topimage

2013-06

100人の春。夏。秋。冬。まであと5日 - 2013.06.30 Sun

タイトル通り、パステルNAGOMIアートの展覧会
『100人の春。夏。秋。冬。』まであと5日となりました〜。

はがき2013100四季2

出展する春・夏・秋・冬 の4作品は出来たから
余裕〜ってしてたら、キャプション作ってないや・・・ってことで
慌てて今日編集してたけど、まだ印刷してません^^;
あはは〜・・・いつもギリギリで慌ててます^^


そして、袋井市役所での個展、『Clear pastel絵画展』もあと11日ほど。
これも今日、キャプション作ってました。。。
その後のワンドロップさんの個展もあと2ヶ月です。

ポスター

ちなみに・・・

袋井市役所では45点ほど作品を展示します。

今までの個展で発表した物に加え、新たに未発表新作が7点あり
額装をしなおした旧作もあります。

市役所の2Fは、出入り自由でフリーな雰囲気なので
たくさんの作品をゆっくりと見られる環境ですから
会期は10日間ですが、来られる範囲ならばオススメです。
市役所なので、販売は一切致しません。


そして・・・

9月中、一ヶ月間・・・ワンドロップさんでまた展示してもらうことになりました。

表

こちらは、28点ほど展示する予定です。

袋井市役所での展示からの新作を優先しますが
前回3月のワンドロップさんで展示していない物を優先的に
配置していく予定です。

こちらでは、絵画の販売と共に、ポストカード、クリアファイルの販売をします。


都合と好みの場所で・・・ぜひ楽しんで頂けたら
・・・と願っています。


あ、ちなみに・・・今日(いや正式には昨日)・・・
11/8・9・10と磐田市の西洋菓子家田さんで個展するように予約してきました^^

今年はがんばって1月〜奇数月全て グループ展か個展を入れるって決めてましたから。
無謀ですけど・・・よかったら何度でも見に来て下さい。
同じ作品もあるけれど、毎回新作は必ず出します^^/

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

うみ*Naoko Kato

額あじさい「おはよう」が満開です - 2013.06.28 Fri

6/1に掛川の加茂花菖蒲園に行った時に買って帰ってきた
額あじさい『おはよう』が満開になりました^^

DSC06596.jpg

今年の我が家の「おはよう」は、ほんのり中心が紫がかったブルーです。
周りの装飾花は顎がギザギザしていて1枚1枚が立ちあがっている八重咲きで


DSC06598r.jpg

中には1つの装飾花の根元から、ちいさな装飾花が2,3個出る立体咲き(?)のもあったり。


DSC06597.jpg

中心の両性花も花びらが大きくて全体的にとても華やかなタイプです。


DSC05496.jpg

ちなみに、6/6時点ではこんな感じ。


DSCF5927.jpg

6/15。立体咲きの装飾花は、元の大きなのが色づいた段階では
小さいのはまだつぼみだったり、白い花だったり。


DSC06522.jpg

6/19 小さな装飾花はずっと白いのかと思ってました。


DSC06598.jpg

6/28 同じ花かな?いやひとつ手前かな?小さい花もちょっと大きくなって
同じ色になりボリュームも出てとても華やか^^

もうピークは過ぎて折り返し地点だろうけど
あとどの位鮮やかに咲いてくれるのかな〜^^


<今日のネロマリ>
DSC06599.jpg

ママ、暑いから写真撮ってないで家の中に入れて・・・


DSC06601.jpg

ネロくんなんて・・・視線を合わせてもくれませんでした^^;


西洋菓子家田さんでLiVE!? - 2013.06.26 Wed

愛媛のシンガーである今村信悟さんが
家田さんでギャラリーをやってるとネットで知って
全国ツアーの途中でLIVEをやりたいと申し込んできたそうな。

家田さんはHPも持たないし、ましてやギャラリーのことは宣伝していない。
私しか使っていなかったから・・・私のブログが検索でヒットしたんだろう。


DSC06550.jpg

そんな縁で、今村信悟さんのLIVE観てきました。
全国ツアーは前日は浜松、翌日は菊川、その後藤枝・・関東、東北、北海道と行くそうです。


DCIM0146_20130626022817.jpg

開演前の様子。


DCIM0147_20130626022819.jpg

ワンドリンクを運んでくれているマスター。


DCIM0149_20130626022820.jpg

かずちゃんは、コーヒー。私はオレンジジュース。 お菓子付き^^


DCIM0150.jpg

開演中はキャンドルの明かりと、スポットライトでいい雰囲気^^
残念ながら、LIVE中の写真はもちろんなし〜〜。


DSC06549.jpg


個性的な、アレンジの感じで・・・
声は井上陽水みたいな感じ?
ちょっとMCが聞き取りにくかったかな〜。。。
シャンソン良かったです。

あ、でも・・・全体的に・・・ちょっと崩しすぎ〜〜〜?かな?


色んな縁があって楽しい^^

Lunaさんの個展とBlue bell - 2013.06.22 Sat

先週、6月13日(木)、みっちゃんと一緒に
パステルNAGOMIアートインストラクター仲間Lunaさん
個展を見に西洋菓子家田に行ってきました。

去年12月の私の個展『さいしょの いっぽ。』に来てくれた時に
わたしもここでやりたいな〜って事で
家田さんとのご縁が繋がったのです♡

DSC06477.jpg

Lunaさんはリーディングやヒーリングを行っていて
アートもエンジェリックアートや曼荼羅アートなど
スピリチュアルで素敵な絵がいっぱいでした〜^^


DSC06478.jpg


DSC06479.jpg


GEDC0172.jpg

5月の私の個展『夢の扉』の時に、家田さんにお嫁入りした『Blue bell』。
個展の後、初めて伺ったので見てきました。


DSC06487_20130622221311.jpg

ショーケースの後ろの壁に飾るって言ってたから
お店を外から覗いた時に『ありゃ?、ない?!』ってびっくりしたら・・・

繊細な絵がよく見えるようにレジ横のランプ下にしたのよ〜って
うれしい配慮でした^^


DSC06544.jpg

『Blue bell』

本来のサインは、絵の左下、緑色の部分にしてあるんだけど
上からのライティングだとちょうど見にくくて・・・

あと、シルクスクリーンなどのようにタイトルが絵に欲しいわって
奥さんのリクエストで、マットにタイトルとサインを入れました。

お家持ち帰りで書いたんだけど・・・慣れないから、緊張した〜〜^^;


DSC065452.jpg

家田さんにケーキを買いに行ったら、レジ待ちの時に見てみて下さい♪


DSC06509.jpg

爽やかな『オランジェ』


DSC06513.jpg

新作『桃のパリパリフィロ』

家田さんのケーキは本当においしいです^^



<おまけ:パパに張りついてしあわせ顔のマリア>
DSC06529.jpg


<気持ちよさそうに眠ってるネロ>
DSC06536.jpg


軽井沢日本スピッツパーティ2013 その3 - 2013.06.21 Fri

DSC06183.jpg

2日目の宿もやっぱり去年と同じ、清里のロッジクルト。


DSC06187.jpg

19畳と、とっても広い部屋に芝生のドッグランがあって
市販のパンとコーヒーのセルフ朝食付きでお一人様でも安く泊まれるから


DSC06197.jpg

夜はみんなでお酒を買い込んでお部屋でゆっくり〜。ってのに便利です^^


DSC06176.jpg

ロッジにもユニットバスがあるけどやっぱ温泉でしょ〜^^

今回は、露天風呂のあるパノラマの湯に行ったけど
あいにくの曇りで富士山見えなかった〜 ・・・残念。

でも、露天風呂の真ん中にあった岩に寄りかかって
風に吹かれながら外を眺めるのは気持ちよかったな〜♡


DSC06218.jpg

朝のドッグランでは
ネロを誘おうと私が走ったところで・・・


DSC06215.jpg

マリアが爆走してびっくり。

写真は歩いてるとこだけど、前足揃えてお腹の下まで入るほど^^

うちに来てから今までで一番の爆走。。。
3回目くらいのややゆるめの走りしか撮れなかったのが残念だったけど
やっぱりマリアは芝生が好きみたい^^


DSC06225.jpg

お部屋の窓から顔出しして貰ったレオンくん


DSC06231.jpg

そしてフクちゃん


DSC06219.jpg

蘭丸くん


DSC06237.jpg

もう、お泊まりするの4回目ともなると
外観もお部屋の写真も撮ってなかった・・・


DSC06238_20130621000627.jpg

オーブントースターでパンを焼いて、みんなで集まってお部屋で食べました♪

1人ずつのクイーンベッドが広くて快適でよく眠れたな〜。

去年買ったお隣の農園のさくらんぼを今年も楽しみにしていたんだけど
今年はちょっと早かったし、出来も少ないらしくてまだやってなかった。。。
う〜ん、残念。


DSC06242.jpg

ということで(?)9月にも行った八ヶ岳パイ工房〜♪

パンいっぱい食べたけど別腹〜〜♡


DSC06243.jpg

こ〜んな感じに売っていて
テラスで分け合って食べるのに、カットしてくれるんですよ^^


DSC06244.jpg

ネロくんはいい子でおすわり。マリちゃんは車で眠ってました。


pie.jpg

フルーツの下にヨーグルトやサワークリームなどがベースのクリームが入ってて
それぞれ違えてあって(紅玉りんごはりんご風味のクリームだった)
やっぱりどれもおいしかった〜。

保冷剤と発泡ケースを持っていたから、アップルパイをおみやげに2個買って帰ったけど
常温で2週間持つエージレスを入れたスティック状のアップルパイってのも売ってました。


nero_20130621000727.gif


DSC06263.jpg

そして気持ちのいい新緑の道を走って・・・


DSC06269.jpg

やっぱり今年も・・・


DSC06276.jpg

八ヶ岳リゾートアウトレットへ。


DSC06285.jpg


DSC06292.jpg


DSC06294.jpg


DSC06303.jpg

サンクルーゼでパスタソースを買ったり


DSC06306.jpg

フェアトレードのお店で洋服を買ったり。

どちらも、わんちゃん連れお買い物専用カード「DOG PASS」対象ショップ。
去年もちょうどDOG PASSの期間だったなぁ。

DOG PASS ~2013年7/19(金)【特典】
★1 ドッグパス対象ショップでのお買物がお得になる!
★2 ドッグパス対象ショップでのお買物¥1,000ごとに1ポイントたまる!
★3 ポイントがたまるともれなくお買物券プレゼント!



DSC06321.jpg

がお〜。レゴショップの前で。

レゴで出来ててすご〜いって(当たり前か〜)


DSC06340.jpg

ランチは、たまごがけごはんの食堂 おっぽに亭こっこで・・・


DSC06346.jpg

カレー^^

いや、チラシに載っててカレーが食べたいねってここに来たら
実はたまごがけごはんのお店だったの。

小松菜やジャガイモやニンジンが素揚げして添えてあってとってもおいしかった♡


DSC06348.jpg

たまごがけごはんも食べたかったね〜なんて言っていたら
卵がテーブルに運ばれてきてびっくり。

元々たまごがけごはんのお店だから卵はサービスみたい。


DSC06352.jpg

わーい(≧∇≦)☆彡・・・とカレーのご飯を残し気味に食べて、たまごがけごは〜ん♪


DSC06350.jpg

その頃ネロはお疲れで、マリアと替わってカートでおやすみ zzz


DSC06355.jpg

カレーの香りで食欲そそられたか(んなわけないか)
マリアがおやつを食べる食べる。。。


DSC06382.jpg

かずちゃんのお気に入りのシャツやさんでシャツを買ったり(ここは非対象店)

ABCマートで靴を買ったりしてたまったDOG PASSのポイントを
お買い物券に交換して貰って・・・いざ、清里ミルクプラントへ〜♪


DSC06380.jpg

輝く笑顔^^

ここのヨーグルトフロートがみんな大好き♡(私が特に好きかも^^)
写真撮る暇なんてなかった。。。

普段はヨーグルトもアイスもあげないけど、疲れちゃっただろうし特別だよ。

手作りさけるチーズも大好きで
3本入り500円と高いけどいっぱい買って帰ろうって思っていたら
賞味期限間近でなんと300円!!

でも、あと3日しかないし・・・3つだけって
みっちゃん来るの計算に入れてなかったし

真面目に少量買って帰ってから
そんな賞味期限なんてちょっとくらい過ぎてもわたし平気なのに
なんでもっと買って来なかったんだろう・・・って後悔しちゃった(ノД`)
(力入れて書くことそれ?って気もするが・・・^^;)
また安い時にあたるといいな〜♪


早めに帰ろうねってことでここまで。 今回は比較的ゆったりとした旅でした〜♪

なんだか変な旅行記になっちゃったけど、今年の軽井沢・清里旅行は以上で〜す。



<おまけ:新東名のネオパーサ清水SAに展示されてた光岡自動車のビュート>
DSC06386.jpg

映画『探偵はBARにいる』1・2 で実際使われた車〜♪

先日TVで1をみたばかりだったから、うれしかったな〜^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました