topimage

2013-04

カラオケ三昧 - 2013.04.30 Tue

昨日の昼間は、かずちゃんとふたりカラオケに行ってきました♪
すっごいひさしぶり〜〜。

DCIM0148_20130430012714.jpg

かずちゃんの誕生日は3月なんだけど、4/30まで有効の誕生日プレゼントはがきが
あったから^^


DCIM0149.jpg

前日までに予約して、いただいたバースデーケーキ。

タダなんだし・・・と期待してなかったのに
生地はパンケーキでたっぷりフルーツと甘すぎないホイップクリームで
とってもおいしかった♪


DCIM0154.jpg

昼間のフリータイム(12〜20時)めいっぱい8時間弱、ふたりで唄いまくって
フリードリンクも付けて全部で1510円(バースデー割引もあるけど)やっす〜。

カラオケは喉のチャクラの詰まりを取るのにいいんだって。

あ〜すっきり、楽しかった〜〜^^


つつじ公園と熊野の長藤 - 2013.04.28 Sun

DSCF4694.jpg

昨日、4月27日(土)は、やよっちさんを誘ってお散歩してきました〜♪


DSCF4701.jpg

フクちゃん♡

DSCF4876.jpg

レオンくん♡


DSCF4741.jpg

まずは、磐田のつつじ公園。
入口付近のつつじはとっても綺麗。 またもや奥の方はもう終わってました。


DSCF4750.jpg

わんずは(ネロがガウガウ言って)絡んで遊ぶことはできないけど・・・


DSC03792.jpg

園内を一周して、写真撮り合ったり、お参りしたり、お話したりして楽しみました♪


DSCF4706.jpg

ぷぷっ・・・ネロの目^^


DSCF4785.jpg

その後、移動して熊野(ゆや)の長藤を見に。


DSCF4797.jpg

今年は、もう終盤なのか、異常気象のせいか・・・色が薄くて、鮮やかじゃない気がしました。


DSC03815.jpg

珍しいスピッツだし、4頭もいるからすぐ撮影会に^^;


DSCF4825.jpg

マリア・・・知らないおじさんに、『藤娘よりもかわいい』って言われたって^^(親ばか


DSCF4858.jpg

奥の方が明るいかな?


DSCF4881.jpg

カートからちょっと降ろしてみたけど、子供が板の上を走り回って怖がっちゃった


DSC03850.jpg

みんなで記念撮影〜♪

つつじ公園では親子写生大会が行われてて、ネロは、いろんな人から
しっぺい(磐田市のゆるキャラ)みたい〜』って声を掛けられてた。

熊野の長藤に来てさんざん入口で写真とか撮ってから奥に行ったら
知らない人に『しっぺいいますよ、一緒に写真撮ったら〜?』って言われたの。

遠くでしっぺいがいるのが見えたから、急いで向かったら急にいなくなっちゃって
係の人に聞いたらつつじ公園に向かったとのこと・・・
残念、逆コースだったみたい。。。

会えないとなると、『や〜ん、会いたかった〜〜〜。』っていつまでも悔しがってました^^;

ちょっと風が強い日だったけど、お天気も良くて楽しかった〜♪
やよっちさん、ありがとうございました♡



<おまけ:カートに戻すときに抱っこしてデレデレのわたし^^>
DSCF4868.jpg

水面の満月とカエルの合唱 - 2013.04.26 Fri

今日は満月ですね。
今日の満月時間は今朝の4:57だから、これは満ちるちょっと前の昨夜の写真です。


DSC03659.jpg

うっすらと朧月だったけどパワーいっぱいでした。
水面に映ったお月様は更にパワー倍増なんですってよ^^
(ってお田植え前の田んぼだけど・・・)


山梨県から引っ越してきてもう10年。
こちらに来て、カエルの種類の多さにびっくりしました。

山梨では、定番の「ニホンアマガエル」たまにいて「ウシガエル」くらいだったから。
しかも、アマガエルの大合唱でうるさいほどであまり好きじゃなかったし。

今住んでいる辺りでよく鳴いていて聞き惚れてしまうのが、コロコロッという甲高い鳴き声。
数が少ない頃は特に澄んだ音色が響いてそのまま立ち尽くしていたいほど。

なんて名前のカエルだろうと調べたら、シュレーゲルアオガエル でした。

アマガエルとそっくりだけど顔の横に黒い線が入っていないんです。
姿を見せないから実物はみたことがないのが残念。。。




月夜の シュレーゲルアオガエルの合唱 のち、ニホンアマガエル



<追記:今夜19:30頃の月>
DSC03771.jpg

写真じゃ上手く撮れなかったけど、花札のボウズのように赤くて大きな月だった^^

今日の田んぼには、トノサマガエルやモリアオガエルも加わってて
あと一種類別な鳴き声のカエルもいた。
これが時期が進んでいくと、ウシガエルが加わったりするの。
その年によっている種類も多さも違うんだけど。
テリトリーがあるのか場所によって聞こえてくる種類が固まってる感じ。

満月とカエルの合唱、トノサマガエルもいる場所で
今夜も動画で撮ったけど・・・嫌いな人も多いみたいだししつこいから載せないでおく^^;

ネコちゃん捕獲失敗・・・ - 2013.04.25 Thu

DSC03653.jpg

家に迷い込んだネコのお家までほぼ確定しておいて
更にリード付きだったから、ネコアレルギー持ちのわたしにも捕獲できて
お家に返してあげられたのに、まんまと逃がしてしまって
自分に腹が立ったから、書かずにいられないという今日のお話・・・。

文章が下手で長いから、このいきさつの一部始終を読んでもいいかなって人だけ・・・
どうぞ。。。

日本スピッツクラブ展覧会 番外編 - 2013.04.23 Tue

マリアは年々恐がりになっていて・・・
先日、病院の診察台で初めてすごい震えて怖がってびっくり。

スピクラの前日にいつも行くサロンにシャンプーで預けた時にも(ネロが一緒なのに)
ぶるぶる震えてびっくりした。

DSC03321_20130423083606.jpg

審査のときは大丈夫だったけど
集合写真の注目を集めるために吹く笛の音で震えてパニック。。。
さらに雨だから暗くて、フラッシュをたいて写真を写す人もいたり
鐘の広場は1時間ごとに鐘が鳴るし・・・ 

マリアには恐い物だらけの辛い時間もあったけど・・・


DSC03249.jpg
(ミントくん)

マリア好みの若くてイケメンとあいさつするのが楽しそうで・・・^^


DSC03257.jpg
(キラくん)


DSC03403.jpg
(瑠璃くんかな?)

他にもたくさんのわんちゃんとあいさつをしたけど、しっぽたくさん振られたり
甘えて口元をずっとペロペロとなめる子もいて(お母さんみたいに慕われてた?)

ちょっとしっぽが上がったりして、マリちゃんまだまだイケルわよ〜って感じだった。
モテるのは、若さの秘訣(?)だもんね^^


DSC03371.jpg

ネロマリのお母さんと、ももちゃんのお父さんは同胎犬だから親戚さん♡
ネロに似てました^^


DSC03214.jpg

雨だから、見学者は少ないかな〜って思ったけど、いつもの箔くんも来てくれました。
白黒茶々さんがお昼食べてる時に、クレートの中から鳴く箔くんの声が
鳥のさえずりみたいですごく可愛かった♡

DSC03640.jpg

そして、箔チロルGet〜♪
白黒茶々さん、ありがとうございました♡


DSC03624.jpg

帰りに新東名のSAでのつまみを・・・

DSC03626.jpg

写真撮るの忘れちゃったけど、大きな生なめこやエリンギ、生きくらげ、しめじと
まぐろのホホ肉とテールを買って帰りました

生なめこのバター醤油炒めがしゃきしゃきした歯ごたえと旨味で最高だった〜♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました