topimage

2013-11

 - 2013.11.30 Sat

いよいよ、明日12月1日(日) 10:00〜15:00 イベントです^^/
遊びに来て下さいね〜♪

浜松ふれあいフェスティバル2013

Chain of smiles☺


大きな地図で見る
SBSマイホームセンター浜松展示場
静岡県浜松市南区青屋町400

DSC09369.jpg

お待ちしていま〜す♪


カードスタンド - 2013.11.29 Fri

かずちゃんお手製のカードスタンドが出来上がりました〜^^/

2Fで釘打ちしてたら、マリアも気にせず眠れるようになってました。
でも、もう終わったからね〜♪


DSC09382.jpg

じゃ〜んっ。
ウッドピンチを使うことだし、あえて木のまま無塗装にしましたよ。


家田での個展の時と比べてみましょう〜♪

DSC09163_20131129030854cb2.jpg
<Before:仕切り板の上に乗せて、銅線で抑える形>


DSC09374.jpg
<After:アクリル板を付けて下に落ちなくなりました〜^^>


DSC09370.jpg

そして、もうひとつ縦長サイズのも作ってもらいました♪


DSC09371.jpg

イーゼルに乗せてカードを入れるとこんな感じ^^
ちょうど見やすい高さです。


DSC09372.jpg


DSC09373_20131129030920569.jpg

オシャレに飾り釘でアクリルを留めてくれました♡


DSC09378.jpg

室内イベントなら、床に置いてもOKかも。


DSC09379.jpg

横長タイプは家田の個展同様、テーブルの上に乗せます♪

カードが見やすくて華やかになるから、楽しめるといいな〜^^


看板 - 2013.11.28 Thu

プリンターのインクが到着したので
ポスターを印刷して、四つ切りの額に入れてみました^^/

12/1という冬にメイン画像は『夏』という絵をチョイス^^
青空が綺麗に描けた絵だったから。


DSC09369.jpg

後ろの扉が写っちゃってる^^;

ちょっとチープだけど、看板はわかりやすいのが一番と思って。
青空・・・ギャラリー といいつつ、タープテントの中なんですけどねw

ポストカード立ては家田の個展から改良中で
まだ制作途中(かずちゃんが)なんだけど
アクリル板を化粧釘で付けてくれていてとても素敵なものができそうです♪
また出来上がったらupします^^

青空パステルアートギャラリー - 2013.11.27 Wed

今日はかずちゃん2Fで釘打ちしたからマリアの恐がりは昨日よりずっと良かった^^


今度の日曜日・・・
SBSマイホームセンター浜松にてイベント「浜松ふれあいフェスティバル2013」
が行われます。

今のところ『晴時々くもり』の予報。風はどうなんだろう。。。


看板2
(額はイメージです^^)

看板のデザインはこんな感じ。
いつもの家田ポスターと同じでA4を2枚貼り付けの形の予定。
ちょっとサイズが合わないけど、四つ切り額に入れようかと思案ちう。。。


今日はイベント出店の配置図を作ったり、飾る作品を決めたりしてました。
この通りになることはなくても、サイズ確認や配置を決めておかないと
設営時間が足りなくてあたふたするし、忘れ物するからね。
何より・・・初めてだし。。。

でも、こういうの描くの好き♡
なんか現実が見えるようでわくわくするなw

青空パステルアートギャラリー

かずちゃんのフリマスペースがないや・・・^^;


見てくれる人が少ないかも知れないけど・・・

Chain of smiles☺ 笑顔の連鎖

ひとりでも楽しんでくれるひとがいたら
いや・・・いなくても自分が楽しめばいいよね^^


『子猫ちゃ〜ん、人生楽しもうよ〜♪』
        ↑
2年半前にリーディングしてもらった時に聞いた
私を守護して下さってる超ポジティブな、ロバート(仮)のセリフww

ありがとう、大好きw


レギュラーコーヒー - 2013.11.26 Tue

イベントで使うポストカード立てをかずちゃんが昨日夜に作ってくれてたんけど
釘打ちの音が恐くてマリアがぶるぶる。。。よだれダラダラ。。。
ネロはその音は全然平気でイビキかいて寝てたけど。

今日も風が凄くて、イベントの日がこんなだったら絶対撤収だな〜。。。
と、昼間散歩しながら思ってました。

看板用の簡単なポスターをデザインしたけど
プリンターのインクが切れちゃっててインク待ち〜〜。なので(?)
コーヒーの話題つづきで使ってる機器を紹介〜^^

DSC09359.jpg

10年以上前に山梨にいる頃、どこかで買ったミル。
横回しってやっぱり右利き用なんだよね。でも左手で押さえるからいいのかな。
挽き豆の調整ができるから、フィルターに合わせて中粗挽きくらいに調整してます。
上の穴から豆を入れたあと回して穴の蓋をしてからグリグリと回して・・・

DSC09362_201311261546095be.jpg

パカッと真ん中から大きく開くのがお気に入り。
機器自体に重さがないからもう片方の手でがっしりと摑んでないといけなくて
ちょっと疲れるのが難点でよくかずちゃんに挽いてもらってる。。。
でも、おいしくな〜れ・・・と自分でゆっくりと手回しするのもいいです^^


DSC09363.jpg

フィルターも10年以上前・・・15年くらい経つかも。
スイスゴールドフィルターを愛用してます。

紙の雑味が出ないしゴミもでないからとっても気に入ってます。

久々に写真左に写っている南部鉄瓶でお湯湧かしてみたけど
重くて注ぎにくかった〜^^;あはは


DSC09366.jpg

母がコーヒー好きでメリタを愛用してたから
メリタのドリッパーとサーバーを使ってます♪

コーヒーは毎回最高を目指して淹れるけど
どうしてもお湯の量とかがその時々で違っちゃったりして
毎回次こそは!と思って淹れてます^^

静岡に来て会社員をやっていた頃は忙しくてしまいっぱなしになってたけど
最近模様替えと共に心に余裕が出てレギュラーコーヒー復活。
ワンドロップさんの美味しい自家焙煎珈琲で美味しく飲めるのが幸せです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました