topimage

2014-01

ベイクドチーズケーキ - 2014.01.31 Fri

今日はみっちゃん(姉)と一緒にベイクドチーズケーキを作りました〜♪


P1310122.jpg

鍋やなつみかんがおきっぱなのは見なかったことに・・・


P1310128.jpg

クリームチーズ大好きなネロマリにほんの少しだけお裾分け^^


cake.gif

おいし〜(GIFアニメです)


P1310136b.jpg

今夜、お出掛けするからお腹壊したら困るからね^^;


P1310002.jpg

相変わらず、オーブンのさんちゃん(調子悪いから名前付けてみた(笑))
余熱途中で落ちちゃってたけど、無事、美味しそうに焼けました〜♪


P1310030.jpg

あら熱をとって冷蔵庫で冷やす前のふわふわをちょっと・・・w


P1310037.jpg

おいしくできました〜♡


P1310027.jpg

土日とお伊勢参りに行ってきま〜す。



シャガール展に行ってきた♪ - 2014.01.30 Thu

昨日からみっちゃん(姉)が泊まりに来てます♪

東京からハイウェイバスで来るのに浜松まで来てもらうか静岡にしようかと
思っていたらちょうど静岡市美術館でシャガール展をやってる期間だったから
静岡まで迎えに行くことにして一緒に見てきました^^

chagall.jpg

オペラ座の天上画や教会のステンドグラスなどなど
習作もたくさんでとっても見応えがあって、すごくよかった〜♡


DSC00188.jpg

ポストカードを2枚買いました♪
下のカードはシャガールが天井画を描いているところ^^


P1300089-2.jpg

パンフレットの写真を撮ろうとしたみっちゃんを、下から見つめるマリアw




Webサイト作りました♪ - 2014.01.24 Fri

Webサイト(ホームページ)作りました。(まだ途中だけどw)

キャプチャ

MacのiWebで簡単なテンプレートを使って作ってるから
ここはこうしたいのに・・・ってのが出来ない部分もあるんだけど。

上のキャプチャ画像はかずちゃんのWindowsパソコンでの表示。
Macだと下の画像。

Umi’s Pastel art works

ちゃんとそのままのフォントが使われるんだけど、環境依存のフォントなんだろうな。
Webサイトって・・・ブラウザやマシン環境で違っちゃう。


主に展覧会情報と作品集です。

よかったらみてみてください。

Umi's Pastel art works


ちなみに、ブログのトップ画像下の左にWebサイトへのリンクを追加しました。
ここのスライド画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。

ユーモレスク - humoresque -

天使のサンキャッチャー講座に行ってきた♪ - 2014.01.24 Fri

昨日はあんのんさんでTiareさんの「天使のサンキャッチャー講座」でした♪

DSC00123.jpg

風味さん、Ayakoさんと3人でTiareさんに教えて貰いながら(所々やってもらいながら)
不器用なumiは途中へろへろになりながら、がんばりましたw

風味さんがカップルにプレゼントするために2つ作るって言ったから
わたしも思わず2つ作らせて貰いました^^ 

時間が長くなっちゃってTiareさんにもあんのんさんにも迷惑掛けちゃってごめんなさい(_ _)
でもすご〜く楽しかった♪ ありがとう♡

DSC00129.jpg

できあがったみんなのサンキャッチャー。車用のサイズです。個性が出てるね^^
この写真撮ってる時わたしの2つめはまだ出来上がってなかったの^^;;

選んだ天使さんに使う石や、スワロフスキー、ビーズ、ワイヤーの色で
雰囲気が全然ちがう。

DSC00126.jpg

風味さんの2つめ(右から2番目)は天使じゃなくてフェアリーだわ。

DSC00144.jpg

わたしが作った天使ちゃんはこのふたり〜。ローズクオーツとアメジストかな。
(ちなみに下のワイヤーアート(?)はワイヤー曲げ練習)

ワイヤーは前が♡2つとバラのコサージュ(?)、後ろがクローバーにしてみたんだけど
ただでさえ不器用なのに最初から小さいの作ったから、キレイに丸くならなかったりしてる^^;

でも、そんなところが自分で作ったって感じで愛着が沸くというものよ。可愛いわ^^

DSC00148_201401241241265a1.jpg

素敵なラッピングも付けてくれました♡

DSC00141.jpg

昨日はいいお天気だったからあんのんさんの外で撮ってみた。
外で撮るとスワロやチェコビーズがパステルカラーになってすごくキレイ♡

DSC00139_20140124124102519.jpg

キラキラ〜。

DSC00138.jpg

ピカピカ〜

DSC00160.jpg

車の中に付けるとこんな感じ。
(上にいるのが普段ついてる天使ちゃん。写真撮るためにちょっとくるっとミラーに巻いてる)

DSC00169_20140124124154f92.jpg

アメジストの子はこんな感じ。

DSC00177.jpg

お家に帰ってきてから家の白熱灯下で撮ると(補正はしてるけど)また色が違う^^

久々の手作りで楽しかった〜。Tiareさんありがと〜♡


コードレスクリーナースタンド - 2014.01.19 Sun

今日、2つめの記事です♪

先日買ったコードレスクリーナーには壁掛け充電用のキットがついてるんだけど
ウチみたいに賃貸のお家では壁にビスで取り付けられるわけもなくて

そういう人がたくさんいるから、価格比較サイトの口コミには
手作りのスタンドの情報が載っている。


DSC00109-2.jpg


その情報を参考にして
昨日あんのんさん搬出の帰りにホームセンターで木をカットして貰って
今日、かずちゃんに作って貰った^^


DSC00112_20140119162145e29.jpg


ネロ 『なにこれ?』 って顔してるねw


DSC00113.jpg


口コミだと厚み20、幅200のの棚板で作っていたんだけど
かずちゃん曰くもっと厚いほうが強度があっていいってことで
1820×135×37の北欧産ホワイトウッドを購入。(しかも棚板より安い)

ウッドデッキ用の床板らしいよ^^;;

それを1300、350、170の3つに切り分けてもらって
ネジと木工用ボンドでスタンドにして、壁掛け用キットをネジで固定。


DSC00117_201401191926325e5.jpg


着脱時、ネロマリの水飲み台に当たっちゃうから
スタンドの一番上にキットを付け直して貰って置き方も斜めに変更。


DSC00119.jpg


重心が下に向かうように設計されてるから着脱時もフラフラしないし
更に底に転倒防止用のジェルマットを貼り付けたから
ネロが水飲んでる時に地震が来ても(?)倒れないよ^^

木材、カット、ネジ(ウチにあったやつだけど)全部入れても1000円以下〜♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました