topimage

2013-12

マリアの新しい服 - 2013.12.23 Mon

今日はネロマリ、シャンプーの日でした。
結構ブラッシングさぼってるから沢山抜けたみたい^^;
でも追加料金取られる程じゃなかったみたいだけど。

もつれ毛が多いとつれてかわいそうだから
前の日はちゃんとブラッシング&コーミングしたんだけど。。。
ファーミネーターとかピロコームとか最近使ってないからな〜。


DSC09884.jpg

シャンプーしてふわふわ綺麗なんだけど、洋服の話題&写真^^;

マリアの洋服はいくつかあるんだけど
散歩の時だけささっと着せられる上着みたいなのが欲しくて
(高齢になってきたから温度差が恐くてね)


DSC09910.jpg

唯一ひとつだけあった小型犬の3Lサイズ。

選ぶ余地なし いろんな上着で3L はコレひとつだけだったの。


sukajan.jpg

でも全開するから上から掛けて着せやすいし
時間なければホックひとつだけ留めるとかでもOKだし
風通さなくて寒さ対策に良さそうだな〜って思って。

ネロも何の柄か忘れちゃったけどスカジャン持ってるしね。

シャンプー終わってお迎えの時に試着させてもらったらピッタリだったから買っちゃった。


DSC09906.jpg

見返りマリア かっこいい・・・(*´д`*)  



DSC09888.jpg

はいはい^^;;


冬用カドラー - 2013.12.21 Sat

何年か前から
ネロマリのケージには足腰のためにブレスエアーのマットを敷いている。

前のサークルの時にマットの合皮カバーがだめになっちゃって
新しいケージを買った時に中身を半分に切って綿麻の座布団カバーに替えた。

それはそれで秋まではとてもよかったんだけど
ブレスエアーって中身は春雨みたいな感じだから保温力ないし
シーツだけじゃ最近やっぱり寒そうだなぁって事でベッドカドラーを購入♪


DSC09876b.jpg

私たちが眠る時や留守にするときは、ネロマリはケージINにしてるけど
それ以外ではマリアはこたつ布団に乗って体の横もくっつけて寝てるのが好きだし
ネロはママやパパにくっついて座布団の上にいることが多い。


DSC09864.jpg

暖房はこたつしかしてないんだけど
やっぱりこたつ周りは暖かいからほかほかと寝てるところを
抱っこしてケージにいれると寒々しくて可哀想になってね^^;

ふらっとお店に入ってあったなかで選んだものを買っちゃったんだけど
大きさがぴったりでよかった^^


DSC09879b.jpg

夜型直さないと・・・^^;;


Lunaさんの個展とかぶと塚公園お散歩 - 2013.12.19 Thu

ちょっと日が経っちゃいましたが・・・
先週、磐田市の西洋菓子家田で
インストラクター仲間Lunaさんの個展があり行ってきました♪


DSC09650_201312192024078a4.jpg

ペンギンさんのお茶会 かわいい♡


DSC09651_20131219202408853.jpg

お店はすっかりX'masムード満点です。


DSC09649.jpg


DSC09640_2013121920240381b.jpg

Lunaさんらしいとても素敵な絵がたくさんありましたよ♪


DSC09646_20131219202404e4d.jpg

同じギャラリーでも先月の私の個展とはまた雰囲気が違う^^


DSC09639_20131219203606b90.jpg

小物やわんこgoodsなども販売してました。


DSC09693.jpg

ネロマリは車で待っていてもらったから、近くのかぶと塚公園へお散歩


DSC09765.jpg

夕日を浴びて〜


DSC09697.jpg

おやつ食べて〜


DSC09802.jpg

楽しかったね♪


なごみアート忘年会〜♪ - 2013.12.11 Wed

ちょっとブログほったらかすとあっという間に10日も経っちゃってました^^;
グリムスの木もヘロヘロですね〜。。。

雰囲気を変えて、センター揃えです(な・・慣れない・・・


今日はパステル和(nagomi)アートインストラクター仲間で忘年会でした〜♪


DCIM0147_20131211211915475.jpg

会場は、インストラクター仲間のひーちゃんち
浜松第一通りの『ふぐ料理 神谷』です〜。

ふぐだしのおじや最高〜♡


DCIM0148_20131211211917d18.jpg

ひーちゃん手作りの ”ひーろーる”♪
んも、美味しかったぁ♡
ありがとう〜


久しぶりに会うメンバーもいて
とっても楽しかった〜♪
企画してくれたAjicoちゃんありがとう♡





イベント告知にも載せてますが

あんのんのはこ2014チラシweb2

来年1/11〜26に浜松の雑貨カフェanne nonne(あんのん)で
インストラクター作品展『パステルで描きました。』
あります♪



風味先生に頼まれて・・・このチラシ作ったらば

・・・作っただけなのに・・・


DSC09632_20131211212103372.jpg


プレゼントもらっちった^^

手作りレジンペンダントです♪


DSC09635-2.jpg

風味先生は作品展会期中にワークショップあります♪

1/11日(土) 風味の「パステル和アート講座」
(1枚1500円・ドリンク付、(10:30~満席)、14:00~、16:30~)

この機会に、パステル体験してみたい方は是非〜♪





そして・・・Tiareさんからも
手作りバッグチャームもらっちゃいました〜^^


DSC09631_20131211211920693.jpg


DSC09616-1-1.jpg

Tiareさんもワークショップあります♪

1/19日(日)・23(木) Tiareの「天使のサンキャッチャー作り」
(1個2500円・材料ドリンク付、10:30〜)


DSC02354.jpg

2年前に作品展の時に購入したTiareさん作の車用サンキャッチャー。

これは車用の長さだけど、作りとしてはこんな風な感じに
ワイヤーで天使を作るのを教えてくれるのだと思いますよ〜^^

自分で作ってみたい方は是非〜!





1/26日(日) にはLunaさんもワークショップあります♪

Lunaの「リーディング&アニマルコミュニケーション」(20分2500円・ドリンク付き、
 13:00〜、13:30〜、14:00〜、14:30〜、15:00〜、15:30〜、16:00〜、16:30〜)

時間内でしたら、リーディング(霊視鑑定)もアニマル~も両方OKです。
ペットのお写真(亡くなっている子でもOK)、亡くなっている方と繋がりたい方なども
故人のお写真や持ち物などがありましたら、お持ちください。



ワークショップすべて
予約はお店(あんのんさん)TEL:053-489-3335 に電話して下さいね〜♪




umiはワークショップやりませんが
前期に作品展示とカード販売などをします♪

anne nonne さんはいろんな雑貨も扱っているカフェなので
お茶を飲んで過ごすだけでも素敵な気分になります♡


浜松ふれあいフェスティバル2013終わりました〜♪ - 2013.12.02 Mon

今日の記事はとても写真が多くて長いです〜。
わたし、ガラケーだしPCでしかネットしないのでわからないんですが
これはどうも長くていかん・・・ってことがあったらコメントください〜。


昨日12月1日(日)、SBSマイホームセンター浜松展示場でのイベント
「浜松ふれあいフェスティバル2013」無事終了しました〜♪


DSC09401.jpg

まだ街灯の灯る朝焼けの頃起きて準備して


DSC09406_201312021527209d0.jpg

おだやかないいお天気の朝、集合〜♪ 影がなが〜いね。


DSC09584.jpg

看板通りの(夏じゃなくて冬だけど^^)

DSC09529.jpg

青空いいお天気になりました〜♪


DSC09415.jpg

車から荷物を出して、新品のテントを開封して設置して、テーブルセッティング・・・


DSC09418.jpg

テーブルを組み立てるかずちゃん


DSC09424_20131202152742e02.jpg

ばたばたと・・・開店準備^^;


DSC09422_201312021527421ef.jpg

なんとかギリギリ設置完了です


DSC09431.jpg

風が少しあったから、絵が倒れないように、サイドシートも設置したけど
思ったほど暗くならなくてよかったな。(中に入ると写真より明るいの)


DSC09494.jpg

ネロマリもテント裏のソフトケージから出ようともせずおりこうさんにしてるから
(あ、写真はおやつで乗り出してるけど)
こんな風におりこうでえらいわね〜♡ってかわいがってもらってました^^


DSC09593_20131202153728dfe.jpg

マリちゃんは寝てる事が多かったかな


DSC09445.jpg

11時からは全国大会にも出場されてる本格フラダンスのショーや


DSC09501_20131202152851089.jpg

歌がステージで披露されてみなさん見入ってました〜^^


 タラちゃん

フラダンスを私も見に行ったら・・・スピッツ発見!!
触るとコロンっとヘソ天する甘えん坊で可愛い子でした♡

真剣に見ているところ申し訳なかったんですが・・・ちょっとだけ声かけして
ウチにもスピが2頭いるから後で寄って下さい〜っと。

先代スピちゃんにネロが似ているわぁ・・・と懐かしんでました。


DSC09557.jpg

DSC09565.jpg

食品や雑貨などさまざまなテントが立ち並んで・・・
とても楽しくて、出店というよりもお客さんになってました^^


買い物


ほとんどの飲食ブースで買ったかも^^; 
っていうくらい、たくさん食べたり飲んだり・・・

買い物2

買い物したり〜〜〜^^


DSC09556.jpg 

移動販売車のお花屋さん、「さくらやBOX」さんでは

DSC09532_20131202152939e15.jpg

ミニアレンジを購入。

DSC09540.jpg

 作品『万華』とコラボ ピンクのアレンジです^^


DSC09473.jpg

動物ボランティア「ミミの耳」で預かりボランティアをされてるピータンパパさん主催なので
わんちゃん連れのお客様がすごく多くて


DSC09477.jpg

いろんな犬種のわんちゃんが来てました。


DSC09497_20131202152848e70.jpg

もちろん会場でも家族探しの会が行われていました。


DSC09498.jpg

わんちゃん関連のグッズやさんも多かったです





今回、野外イベントだし、テントの中って入りづらいかもって思っていたけど
入って見てくれた人に「やさしくてほんわかしました〜」って言ってもらえて
うれしかったです。

そして思いがけず、「Energy」がお嫁入り。

   EnergyWeb250.jpg

『Energy』10×10


もうひとつの10センチ角作品、『ふわり』と悩まれたけど
元気になりそうってことでこちらを選ばれました。

今回、キャプションを置いていなかったので箱に入れて渡す時に
この絵は『Energy(エナジー)』って言うんですよって言ったら
「Energy」って?の問いに”エネルギー”ですって答えると
とても喜んでくださって

いつもわたしの絵に込めた氣が伝わる人のところに
お嫁入りするんだなぁ・・・。と感動しました。


  


いいお天気に恵まれて、風も弱くてぽかぽかと暖かく
トラブルなどもなくて最高のイベントでした♪

主催のピータンパパさん、関係者のみなさん
そして、来て下さった方々
本当にありがとうございました。


これで今年の活動は終了です。
去年の今頃は初の個展がもうすぐで何もわからずあたふたしてました。

年頭から目標を決めて『奇数月全て制覇するぞ〜!』と
1年間、がんばって走り続けてきました。
いろんな縁を頂いて少しずつだけど成長できた気がします。

自分ひとりでは何もできないし
いろいろな人のいろいろな力を借りてこの仕事ができていると
本当に実感し、感謝した一年でした。

ありがとうございました<(_ _)>♡


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

空のアルバム

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (24)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (56)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました