topimage

2012-11

お休みしててごめんなさい〜〜 - 2012.11.26 Mon

今日はスゴイ雨だったなぁ。。。
昨日の晴天からは想像がつかないくらいでびっくり。。。
天気予報ってホント最近当たるな〜。

しばらくブログ書いてなくて
そんな中、毎日見に来てくれていた方・・・ごめんなさい(_ _)


家族旅行に行ってきた後、スランプになっちゃって
絵が思うように描けてないの〜〜
でもまたそれも楽し^^
そんな悩むことが出来るのもありがたいよね。



今日は風味先生に教えて貰ったネットでの印刷業者に
頼んだ案内状が届いたから発送準備してました。


なかなかブログ書けないので・・・
旅行中のわんこワークスさんでのネロマリの様子をどうぞ〜〜〜^^

11月18日(日) ⇒ 
11月19日(月) ⇒ 

< おまけ:家族旅行から帰って来てお迎えの時のマリア >
DSCF2101.jpg

DSCF2102.jpg

DSCF2103.jpg


久々のなごみ風舎〜♪ - 2012.11.17 Sat

昨日は、リクエストを頂いたので・・・
久しぶりに風味先生のお家 なごみ風舎 へ行ってきました〜♡

DCIM0014_20121117105835.jpg

ゆこりんと、Lunaさんといっしょにレッスン・・・
だけど話に花が咲いちゃってなかなか集中して描けない私たちに
風味先生がまわし描きを提案〜。

やっとアートモードになって描けました^^;

真ん中の4つが四人で回してすこしずつ描いていったもの。
今日のみんなの気分とタイプで柔らかな絵ができました。

外側のレッスンの絵は、“ 祝福の夜 ”をチョイス。

こちらは、風味先生のワークショップで体験できます。↓ 興味のある方はクリックしてね

クリスマスワークショップ@bookstoreCAFE「コオロギ」★クリスマス期間限定★

浜松唯一のブックカフェで、8人の作家さんとクリスマス雑貨を作ろう



DCIM0015.jpg

お楽しみの風味先生手作りピザは 『柿とモッツァレラ!』
柿のマヨネーズ和えのサラダは食べたことあったけど、ピザでは初めて。
食感もよくて、味もモッツァレラとマッチしていて、すっごくおいしかった♡

普段ウチの人以外の人と会わないから
またもや興奮してしまって・・・ 自分のこと話しすぎたなぁって ・・・後悔・・・orz
でもとても楽しかったです〜♪

       

帰りに先生に教えて貰った画材店にも寄ったから
出掛ける時にネロマリにイメージして伝えた時間よりも遅くなっちゃって
帰りの車からネロマリに話しかけてみた。。。

マリアもネロも怒ってなくて、マリちゃんは眠ってたみたいだし
ネロはしょうがないなぁって感じ。よかった〜^^
『あと30分くらいで着くからね〜』 『はいよ〜(やれやれ)


明日、明後日とかずちゃんの実家の家族と1泊旅行で
また『わんこワークスさん』にお泊まりなのに
バタバタと個展の準備で寂しい思いさせてゴメンね


<おまけ:とある日のネロ>
DSC01055.jpg

まるで口みたいに顔にしわがよってる〜

DSC01058.jpg

ね。^^




個展の準備 - 2012.11.13 Tue

ただいま、個展の準備ちう。。。

案内状や名刺・・・それに
西洋菓子 家田 に置いて貰うパネルをつくりました。

DSC01137.jpg

これは、A4×2のA3横サイズ。


DSC01157.jpg

ネロはタロと一緒で無機質なモノが苦手で
こういうのを側に置いて写真撮るのに一苦労です。。。


DSC01170.jpg

マリちゃんは全然平気なんだけどね〜。



家事そっちのけで、せっせと毎日、絵描き中^^



西洋菓子 家田 ギャラリー - 2012.11.12 Mon

磐田市富士見台にあるケーキ屋さん

西洋菓子 家田 (IETA)


DSC01095.jpg

お気に入りのケーキ屋さんの

DSC01093.jpg

カフェスペースがギャラリーとして貸し出されていたので・・・

思い切って初の個展を開くことにしました (。・ω・。)

案内ハガキ表

『さいしょのいっぽ。』

127(金)・8(土)・9(日) の3日間。 10:00 〜 20:00(最終日は19:00まで)

みなさん、ぜひ来て下さい♡


西洋菓子 家田 (IETA)

静岡県磐田市富士見台18-1

大きな地図で見る



川面の月 - 2012.11.08 Thu

10月20日(土) ちょっとだけ河川敷まで車で行ってお散歩。

DSCF0394.jpg

DSCF0396.jpg

DSCF0442.jpg

DSCF0447.jpg

DSCF0481.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました