topimage

2012-06

軽井沢日本スピッツパーティ2012 その1 - 2012.06.29 Fri

今年も行ってきました〜。 DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA で
行われる日本スピッツパーティ♪

DSCF5724.jpg
(かずちゃんの車アレシュちゃん on スピステッカー・ブルー)

もう高速1000円じゃないから、東海環状方面へは行かずに山梨経由。
朝5時半頃出発して、新東名〜R52〜中部横断道〜中央道〜R141 ルートで。

DSCF5721.jpg

新東名は海沿いじゃないから距離が短いし、新清水ICがR52に接続していて
すごく近く感じた〜♪

DSCF5670.jpg

清里で休憩〜 誰もいない高原。

DSCF5679.jpg

牛さんが朝食ちう。

DSCF5689.jpg

わ〜。。。いっぱいいる〜。

DSCF5685.jpg

何見てんのよ

DSCF5708.jpg

DSCF5702.jpg

むちむちリアルなおじさん?と一緒に 


予定通り、11時頃軽井沢に到着して。。。

DSC08468.jpg

たくさんのスピちゃんとごあいさつ(マリアだけ

DSCF5761.jpg
チェリー&ハニー

DSC08474.jpg
蘭丸

DSC08485.jpg
サエちゃん

DSC08491.jpg
やよっちさんちのフクちゃん(ここでのレオンくんの写真がなかった〜ごめんね)

ゆるゆるなわたしと違って・・・
やよっちさんはブログでこのパーティのこと細かく書いてるからみてね〜^^

DSC08500_20120629100105.jpg
きららちゃん

DSC08508_20120629100105.jpg
ネロ

DSC08514.jpg
今回マリアと沢山遊んでくれた ベルくん 遊ぶ寸前の目がかわいい〜^^

DSCF5822.jpg
ミントくん

DSC08525.jpg

いっぱいいたけど、専業主婦で楽してて最近頭がゆるゆるなわたし。。。
写真もあんまり撮らず、ぽ〜っとしてました。

今思えば他の飼い主さんたちともほとんど話さなかったよ 

DSCF5804.jpg

DSCF5791.jpg
美味しいランチを食べて・・・

ネロ
ネロ、鼻ばっふん。。。 こう見えて、動体視力はいいのよね。

DSCF5864.jpg

わんわん運動会。 待たせてCOME、チーム対抗リレー、徒競走の3種目。

DSCF5899.jpg

表彰式&ビンゴ大会〜

DSCF5923.jpg

チーム対抗リレーのメンバーで記念撮影 

DSC08518.jpg

蘭丸くんは総合9位 おめでと〜

DSCF5928.jpg

終わってまったりの

DSCF5941.jpg

ネロマリ〜♪


< おまけ 遊ぶマリア&ベル >



マリちゃんが遊ぶのめずらしくてみ〜んなびっくりなのだ 



またおでかけなのだ〜 - 2012.06.22 Fri

明日の朝から月曜の夜までおでかけしてきま〜す。

DSC08318_20120622231519.jpg

聞き耳を立てて外の音を聞いてるネロ。 

警戒の表情がかっこいい〜 (*´∀`*) ← 親ばか



DSC08447.jpg

パパにちゅっされてうれしそうなマリア〜。

もちろんこの子たちも一緒に  


・・・帰ってきてもまた疲れちゃってすぐにはブログ書けないかも〜(*´ェ`*)ゞ


ねじ花〜♪ - 2012.06.17 Sun

ネロマリの散歩で歩く道がてら『ねじ花さいてないかな〜』って
探していたんだけど、なかなかなかったのに・・・

今日、家の庭のレンガの隙間に ねじ花 が 咲いているのを発見〜♪

DSC08374.jpg

ねじ花 Wikipedia とっても小さな野生の蘭^^

DSC08378.jpg

かわいい〜

DSC08379.jpg

まだ咲き始め あんまり強くねじれてないかな?

DSC08381.jpg

先週から、日曜は森町にとうもろこし(甘甘娘)を買いに行ってます♪
帰ってきてすぐ少量の水と塩で蒸し茹でしてかぶりつくの。
最高〜

新鮮できれいなひげもついているから、天日干し。
カリウムたっぷりなので 髭茶にして飲むんだ〜。

癒しの「パステル和(NAGOMI)アート展 開催中〜♪ - 2012.06.17 Sun

DSC08313_20120617013850.jpg

舘山寺美術博物館 カフェ・ギャラリー ラ・メールでの

癒しの「パステル和(NAGOMI)アート展」

いよいよ昨日から始まりました〜♪

DCIM0008.jpg

入ってすぐ右はこんな感じ。。。


DSC08363.jpg

左には生徒さんの作品が展示されています。↓


DSC08359.jpg

インストラクター13人の作品がランダムに並んでいます。


DSC08358.jpg

大きな窓からは、浜名湖と観覧車、ロープウェイが。


DSC08353.jpg

ラ・メールさんは、カフェ・ギャラリーなので
朝8時半からのモーニングや、ランチなど飲食もできます♪


DSC08348.jpg

ふわっふわの生地が絶品のネギ焼き♪ コーヒーセットで食べてきました^^
すっごくおいしいのでおすすめです。


DSC08370.jpg

アート鑑賞しながら、コーヒー、紅茶などなどを飲んでゆっくりしていって下さいね♪


  DSC07800c.jpg
(『野の花と白い犬』:うみ 作品部分)

DSC08332.jpg
(静寂:うみ)

DSC08339.jpg
(遠い記憶:うみ)

などなど、まだ他にも展示してます。

DSC08315.jpg

実は搬入のおととい、初めて舘山寺って行ったんです。
観光地の雰囲気いっぱいでわくわくしました^^

フラワーパークや、動物園も近くにあるんですね。
今度行ってみたいなぁって思いました。



家族旅行中はおうちホテルにお泊まり〜 - 2012.06.15 Fri

家族旅行のときは ネロマリを連れて行けないので
今回も、去年11月に利用してとっても良かった ワンコワークスさん へ

DSC07916_20120615095058.jpg

夜中出発の前の夕方です。

DSC07917_20120615095057.jpg

ちょっと不安そうなマリア

DSC07918_20120615095057.jpg

ネロ 前回夜少し鳴いたみたいだけど、今回はどうかな〜?

DSC07925.jpg

おうちの中から、看板犬のわんぱくんとバスコくんがじ〜〜〜っ。。。


ワンコワークスさんは・・・
ケージに入りっぱなしではなく、広いドッグランやプレイルームでお友達と遊んだり
くつろいだり、甘えん坊したりしながら
過ごせる おうちホテル。

いつでもひとにくっついていたい、甘えん坊のネロにはぴったりです。

お泊まりの状況を旅先で見られるよう、ブログにアップしてくれるのが
とってもうれしいのです^^

その時の様子はこちら → ☆ 6/1   と、こちら → ☆ 6/2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました