topimage

2012-05

マリアのまぶたに・・・ - 2012.05.28 Mon

今夜は、散歩の時間に雷が鳴って 大の苦手のネロマリは大変でした。。。

とくに、マリアは外に出たら光っていたものだから
おしっこもせずとにかく家に入りたがってパニックです。

家の中でも怖がって狭いところに入りたがっていたから
TVを大きな音でかけてカミナリの音が聞こえないようにしてました。

おちついてきたかな〜 って顔を見たら !!(゜ロ゜屮)屮

DSC07900.jpg

うわ〜ん 。゜(゜´Д`゜)゜。 マリちゃんのまぶたに・・・!!!

DSC07903.jpg

ダニがあぁぁぁ・・・(写真は、線香で焼いた後)
まぶたがぷっくり腫れちゃってる・・・(ノД`)

DSC07907.jpg

左目はマイボーム線腫もあるほうなのに。。。かわいそすぎる。。。
気をつけていたのに気付かなかったなぁ(-_-;)
今年はまだフロントラインつけてないからなぁ・・・。

DSC07909_20120528210944.jpg

乾燥してぽろっととれるまで・・・がまんしてね。

エコパに行ってきた〜♪ - 2012.05.25 Fri

『エコパ』は、「エコー:歓声のこだま」と「エコロジー:環境」を意味する『エコ』と
「パル:仲間」と「パーク:公園」を意味する『パ』を組み合わせた
静岡県下最大の多目的競技場 だそうです。

DSCF4370.jpg
5月23日(水) 夕方、愛野駅からの眺め。

DSCF4386.jpg
皆でぞろぞろと、ひたすら 歩いて・・・

DSCF4397.jpg
人生初の、サッカー観戦に行ってきました〜

DSCF4411.jpg
キリンカップ〜

DSCF4415.jpg
ジェノバーガー

DSCF4418.jpg
ちょっと高いけど、おいしかったよ

DSCF4424.jpg
サッカーファンとか、誰のファンとか ないけど

かずちゃんの後輩が、『いかないんすか?まだチケット余ってましたよ』
って言ったのをきっかけに。

せっかく近いんだし・・・
海外組集結の日本代表戦だからみてもいいかなって ことで行ってきました。

DSCF4428.jpg

DSCF4429.jpg
下の層からの眺め。

DSCF4441.jpg

DSCF4445.jpg
席からの眺め。

チケットはどのカテゴリーも空いていたけど、このくらいでいいかなってことで
カテゴリー5(¥3000)のW27をファミマでとりました。
ちなみにバックスタンド自由席は¥2500。カテゴリー1は¥7000。

斜めでも十分見られるし、思ったよりも近く感じた〜。
肉眼で見ると、もっと近いよ。 人の判別もできるもの。

でっかい双眼鏡をかずちゃんが用意してくれて
TVでみるみたいな大きさに
好きなときに好きなところがアップに出来てすごいよかった^^

DSCF4486.jpg
おっきな日の丸が するする〜っと あっという間にひろがって、すご〜い。

DSCF4489.jpg
国歌斉唱は 一青窈さん。 彼女なりのアレンジで 綺麗な声で歌ってた〜。

DSCF4493.jpg
TVでみるよりも、あっという間に時間が経って感じたスタジアム観戦。

前半、後半 1点ずつ日本が得点したものの
ボールをキープしてる時間が少なくて ちょっぴり物足りない試合だったかな〜。

スタジアム上の方の席だし、やっぱり寒くて
ウィンドブレーカーを持って行って着てたけどそれでも
風邪をひいてたから、くしゃみ連発。。。 雨じゃなくてよかったけどね〜。

DSCF4574.jpg
試合の後は、 がんばろうニッポン の旗を持って一週。。。
みんな気軽に手を振ってくれてたけど、本田選手は振らないのね。

DSCF4576.jpg
おつかれさま〜

DSCF4579.jpg
サッカー日本代表マスコット『カラッペ』と『カララ』もいました。

DSCF4596.jpg
電車で一駅、ふたりでお酒を楽しんでから 代行運転で帰りました〜。

雰囲気が楽しめて、面白かった〜。また、代表戦なら 行きたいな。

100人の春2012、ありがとうございました~ - 2012.05.21 Mon

100人の春2012 本日終了しました~。

会場まで足を運べなかった方のために・・・ 会場の雰囲気をお届け。

ギャラリー・ロゼは 遠鉄百貨店の本館と新館を繋ぐ通路の6Fにあります。
DSCF4265.jpg
新館側

DSCF4307.jpg
本館側

DSCF4306.jpg

DCIM0095.jpg
とってもかわいい 風味先生の作品。

DSCF4288.jpg
まとめ役をしてくれたNoriちゃんとeikoさん ありがとう。お疲れ様でした♪

DSCF4289.jpg

DSCF4300.jpg

DSCF4271.jpg
「春の気配」 : umi

DSCF4266.jpg

DSCF4268.jpg
「陽だまり」 : umi

DSCF4267.jpg
「はる・・・」 : mimi

わたしの初めての生徒さん^^の作品です。
この絵、とっても評判が良かったの。
風味先生も初めてとは思えないってびっくりしてました。

小品4つを配置っていうアイデアも他にはなくてよかったなぁ。

わたしは特に、おたまじゃくしがお気に入り♪
立体感があって、奥行きが出ていて素敵。

DSCF4291.jpg

DSCF4276.jpg
「未来」 : umi

撮ってる影が写っちゃった
わたしの作品は今回、透明感を追求したので
写真だと薄くてよくわからないかも。。。

DSCF4287.jpg

DSCF4301.jpg

DSCF4303.jpg

DSCF4304.jpg

DSCF4305.jpg

DSCF4308.jpg

DSCF4327.jpg
体験会の作品も

DSCF4292.jpg
こんな風に飾られてました

DSCF4286.jpg
雰囲気が良かったTiareさんの「大好きな傘」

DSCF4325.jpg
とても素敵♪ わたしも描きたいな。 「散歩」

DCIM0002.jpg
わたしも風味先生の虹色の傘を体験。

DCIM0001.jpg
そして、昨日来てくれて 体験もしてくれたYさんは
Ajicoちゃんのうさぎを描いてくれました♪ と~っても丁寧で上手。
ありがとうございました~♪



次回のパステル和(NAGOMI)アート展は

6月16日~6月30日
浜名湖舘山寺美術博物館 ギャラリー ラ・メールさんにて。
インストラクター14人の癒しの作品が並びます。

こちらでは展示作品の販売もいたします。

わたしもたくさんの作品を出展する予定です。

見応えのある作品展になると思いますので、興味のある方は是非いらして下さい^^

金環日食~ - 2012.05.21 Mon

朝起きたときは、曇っていたからだめかな~って心配したけど

神棚の天照大神様にお願いしたのが効いた~^^(・・・ってことにしておこう♪)

DSCF4355.jpg

ここ静岡県では完全な金環日食が綺麗に見られました~♪
3分以上堪能していたから、金環での写真はなし~。。。


DSCF4339.jpg

みっちゃんが買ってくれた日食グラスとてもよかったよ~ ありがとね♪

DSCF4348.jpg

金環が終わってからは、ピンホール効果の写真をとって楽しみました♪

DSCF4360.jpg

パステルアートで使うテンプレートの丸、小さい方から2つは三日月状になってるの♪
四角もなってたよ。

DSCF4340.jpg

三日月状の太陽の時、人の影も半分がぼやっと。。。


今はもうすっかり 曇り空。
神様、素敵な天体ショーの間 晴れを下さって、本当にありがとうございました~~♪

100人の春2012、今日もありがとう~ - 2012.05.21 Mon

今日、そして、初日に来て下さった あなた。。。

来てくれて、本当にありがとうございました♪


なにしろ、友達が少ない うみ です。。。。


とってもうれしかったです^^

ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました