topimage

2012-10

ネロの犬歯が・・・ - 2012.10.29 Mon

昨日は横浜そごうで日本スピッツクラブ第22回秋季展覧会でした。

DSC00837.jpg

その話はまた後ほど書くとして・・・

DSC00960.jpg

さっき、ネロの歯磨きをしようとまくったら・・・(コレは正常な犬歯)

DSC00966.jpg

えぇっ!! 上左側の犬歯が 折れてる ・・・orz・・・

なんでなんで? とパニックになりながら
最近固いものなんて食べてないし、ケージにぶつけたとか・・・?(そんなんじゃ折れないか)

ぶつけた・・・? ぶつけた??

あ゛ぁ〜〜〜〜!!!! 思い出した・・・。


昨日、そのスピクラ展で集合写真撮るときに・・・
ネロがとなりのわんこに『う〜っ』ってなりそうなのを制止しようと
かずちゃんが抱き上げたら暴れて落ちて ゴン!ってスゴイ音がして
みんなびっくりして、手とか折れたんじゃないかって心配したけど
キャンとも言わず、何ともなさそうだったんだ・・・。


DSC00964.jpg

折れ方がスゴイ鋭角だし、神経がみえてるかもしれないから
明日急いでお医者さんいかないと・・・。

歯髄が細菌感染してしまうとだめみたいで
折れてからすぐじゃないと温存出来る治療が無理の場合もあるとか・・・

あ〜・・・調べてたらどんどん恐くなってきた・・・。

どこの病院に行こう。。。

もう・・・


< 10/30 追記 >

ネットで検索した動物病院で浜松で歯髄処置ができると思われる動物病院の名前を
教えてもらえたけどそこは火曜定休だった・・・。

かかりつけの動物病院に電話したら
思った通り麻酔のリスクのほうが高いから
出血していないならそのまま放置が一番いいとのこと。

麻酔のリスクを調べたらやっぱり恐い。
ネロも11才だし。元フィラリア持ちだしね。

細菌感染しないようにこまめに歯を磨いたり
マヌカハニーを舐めさせて過ごそうかと思います。。。



ちっちゃな文化展に行ってきた〜 - 2012.10.27 Sat

みっちゃんとの旅行もまだアップしてないけど
先に今日の記事を。。。

DSCF0525.jpg

今年も、遠州横須賀のちっちゃな文化展に行ってきたよ〜。

DSCF0556.jpg

今年はマリアは最初からカートで、ごきげんさん♪

DSCF0570.jpg

DSCF0508.jpg

たくさんの子供たちにかわいいってして貰ったね^^

DSCF0523.jpg

毎年この駄菓子屋さんの外のベンチで
やきそばとやきうどんを食べるのが楽しみのひとつ♪ おいしかった〜^^

DSCF0576.jpg

コーヒーを店内で飲んでるからネロは入れないよ

DSCF0560.jpg

久しぶり〜 の、ピータンパパさんに会えました♡
ピータンくんもマカロンくんもお顔ちゃんと写ってなくてごめんね。

DSCF0571.jpg

お天気も良くて、時々買い食いしながらゆっくりと歩いて・・・楽しかったな〜。

DSCF0592.jpg

かわいい女の子がネロにはやさしくハグ♡

DSCF0604.jpg

マリアにはやさしくおでこにキスしてくれました♡

DSCF0607.jpg

マリアも嬉しそう^^

DSCF0617.jpg

ボーロと蒸しパンと安納芋を食べてご機嫌のネロマリ。
お出掛けが好きになるはずだわ^^


駄菓子屋さんの前で会ったおばあさんが、ネロをいたく気に入ってくれて・・・
『おかげさまで若返りました。ありがとうございます。また来年も来て下さいね』って。

また来年も行こうね♡




そして・・・今日10月27日は十三夜。

DSC00795.jpg

ピューンとお月様からパワーがでてます^^

DSC00788.jpg

ススキとお月見団子、かぼちゃプリンに安納芋を御供えして
お月見をしました。

DSC00807_20121027235305.jpg

とっても綺麗なお月様が見られてうれしかったです。
ありがとうございました♡


お祭り - 2012.10.24 Wed

すっかりサボってしまいました。。。スミマセン

あぁ・・・もぅ10日以上も前になっちゃったんだけど
ネロマリ地区は10月12日(金)、13日(土)、14(日)とお祭りでした〜。

ちょうど姉のみっちゃんが来ているときで関東地方は御神輿なので
遠州の屋台曳き回しを見せてあげられてよかったです。

DSC00660.jpg

DSCN9527.jpg

DSC00663.jpg

子供たちの衣装もそれぞれ柄が違ってかわいいのなんの

DSCN9533.jpg

去年は予算の関係でなかったビンゴ大会が今年はおこなわれて

DSC00665_20121024195813.jpg

なんと、ウチに前もって配られていたカードでビンゴ〜〜〜
まだ使ってないけど、ちょっと楽しみです^^


DSCN9547.jpg

この娘の法被がとっても素敵だった〜。

DSCN9551.jpg

屋根の修理中でお家に足場が組んである内にと

DSC00690_20121024195936.jpg

かずちゃんが外側の窓掃除してくれましたよ。(これはついでに屋根にも登ってる・・・)

DSC00700.jpg

ちょうど屋台が内の前を通ってるところで、なにしてんの??って言われてた

DSC00706b.jpg

そんな頃、かわいい女の子とみっちゃんが話してました^^

DSC00722_20121024195935.jpg

最終日の夜にはいろんな屋台が集まる『連合』も見てきました。

DSC00734.jpg

屋台の頭を近づけて、『エイコラ!エイコラ!』と踊ってスゴイ迫力です。

DSC00735.jpg

かずちゃんのお腹の上で眠るマリア

DSC00737.jpg

幸せそう

パステルの庭で - 2012.10.19 Fri

盛りだくさんの週で・・・すっかり遅くなってしまいました^^;
ちょっとずつ、いろんな出来事書いていきます。

10月13日(土)
引佐(いなさ)にあるカフェ ラ・ローズデバンまでみっちゃんと

DSCN9464.jpg

私が来るのは一年ぶり。

DSCN9497.jpg

相変わらず・・・素敵なお庭。

DSCN9503.jpg

DSCN9509.jpg

あ、お庭の写真はみんなみっちゃんが撮ったものを採用です^^

DSCN9475.jpg

ギャラリーでのパステル和(NAGOMI)アート 風味先生と小未布さんの2人展を見に来ました。

DSC00596.jpg

その一部を紹介♪

DSC00597.jpg

DSC00623.jpg

DSC00599.jpg

DSC00622.jpg

DSC00624.jpg

どの絵もとてもとても素敵でした♡

DSC00619.jpg

DSC00620.jpg

みっちゃんとふたり、風味先生のコスモスを体験してきました。

DSC00750.jpg

それぞれ個性がある

DSC00618.jpg

仕上がりでしょ?

DSC00609.jpg

ローズデバンさんでランチ♪
小エビとベーコンのチーズリゾット うんま〜♡

DSC00612.jpg

最後のひとつだった桃のタルトをみっちゃんと半分こ。

DSC00629.jpg

DSC00630.jpg

帰るときお庭から撮った空がとっても綺麗で

心なしか、上の小未布さんの絵に似てる気も^^

ちょこっとおでかけ〜 - 2012.10.15 Mon

ネロマリ地域は金曜の夜〜日曜の夜までお祭りでした^^

土曜日お出掛けしたことや、お祭りのこと書きたかったけど
色々と忙しくて書けないまま

月、火とみっちゃんとプチ旅行にいってきま〜す(^_^)/~


のでので、更新は水曜かも〜〜〜^^;


DSCF9848.jpg

お手々揃えてるかわいいネロで許してちょ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (12)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました