topimage

2013-02

ももこちゃん、おめでとう♪ - 2013.02.28 Thu

2011年秋にスピッツ協会展の会場でネロマリのお母さんに会ったんだけど
(その時の様子はこちら→)お母さんに会ってきました~(詳細編)

それからの様子は聞いていなくて、元気かなぁって心配していたら
今日、スピッツ協会から会報が届いた。

会報の後ろのページに長寿犬表彰が載ってるんだけど、見たら
うわぁ♡16歳以上の本部特別長寿犬表彰に。

DSC02237r.jpg

顕彰日が2012年7月2日だから、今は16才半かなぁ?
すごいね、すごいね♡

お母さんが長生きだと、マリアも20才くらいいけるんじゃないかって思っちゃう。

また会いたいなぁ。。。



くろねこ - 2013.02.26 Tue

今日はかずちゃんが休みをとって家にいるから、ランチにいこい食堂へ。

奥さんがタイ人で美味しいタイ料理風定食が食べられる。
(本格タイ料理もあるけど)

写真撮ってこなかったけど、青菜炒め定食辛旨〜〜。
中華や台湾料理のそれとは全然違う味付けで旨味がたまらなかった。

各テーブルに箱ティッシュが置いてある^^;
なくてはいられないからね。。。

DCIM0146_20130226155611.jpg
外に出たら、ここのお家の子だろうな。黒猫ちゃんがいた。
猫アレルギーを持つわたしは可愛くても触れない。。。

花粉も飛び始めてるし、PM2.5も飛んできてて強力な上に
猫が加わったら死んでしまう。。。


DCIM0147.jpg
車の中からガラスを開けてケータイでパチリ。

『ごめんね、ありがとね〜。』って声を掛けたら
どういたしまして、とばかりにしっぽの先をぱたぱたとしてくれて嬉しかった

マリア14才♡ - 2013.02.25 Mon

今日はマリアの誕生日♥ 元気に14才を迎えました

DSC02186.jpg

14才ほやほやの、今日お昼のお散歩後の 

そんなのより早くお家入ろうよって感じでいい顔が撮れない



DSC02209_20130225134250.jpg

スピッツってどのくらい暖かくしたらいいのかがよくわからなくて
基本暖房はこたつ以外あまり点けないでいたけれど
最近、寝るときも遠赤パネルヒーターを弱くしてサークルの前に朝まで置いている。



DSC02206.jpg

それがいいのか、いろんなサプリ系がいいのか
ほとんどお漏らしもしなくなって、食欲旺盛で元気が増した感じ^^



DSC02211_20130225134250.jpg

目の自己アレルギーの炎症もでなくなって久しい。



DSC02218.jpg

う〜ん、憂鬱そうだからお部屋に入ろうね


DSC02219.jpg

お昼のお散歩のあとは、おたのしみのおやつ
今日は鱈のクランチで大好きなおやつだけど、鶏も大好き。

バースディケーキはここ何年かもうやめたから
その代わりにお肉を買って茹でてあげるね。


DSC02220.jpg

元気でなにより



DSCF2676.jpg



遊びの個展&福〜〜♡ - 2013.02.24 Sun

DSCF3262.jpg
またしてもネロのおめめからですが・・・


DSCF3261_20130224162140.jpg
こんなぶさいく顔もあります( ̄∇ ̄)

なんかあやしい雰囲気を察してたのかも。

夕方4時前に散歩して早々にご飯をあげて出掛けました。

DSCF3336.jpg
(駅まで車と)電車とバスを乗り継いで・・・浜松市の天神蔵へ。
9年くらい前、以前勤めていた会社に就職したときに忘年会兼歓迎会で来た以来だ〜。

DSCF3323.jpg
その会社の社屋が移転前に三方原にあって、すぐ近くにあった酒屋さんで
なぜかとても気になっていて、会社を辞めてから訪れて以来
美味しいお酒をいつも紹介してくれるので定期的に通っているという・・・
『酒のバオオ』店主 大場康之さんの絵手紙の個展を見てきました。

DSCF3312.jpg
1年間描きためた作品を展示してなんともう第6回だそうです。
続けるって素敵です。

DSCF3289_20130224161338.jpg
明るく前向きで素敵な言葉と素直な絵。そして無邪気なダジャレ^m^

DSCF3277.jpg
そして、似顔絵がとても上手。
人を喜ばせたいという素敵な気持ちがいろんなところにみられる素晴らしい個展でした。

DSCF3291.jpg
色んな言葉に勇気と明るさと前向きさをもらいました
わたしも人とのご縁を大切に楽しんで続けようと思いました


DSCF3341.jpg
そしてその後・・・わざわざ、公共交通機関を乗り継いで行ったわけは、こちら^^

パステル和(NAGOMI)アートインストラクター仲間のひーちゃんち
ふぐの神谷で、ちょっと早いかずちゃんの誕生祝い

DSCF3348.jpg
(にこごりとひれ酒)
ふぐやさんで夜にちゃんと食べるのは初めて

DSCF3349.jpg
(ひれ1個取ったところ。)

DSCF3350.jpg
白子の茶碗蒸し〜〜。
はじめてだったから、ふたりで半分こ^^
卵と白子とたれのハーモニーが抜群でした〜♪

DSCF3352.jpg
そして、去年ランチで食べたふぐ刺しの量では満足できなくて

DSCF3353.jpg
これでもか〜って食べたかった、ふぐ刺しは、一人前ずつ♡
食べても食べてもまだある〜♪ってうれしくなっちゃった。

余りに美味しくてゆっくり食べすぎて
お母さんに乾いて固くなっちゃうから早く食べなさいって(かずちゃんが)言われてた^^;

DSCF3359.jpg
そして、白子焼き。
ふぐの白子って思っていたよりかはさっぱりしていておいしい♡

そして、てっちり(写真撮るの忘れちゃった〜)をいただいた後・・・

DSCF3364.jpg
おじや!
ランチのおじやも美味しかったけど
てっちりの後のおじやは数倍うまい〜〜〜!

今まで食べたおじやの中で一番美味しかったくらいものすごい旨味
あぁなんて幸せなんだろう・・・って味。

DSCF3372.jpg
かずちゃんのために、ひーちゃんが手作りでひーロール♪を作ってくれました。

私の大好きな、卵の香り豊かできめ細かなしっとりしたスポンジに
コクがあるのにさっぱり感もあるガナッシュとクリームチーズのクリームに
酸味のあるプラム?チェリー?

お世辞抜きで、こんなおいしいロールケーキは食べたことがない。
わたしもかずちゃんも。

新婚当初以来、かずちゃんのためにケーキ焼くとかしてないけど
もう毎年ひーちゃんに焼いて貰おうってくらいおいしかったよ。
ありがとう


DSCF3380.jpg
浜松駅から電車に乗る前に代行運転やさんに電話しておいて無事お家に到着〜。
大歓迎のぶれぶれネロマリ。

DSCF3383.jpg
ダンスするマリちゃん

DSCF3387.jpg
ネロは・・・

DSCF3388.jpg
じゃーん・・・

DSCF3389.jpg
ぷ〜!

DSCF3412.jpg
食べきれなかったおいしいおじやはおみやにしてくれます♪
また、食べに行きたいなぁ。。。



なかよし♡ - 2013.02.21 Thu

今日はめずらしくネロがママの隣にいないなぁ・・・とふと見たら

DSC02168.jpg
ネロ、こたつ布団に顔突っ込んでる?


DSC02166.jpg
あ、起こしちゃった?


DSC02164.jpg
ん〜。。。


DSC02171.jpg
ぐー。。。


DSC02170.jpg
あんまりかわいいから、顔側に回り込んで


DSC02165.jpg
なかよしだね^^

でも、起きるときマリちゃんを踏まないようにね〜怒るから
野の花と白い犬-02
幸せそうに眠るわんこが大好きです♡


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

空のアルバム

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (24)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (56)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました