpg

なんだか・・・ただのイラストになってしまって
額を換えてトリミングしちゃったらカットした場所がイメージと違ってしまって


DSC07136.jpg
更になんだか・・・う~ん。。。

DSC07150.jpg 
で、結局 昨日と同じ色画用紙 IN で 締めてみました。。。

久々の・・・ - 2012.04.22 Sun

パステルと色鉛筆で・・・

イラストチックなモノを描きました。

fairyです。

なんだか学生の頃のようで懐かしい。。。

fairy3.jpg


ホントは、今日手に入れた写真サイズの額に合わせて描いたんだけど

描いてみたらその額に絵が合わなくて・・・

色画用紙 IN で 15角の額に^^;


でも、そんなアクシデントも結果オーライで・・・これもまたよしだね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました