topimage

2013-05

泥酔するネロ^^ - 2013.05.29 Wed

DSC04793.jpg




DSC04774_20130529181508.jpg


あ、もちろんヤラセです^^

月暈 - 2013.05.26 Sun

私は月光浴が大好き。どうしてもネロマリの散歩のときだけしかできないけど
すごく気持ちよくて立ちつくしてしまう。。。

昨日は満月でした。正式タイムは13:25。

夜8時頃見たクリアな満月もパワフルで素敵だったけどカメラ持ってなくて
夜中の散歩の時には、かさのかかった満月だった。

DSC04704.jpg

私の手持ち夜景モードだとこれが限界^^; 実際は雄大でとてもきれいだったのよ。。。

満月前後の明るい月のまわりに大きな光の輪が見えることがあります。
これは「月のかさ」、「月暈(つきがさ、げつうん)」などと呼ばれる現象です。



DSC04716.jpg

川に映る月


DSC04727_20130526134911.jpg

DSC04741.jpg

かずちゃんにはネロマリ連れて帰って貰って
夢中で写真撮ってたら、薄雲が少し濃く筋状になっていた。


DSC04747_20130526134914.jpg

田植え前の水を張った畑に映る月と久野城址

映る月がとてもきれいで、そこにいると気持ちよくて
ず〜っといたいくらいだったなぁ。。。


DSC04754_20130526134946.jpg

竹林の間から


DSC04755.jpg

満月ありがとう〜〜〜〜

事任八幡宮と道の駅掛川 - 2013.05.25 Sat

今日は、個展が無事終了したお礼に事任八幡宮にお参りにいきました。

DSC04516.jpg

こちらはいつもネロマリを歓迎して下さるので一緒に♡
臨時駐車場から神社を笑顔で見つめるふたり^^


DSC04537.jpg

先月新芽が芽吹き始めたばかりだった銀杏の葉も青々と美しかったです


DSC04544.jpg

見返りマリちゃん♡ 幸せそうだね


DSC04646.jpg

今日は、去年も見に来たエレマリアさんの個展もあったので、かずちゃんと交代で見た後
犬連れでもいいですか?と伺ったらどうぞどうぞとおっしゃって下さったので
境内にて行われていた「ことのままde野点」を頂くことに^^


DSC04569.jpg

大好きで気持ちの良いこの境内で、ゆったりとお抹茶とお菓子を頂きました。


DSC045661.jpg

家族全員揃った写真はすご〜くうれしい♡


DSC045781.jpg

いいなぁって匂いは嗅ぐものの、とってもお利口にしていられるので
褒められました


DSC045911.jpg

マリちゃんたちのは別にあるから、ちょっとまっててね。


DSC04597.jpg

赤い和傘の下、マリアもおしとやかな和服美人に見える・・・親ばかですハイ


DSC04614.jpg

本当におだやかでいい顔をしてるね。きっとここの氣がいいんだろうなぁ。


DSC04636.jpg

赤い和傘の下で『お写真撮らせてくれたら、おやつあげるよ〜』の笑顔^^


DSC04660.jpg

車に戻って、パパに抱っこされながらママに足を拭いて貰ってる時にはもう溶けてました^^


DSC04679.jpg

近くの、「道の駅掛川」に寄ってちょっとお買い物。

ずっと前から、欲しかったけど買えなかったあじさいをついに買ってしまった。


DSC04680.jpg

鉢が小さいから、花が終わったら地植えにするんだ〜^^


DSC04690.jpg

この張り紙がとっても素敵で思わず


DSC04692.jpg

あ、こっちは無事に巣立ったのね〜 ってなんだかほっこりしました


先日個展で展示した新作 - 2013.05.24 Fri

今夜はウエサク祭の日ですね〜。。。
とてもきれいでパワフルな満月が晴れた空に光り輝いています。

あまりのエネルギーの強さ故か今日は1日だるくて・・・
イマイチ調子がでてません^^;


7月に向けて・・・新作、描いてま〜す^^
お見せできないのが残念。。。

なので、先日の西洋菓子家田の個展の時発表した作品を少し^^

DSC04267.jpg
『夢の扉』 10×20


DSC04263.jpg
『cat on books』 10×20 (額サイズ:15×30)


DSC04266.jpg
『ホシノヒトミ』 15×15


DSC04261.jpg
『ひとしずく』 B5 (額サイズ:25×40)



<おまけ:先日のワンドロップさんのテラスでのアンニュイなネロ>
DSC03963.jpg

DSC03926.jpg

DSC03884.jpg
お家にて。。。


個展『夢の扉』終了しました〜♪ - 2013.05.20 Mon

5/17・18・19と3日間、西洋菓子家田ギャラリーで行った個展
「夢の扉」が無事終了しました〜♪

DSC04448.jpg

この扉もまさに、「夢の扉」です^^


DSC04384.jpg

3日間、たくさんの方々に来て頂きました。
本当に、本当にありがとうございました。

DSC04386.jpg

いつも見に来て下さる方や
お友達を誘って一緒に来て下さった方
知り合いの方から聞いて来て下さった方も何人もいらして

いろんな人のあたたかいこころで私はいかされてるんだなぁって
今回、より一層感じました。


やさしく無邪気で可愛らしい奥さんと、やさしくて芯のしっかりとしたマスター
寡黙なパティシエの皆さんに、明るい販売スタッフの皆さん。

やさしい気遣いをいつもしてくださって本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


DSC04313.jpg

家田さんの奥さんが新作の『Blue bell』をとても気に入って下さって
お嫁入りが決まりました。


Blue-bell.jpg

『Blue bell』25×25

お店に入った正面の壁(ケーキ売り場のショーケースの向こう側)に
飾って下さるそうです。
お嫁入りした絵をいつでも見に行けるなんて初めてなのでとても嬉しいです
昨日はまだ飾る準備が整っていなかったので、今度写真を撮らせてもらってきます^^

西洋菓子家田にケーキを買いに行ったら、ぜひ見てみてくださいね♡


DSC04330.jpg

3日目の様子を少し・・・

朝はとっても良いお天気で、夕方から雨なんて思えないほどでした。
ネロマリもお昼はテラスにいた時間もありました。


DSC04315.jpg

お客様のいらっしゃらないときを見計らって、ブラッシング〜。
してるところをかずちゃんにパパラッチされてました。

ず〜っといい子で我慢してるから、ちょっとだけどスキンシップも兼ねて^^


DSC04431_20130520131307.jpg

お昼にテラスでケーキを頂きました^^
甘酸っぱい紅ほっぺが最高においしいイチゴのタルト

DSC04430_20130520131306.jpg

甘過ぎなくておいしいからペロッと食べられちゃう。

この時期、テラス席は気持ちが良くてオススメです♪
ぜひ、行ってみて下さい。

DSC04439.jpg

隣のテーブルの奥に、マリちゃんもいました^^


DSC04312.jpg

インストラクター仲間の多江子さんに、素敵なフレグランスのプレゼントを頂きました。

わたし、オレンジの香り好きなんですよ〜^^
早速、使っています。ありがとうございました♡



DSC04335.jpg

ん?



DSC04337.jpg

にょき。


ネロ・・・なんか、色のないレッサーパンダみたい^^



雨の降るちょっと前に、日本スピッツのお友達がテラスに来てくれました。

DSC04358.jpg

いつもカメラ目線、バニラちゃん。
あいかわらずモデルさんみたい。かわいいね。 


DSC04365.jpg

ママ大好き♡、フクちゃん(左)&レオンくん
かわいいね♪

DSC04457.jpg

去年の12月の個展の時ぶりに会えた、リチャードソン・地リスのチュー太くん。
家田さんちのペットです。
抱っこさせてもらえてうれしかった すごくかわいい〜♡


DSC04461.jpg

夕方からは雨になってしまったけど・・・

濡れたレンガも葉っぱもとっても綺麗で
雨の降り始めのニオイがなんだか懐かしいような気分で
不思議としあわせいっぱいでした。


搬出の時には小雨で無事に全て終了することができました。



DSC04464.jpg

これからも、がんばります。
どうぞよろしくお願いします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました