topimage

2012-07

オリンピック三昧〜 - 2012.07.31 Tue

かずちゃんに甘えさせてもらって、朝までLIVEでオリンピック観戦三昧してます。


楽しみにしていた男子体操団体戦・・・内村航平の最終演技あん馬を祈りながら見て
点数が出て、え〜・・・銅メダル〜? え??うそ!4位〜・・・?!
そんな〜・・・

と、その後すぐにチャンネルを替えて
水泳を見たりしてから寝て、お昼にTV見たら銀メダル獲得って言うじゃないの。。。
着地前の技が評価されたと。

やだ〜、ショック受けて寝たのにぃ〜。なにそれ〜
水泳見てる間も速報でてなかったよ〜。

でも、逆じゃないからいいけどね。



そんな感じでいつもいつもTVがついてて
歓声やホイッスルやいろんな音が聞こえてきてて
いつもは寝ている時間まで灯りがついてて
緊張のオーラがいっぱい出てる我が家なので、ワンズが(特にマリアが)不安定。

部屋の中でおしっこしちゃって困ってます

今朝も10時半頃玄関の方をみてたからおしっこ行く?ってドア開けたのに行かなくて
その後珍しくソファーに座る私の隣に飛び乗って甘えてきてたけど
洗濯干したりご飯作ったりしてからふとコルクマットを見たらシミが

も〜〜〜

予防接種 - 2012.07.29 Sun

前にも書いたけど、ネロマリはウチに来た時期が秋だったので
狂犬病の予防接種の時期が春ではない。

行政の指導とかでできれば4〜6月の間に接種できるように
ということで毎年1ヶ月ずつ早めている。

本当はそれってどうよ?タダでさえ副作用もありえる予防接種なのに11ヶ月ってさ。。。
と思いつつもかかりつけの動物病院に今日行ってきた。

DCIM0002_20120728230854.jpg

4月の検診のときよりもちょっと太っちゃった〜〜。

DCIM0005.jpg
(携帯のカメラ慣れてなくてイマイチ。。。)

たまに耳を痒がるときがあるからついでに診てもらったけど大丈夫みたい。
ネロは前肢でパパにもうやだよ〜助けて〜〜ってするくらいでとってもいい子。

DCIM0008_20120728230853.jpg

前は病院もいい子だったマリアなんだけど
前回採血にすごく手間取って嫌なイメージがしっかりついちゃったみたいだし
最近はめっきり恐がりになってるのもあって、体触るだけで警戒心丸出し。。。

マリアも太ってて、4月から0.7kg増 でも骨格からみてネロよりはいいらしい。
これ以上重くなると小型犬サイズじゃなくなっちゃうからちょっと減らそうね。

DCIM0009_20120728230853.jpg

チェックが終わるとこの笑顔^^

DCIM0014_20120728230853.jpg

マリアもお耳チェック。
この写真はかわいい目してるけど、先生が『そんな威嚇しないで』って
思わず言う位、マリアは恐い。。。

DCIM0016.jpg

お耳チェックもOKでホッと笑顔なんだけどこの後の注射の時は
牙向いてカプカプ威嚇してかずちゃんの手に負えず、看護士さんに抑えてもらった〜


DSC09487.jpg
菓蔵~KAKURA SUZUKI

帰宅後ネロマリを置いて買い物へ行ったら、暑くて暑くてまたしても熱中症になるかと思った
帰りにパフェとかあんみつとかが食べたくなって
1年半くらい前に袋井にOPENしたケーキ屋さんに初めて行ってみた。

ショートケーキは食べていないみたいにすぐに消える食感で不思議〜。
フレッシュフルーツパイが思った以上に美味しかったな。
グレープフルーツとオレンジのゼリーも美味しかった〜

DSC09489.jpg
(パパはネロが大好き〜、ネロもパパが大好き〜 で、抱き合って眠るふたり)

昨日の夜遅くまで起きてたから居間でちょっとだけ寝て
朝からLIVEで開会式見てたけど、途中で寝落ち。。。
その後寝不足でヘロヘロだったけど、もったいないから寝ずに出掛けて
夕方からはTVを2画面表示にして切り替えながら
バレーボールに水泳、女子サッカー、柔道、体操と見続けてる。

買い物先でゲホゲホ咳してる人がいて慌ててそこから去ったんだけど
のどが痛〜い



セルライト〜 - 2012.07.27 Fri

今日もめっちゃ暑いです。。。
シーツやカバー、タオルケットとか洗った〜〜^^

DSC09479.jpg
(ネロは触るとすぐヘソ天をする子。これはそのまま寝ちゃった

1Fは昼〜エアコンONで涼しくて
ネロマリのために1h後切タイマーでエアコン切って寝るのに
2Fは蒸し蒸し暑々。。。エアコンもつけず扇風機だけ。。。
今朝は暑くて暑くて目が覚めた〜〜〜

DSC09472.jpg
(何撮ってんの〜〜?)

そんな2Fの寝室を掃除機かけてると気持ちいいほど汗がポタポタ
ちょっとは痩せるといいんだけどな〜なんてね。

DSC09476_20120727150307.jpg
(このリサイクルショップのガーゼケット。リサイクルショップだけどこれはちゃんと新品
 前には引き出物のタオルとか絹毛布とかも買ったりしたよ〜)

DSC09478_20120727150307.jpg
(起こさないようにこっち側から手伸ばして撮ってるんだけどパシャパシャうるさいかな?)

大震災の日に職安の学校を卒業してから早、1年4ヶ月。。。
食べて寝て楽しての暮らしで、卒業時から比べて6キロも太っちゃった〜〜。

元々二の腕にセルライトがいっぱいついてて太かったのが
更にびっくりするくらいついちゃった。
肩も懲りやすいし、こりゃどうにかせねば・・・と昨日から
揉みほぐしてみたり、ダンベル振ってみたり
かちかちボコボコだったのがちょっと柔らかくなった。

すっかり体力も落ちて疲れやすくなっちゃったから
リンパの流れを良くして、健康になろ〜。。。

DSC09475.jpg

ネロマリも寝てばっかりで体力落ちないかな〜。。。

車検 - 2012.07.26 Thu

今日も殺人的暑さ。。。洗濯物干すのも恐いくらい。

昨日はギャロちゃんの車検だった。
9年92000キロ。。。
オイル類の交換と、ウインカーの玉交換だけで特に問題なく済んだ。

エアコンがここのところ全く効かなくて、車乗るだけで熱中症になりそうになってたから
ガス注入してもらって冷たい風が出るようになって、ものすごくうれしい。。。

DSC00252.jpg
(去年の8月コーティング直後の写真かな?)

初め、『外車だから口が合わなくて入れられない』って言われた時には
『えぇ〜〜っ、それが一番楽しみだったのに〜〜
って思わず整備士さんに言ってしまった。

数年前にガス注入して貰ったときに、漏れの箇所を見つけるために着色剤を入れたけど
どこにも出てなくて、室内側で漏れてる可能性があるみたい。

車検断っちゃったばかりで、ディーラー行くのもな〜って思ってたから
オート○ックスに電話して聞いてみたりしたんだけど口が合えばって感じで同じだし
工賃が別途かかるから割高。。。

そうしたら、車受け取りに行ったときに『ガス入りましたよ!』って言われて
うれしかったな〜〜。

とりあえず数年くらいもてばいいんだけど。。。

DSC00257_20120726150152.jpg

車検は問題ないんだけど・・・
もう9万キロ超えだから、まだ乗るならタイミングベルト交換しなきゃいけないのと
ATがちょっと怪しいからとりあえずATフラッシングかな〜(最悪はAT交換

タイミングベルトだけで8〜10万、ATフラッシングは3〜5万くらいかなぁ?
AT交換なんてなると2〜30万?? キャ-

秋にはかずちゃんのアレシュちゃんが車検だし、わたし無職だし、ど〜しよ〜
仕事考えちゃうな〜。。。

宝探し - 2012.07.26 Thu

いよいよロンドンオリンピック始まりましたね^^
私はスポーツ観戦好きなのでワクワクしてます。

なでしこJAPAN初戦勝利〜 よかった〜
9時半頃から寝て12時半に起きて見て、また寝ました〜〜。

いや〜、肩凝った。。。ずっとゴールに向かって体が傾いてたし。
真剣に見てると一緒に足動きません?そこだ!とかって時、つい動いちゃいます。

DSC09461.jpg
(朝、ウロウロするパパを見つめるマリア)

話はスポーツとは関係ないのですが、私はリサイクルショップが好きです。

宝探しみたいに、掘り出し物が安く買えたりして楽しいし^^
変わったモノもあったりするから〜。

DSC09468.jpg
(いってらっしゃ〜い。。。)

ガーゼケットだから上掛けなのかもしれないけど
ネロマリの夏のお泊まりマットにサイズと素材がいいなって思って買いました。

DSC09469.jpg

夏用のカーペットがネロマリの足に合わなくて滑っちゃうみたいだから
旅行用と言わず部屋で使ってみた。

DSC09471.jpg

なかなか快適みたい。
暑いとマリアがよだれたらしたりもするし、なにしろ525だから気軽に使える。

赤のキルティングマットは何年か前にネットのペットグッズやさんで
在庫処分1,000だったもの。
大中と3つ買ってかずちゃんの車に使ったり、旅行に持って行ったりしてる。
とてもしっかりした作りだし、四隅に滑り止めついててお買い得だったな〜。

いいものが安く買えるのってしあわせ〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました