topimage

2013-07

個展『Clear pastel 絵画展』 ありがとうございました〜♪ - 2013.07.23 Tue

7/11〜20の10日間 袋井市役所2F市民ギャラリーで行われた個展
『Clear pastel絵画展』無事終了しました。

見に来て下さった方々、本当にありがとうございました。
お会いできなかった方も何人もいらして・・・すみませんでした<(_ _)>

今回、初めて見て下さった方もたくさんで、とてもうれしい個展でした。


DSC07032.jpg
(市役所南面のグリーンカーテン)

何をやっているのか知らないけどいつもギャラリーは見に行くからと来た方
お仕事の合間に寄って下さった方
わざわざ遠くから来て下さった方
市役所と月見の里学遊館に置いた案内状がどなたかの手で公民館に行き
それを見て、忘れないようにカレンダーに貼っておいて来て下さった方も^^

延べ260人以上の方に見て頂くことができました。


DSC07033.jpg

思いの外、男性の反応が良くて・・・
やさしい、癒されると言って頂けてうれしかったです。


DSC07030.jpg
(市役所の内側から)

パステルという画材をはじめて知る方もとても多かったです。

わたしも始めるまで触ったことなかったもんな〜。


DSC07040.jpg

最終日は土曜日だったから、2Fはギャラリー以外は暗くひっそりと^^;


DSC07037.jpg



DSC07039.jpg

たくさん作品を描いて、またいつかやろうと思います。


DSC07165.jpg
23日未明のほぼ満月。(満月タイムが03:16なので)

写真だと月がハレーションで大きく写ってしまって見えないけど
はっきりと見えていて、まわりに月彩雲ができていました。


DSC07166.jpg

夕方7時頃の時はオレンジで綺麗なお月様が見えていたんだけどな〜。


DSC07171.jpg

よく見えなかった先月のスーパームーンに近い大きなお月様。
パワーがいっぱいでした^^


個展『Clear pastel 絵画展』 明日までです♪ - 2013.07.19 Fri

袋井市役所での10日間の個展が残り1日となりました。

休みなしで10日間だったので、疲れちゃって長く感じた日もあったのに
あと1日となるとやっぱり寂しくなっちゃう。(毎回だけど^^;)

DSC07027.jpg
(市役所南側のグリーンカーテンのある窓@トイカメラモードで撮影)

今日は、連休明けの火曜日とほぼ同じ50人越えの人が見に来てくれました。


DSC06989.jpg

いろんな人と挨拶を交わしたり、お話したり。
市役所という場所柄、普段の個展とは違った色んな方々に会えてうれしいです。

多くの皆さんが、『見させて下さいね〜』や『ありがとうございました』と
こちらが見て頂いているのに有り難いお言葉を頂いて
挨拶ひとつ交わすことでも幸せな気持ちになって
ここで個展をさせて貰えたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。


DSC07004.jpg

DSC07021-1.jpg

DSC07023-1.jpg

DSC06991.jpg

デザイン作品として、制作して貰った私の絵のクリアファイルも展示しています。


最終日の明日は、搬出があるため、8時半〜15時までとなります。
お昼休みもずっと会場にいますので、都合が良かったら見に来て下さい♪



DSC07028.jpg

ここのところパンとかが続いてひもじかったから、今年初めてのうなぎ〜。
市役所南にある『うなぎの小太郎』に会社帰りのかずちゃんと行きました。
やっぱりおいしかった〜♪

あしたは扇風機回してお待ちしてま〜す^^/

個展『Clear pastel 絵画展』 8日目終了〜♪ - 2013.07.18 Thu

Clear pastel絵画展8日目が終了しました。

3連休は人が少なくて寂しかったけど
休み明けには市役所も活気があって、人もたくさん来て
うれしかった~^^

今までとはまた違った方の感想などが聞けて市民ギャラリーもいいなぁって
実感しています。


DSC06985.jpg

昨日のお昼の市役所外観。
雲があって比較的涼しい~♪


DSC06986.jpg

あさがおのカーテンが涼やか。中から見ても素敵です。


DSC06977.jpg

休日に1Fに置いていたギャラリーの看板は2Fに移動したけど
開催中・・・はそのまま貼ったままにしました。


DSC06975.jpg

トルコキキョウ5種類ってこの前書いたけど、6種類かも?
白いフリンジのとはちょっと違って、まるでバラのような咲き方のアイボリーの花が後ろに。
すごいな~。。。素敵だな~。


DSC06983.jpg

個展も終盤・・・あと残り2日となったので
ちょっとだけ作品を紹介。


DSC06934.jpg

7/5~7に「100人の春夏秋冬」でも展示した 冬の「無音」。


DSC06964.jpg

2012年に描いたままお蔵入りしていたものを、蔵出しして額装した初展示作品、「関わり」。


DSC06950.jpg

5月の西洋菓子家田さんでの個展「夢の扉」でも展示した「ひとしずく」。


まだまだ他にもたくさん・・・旧作や新作、全46点でお待ちしています♪

尚、12〜13時はお昼のため家に戻っていますので、できればそれ以外の時間に起こし下さい。

個展『Clear pastel 絵画展』 4日目〜♪ - 2013.07.14 Sun

Clear pastel絵画展4日目です♪

昨夜、展示時間終了時に展示作品のうち6作品をはずして
浜松市の額装専門店「ヤマムラビスポークフレーミング」さんに行って
2作品は再額装、4作品は吊り金具の取り外しをお願いしました。

取り外しは、縦・横どちらでも吊れるように2方向に付いている金具の
使わない方を取り外して貰い、ガタつきなく真っ直ぐに展示できるようにするためです。

お陰さまで、細長く小さい作品なのに微妙に右に傾いていた「夢の扉」や
「Cat on books」などぴったりと背中が付くようになりました。


3連休の中日の今日も・・相変わらず人が来なくて困りました^^;

ちょっと早めにお昼に行った後・・・
譲って頂いて飾っていた百合の花がそろそろ終わりを迎えたので
花を買いに行ったり、家に帰ったりして戻って来たら
お友達のなつみかんさんが来られた後でした~~(T_T)。。。
(戻ったらゲストブックに名前あったりして〜って話してたらそのまんま

せっかく来て下さったのにごめんなさい(_ _) 大変失礼しました。

ゆっくり見て頂けたでしょうか。。。
「野の花と白い犬」の額が変わった事、気付かれたでしょうか?
100四季でも会えなかったし、お話ししたかったのに残念です。


DSC06914.jpg

気を取り直して・・・ギャラリーの入口はこんな感じになりました。
やわらかで華やかな、トルコキキョウと百合の花がお迎えします。


DSC06920.jpg

袋井の産直ショップは格安で新鮮なお花がいっぱいで・・・
3つの花束を買ってアレンジしました。


DSC06917.jpg

紫のトルコキキョウはフリンジがあって華やか


DSC06921.jpg

紫、ピンク、白、それぞれ花の形が違うんですね~。
後ろにピンクと同じ形の薄黄色と、下に黄緑色もあって全部で5色♡
パステルで描きたくなるような素敵な色です。

今週1週間、元気に咲いててくれるかな~♪
よろしくね。

個展『Clear pastel 絵画展』 3日目終了〜♪ - 2013.07.13 Sat

Clear pastel絵画展 3日目 三連休の初日です~♪
昨日は疲れてしまってすごく早く寝たのに
夜中に「夫に好きな人が出来て捨てられる夢」をみてうなされました(゜Д゜;)
余計疲れたわ・・・w

今日から3日間は袋井市役所が閉庁日なので、正面玄関は閉め切りです。

DSC06825.jpg

北側駐車場から横断歩道を渡った先の入口からお入り下さい。

DSC06826.jpg

不在者投票が行われているから1Fは人の出入りが結構あるのに・・・
午前中に8月に展示を行う団体の方々が見に来ただけで、だれ~もこない(ToT)

DSC06833.jpg

午前中だけかずちゃんにも来て貰ったら、色々とチェックしてくれて
スポットライトの位置をちょっと直したり
階段下のパネルに貼ってあるポスター1枚をこの入口に
移して工夫したりしてくれました。

DSC06832.jpg

平日はギャラリーの入口に置いてある看板も1Fへ移動したりして^^;
開催中~の文字はお昼に家でささっと作ってくれたから
午後に私が貼りました。


DSC06829.jpg

1階から見上げる事ってあんまりないけど・・・
あれがギャラリー。 パネルの上側がちょこっと見えてます^^


DSC06830.jpg

2階まで上がってきてくれないかな~w

この看板裏表逆になってる!!


DSC06831.jpg

もともとこのままだったんだけど・・・いつからなんだろう。。。
なんか違和感があったんだよね~。
矢印の向きが・・・逆じゃん。
(ここまで書いてから、直してきましたww)


DSC06835.jpg

心配していた休日の空調オフの暑さは、扇風機を2台持ち込んで首振りしたら
案外イケます^^


DSC06837.jpg

今日は、曇り時々雨で昨日までの暑さよりいいからかも。

初日にジ~ニ~さんと話して思い出したんだけど・・・
今回、広告デザイン科の課題で書いた花のデザインの絵を展示しちゃおうと
思っていたのにすっかり忘れてました。
B3のイラストボードにアクリル絵の具で描いた作品で
昨日から安物のホームセンター額に入って飾られていたけど、あまりに恥ずかしいから
今夜急遽終わってからヤマムラさんに行って額装し直して貰いました\(^O^)/
いちばん奥のオレンジのパネルに展示してます。

そして・・・ラ・メールでのグループ展から
今までずっとアンティーク額を使用していたこの絵。


DSC06820.jpg
『ボタニカル』

この絵も、オーラが良くないよね〜ってことで、額装し直して貰いました。
とても素敵になりました^^

初日に来てくれた方々、本当にごめんなさい・・・(_ _)

花のデザイン「Power」とはどんな絵か?
「ボタニカル」はどんな額装になったか・・・は来てのお楽しみです。

「Power」はこういった大きなギャラリーの時だけしか展示しないかも知れません。


こんな感じの休日の袋井市役所2Fギャラリーですが
よかったら見に来て下さい♪

扇風機回して、お待ちしておりま〜す^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました