topimage

2014-02

個展『Colors』搬入してきました〜♪ - 2014.02.28 Fri

浜松市浜北区内野台にあるカフェ・ワンドロップさんでの個展『Colors』
明日3月1日(土)からはじまります^^/

DCIM0178_20140228225139626.jpg

ドアを入ってすぐに「Colors」がお待ちしています^^


DCIM0176.jpg

今回は3月、4月と2ヶ月間展示させて頂くことになりました。

4月には一部作品を入れ替えて2ヶ月間楽しめるようにしたいと思っています。


DCIM0175.jpg

今日搬入した、3月の展示作品は23点です。

前回、前々回のワンドロップさんでの個展で発表していない作品をなるべく展示しました。
19点がワンドロップさんでは初展示作品(内、未発表の新作が6点)
1月の「あんのんのはこ」に来られていない方は半分くらいが新作です^^

これから1ヶ月間、また新作を描けるだけ描いて4月の展示に出したいと思いますので
よかったら、4月にも足を運んで頂けると楽しいと思います♪


DCIM0179.jpg

入口正面にGest book置いてありますのでお名前書いていってください^^/

新作・旧作のポストカード類は販売ブースの一番下の棚をお借りしました。
ちょっと見づらいけどよかったらこちらもよろしくお願いします。


ブログ左側のメールフォームからメール頂ければ
予定のない限り日時合わせて私も伺います〜♪ お気軽にメール下さい^^

ちなみに、明日3月1日(土)初日、午後辺り行きます♪


Colors←ワンドロップさんの地図など詳しくはこちらをご覧下さい

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




マリア15さいになりました^^/ - 2014.02.26 Wed

昨日、2/25はマリアの誕生日でした^^/

DSC09227.jpg

15才になりましたよ。

DSC00502.jpg

お散歩も短い距離しか行きたがらないことが多くなったり
眠っていることが多くなったけど、とても元気です♪

DSC00510.jpg

いつものご飯に茹でたささみを混ぜ込んで、ささみとおとうふをトッピングw

DSC00530_20140226231044e28.jpg

マリアは肉・魚が大好きだから大喜びでした♪

DSC08547.jpg

DSC08896.jpg

DSC08618_2014022622525537f.jpg

DSC09155.jpg

DSC09195_20140226225321fad.jpg

DSCF7682.jpg

P2050661.jpg

HP更新しました。 - 2014.02.18 Tue

日曜日のイベントが終了したので・・・
webサイト(ホームページ)更新しました〜♪

Umi's Pastel art works


Umi’s Pastel art works_top

・トップページの次回開催情報を個展『Colors』に変更
・2月16日(日)のイベントページに展示内容を追記しました。
(トップページの新着情報リンクから飛べます)

イベント『青空パステルアートギャラリー』 at SBSマイホームセンター袋井

展示絵画リストもあります。
制作年クリックでその年のアルバムにジャンプします。


『袋井ふれあいフェスティバル2014』終了しました〜♪ - 2014.02.17 Mon

10年前まで住んでいた山梨では1mを超える記録的大雪だった週末。

友達の旦那様は道路寸断で仕事先から帰ってこられないと言っていた。。。
しばらくは大雪が残って大変なんだろうなと心配です。

こちらは雨でした。
そして芝生も乾きはじめた晴天、比較的暖かい朝を迎えた日曜日。
朝4時まで葛西のラージヒルジャンプを見てて3時間くらいしか寝てないまま・・・

『袋井ふれあいフェスティバル2014』に出店してきました(馬鹿


いや、寝不足よりも・・・

DSC00371_20140217000426ae7.jpg

風が・・・つよい、つよい。。。

アスファルトでのテント敷設と思っていたから用意していった
ウォータータンクがなかったらぶっ飛んでる強風


DSC00376.jpg

朝のうちはまだこんな風に写真撮ってる余裕があるくらいの風だったけど
お昼からどんどん強くなったかも。

かずちゃんがずっとサイドシートを踏んで机を抑えていてくれていたけど
それでも絵が倒れたり、ポストカードスタンド倒れたり・・・
テントがバキッっていったり

サイドシートの下を少し開けてみたりといろいろ試行錯誤してた。。。


DSC00378.jpg

昨日の記事に書いた、『ちょっと風が吹いてもOKそうな展示』はこれ^^;;(上のネット展示ね)

ゆらゆら揺れても絵が落ちないし、何よりも目の高さの垂直展示で絵が見やすい。
スタンドで置いてるとすぐ倒れるからやっぱり大正解でした。

あ〜、神様?守護天使様?のお告げwに感謝です。


DSC00370.jpg

お隣さんの『Putea's cafe』さんで

カレースプーン
(写真は販売サイトからスナップショットさせて貰いました・・・スミマセン

木のスプーンが口当たりがよくて大好きなので
前回も気になってた、ブナ材カレースプーンを買いました♪
ネット販売もしてるみたいです ⇒ 


DSC00380.jpg

看板犬の黒パグちゃん♪ かわいい〜^^


DSC00434_2014021700055424b.jpg

ご夫婦で『Happy Birds』として
浜名湖ガーデンパークなどでライブ活動も行っている多才なおふたり。

やさしくてクリアなとても素敵な歌声です♡


DSC00374.jpg

他にも全部で4組のアーティストがライブを行ってました。

強風でそばを離れられなくて、前回みたいにほいほいと
いろんな店舗を見に行くことが出来なかったのが残念〜。。。


DSC00388_20140217000458909.jpg

家族探しの会を毎月ここで行っているピータンパパさん主催のイベントなので
もちろん、家族探しの会もやっていましたよ。

かわいい女の子が会場内を、本当の家族を待っているこのわんちゃんたちと
ふれあいお散歩して歩いていたりもしてました。


DSC00396.jpg

そして、そのピータンパパさんのブログ経由で私のはまぞうのブログ(ちょっと放置状態^^;;)
を見て下さった縁で、わんこの絵のモデルとして写真を送って下さった方と
レオンベルガーちゃん×2に会うことが出来ました♪

なかなか描けなくて、まだ絵は描けてなくてごめんなさい^^;

わたしのテントに来て下さった時の写真なんだけど
ママを見つめる目と、控えめに覗くやさしい顔がたまらない
本当にかわいかった〜。。。


DSC00400_20140217000501de2.jpg

そして、フエルトボールの飾りを買ってもらってごきげん(?)な


DSC00428_201402170005023eb.jpg

バニラちゃん♡ (沢山写真撮ったのに、正面向いてるピントの合うのがなくてごめんなさい(_ _))

遠くからわざわざ家族みんなで来て下さってとってもうれしかったです。
ありがとうございました。

今回、近かったこともあったし、マリアには長い間外にいることが負担になるかなってことで
ネロマリはお家でお留守番させたんです。

会えるのを楽しみにしていた方が他にもいらっしゃいました。ごめんなさい(_ _)


DSC09540_20140217000556029.jpg

前回、12/1の「浜松ふれあいフェスティバル2013」の時に
移動販売車のお花屋さん、「さくらやBOX」さんで買ったアレンジ。


DSC00436_2014021700055538c.jpg

それがとても素敵だったから 描いた作品 『Bloom』。

せっかくだから今回も参加している「さくらやBOX」さんに持って行って
『とても素敵だったから、描きました♡』 とお見せしたら
予想していなかったほど感激して下さって(写メとか撮って貰っちゃったりして^^)

逆に私のほうがすごくうれしい気持ちになっちゃいました。
ありがとうございました。


DSC00449_20140217000558580.jpg

うふふ^^
結局今回もピンク系になっちゃった。

チューリップが大好きな花のひとつなんだけど


DSC00440.jpg

センターの変わった蘭がとてもかわいくて♡ すごく気に入っちゃいました。
お花は幸せな気分になりますね。

オアシスに差したアレンジ。前回、2週間くらい持った気がします。
すごく新鮮な花たち。た〜くさんの妖精さんや天使さんがいる気がしますよ^^


DSC00451.jpg

14時頃、テントがバキッと音を立て・・・どこか壊れたな^^;ってことで
ずっとサイドシートを抑えたり直したりの連続によるあまりの疲労感に
1時間早く撤収しちゃおうかと本気で思った(いや、やりかけた)けど

勝手にそんなコトしちゃいけないよねって回らない頭で思い直しw
サイドシートを外しました。

う〜ん、カイホー的♪ 
でも風を面で受けるからやっぱりスタンドの絵は倒れる・・倒れる。。。

でもなんとか、終了の15時までがんばって
みなさんと一緒に撤収することができました。


DSC00454_20140217000621d23.jpg

強風の中、来て下さった方々、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

入りにくいテント内という場所に、前回よりも中に入って下さった方が多かった気がします。
『癒される』って言葉も頂いてとてもうれしかったです。

主催のPパパさん、SBS関係者の方々
風で飛んだものを拾ったり手伝ってくださった出店者の方々^^

本当にありがとうございました。

野外イベントにまだ慣れてなくて、毎回「次はこうしよう」の状態ですが、またがんばります^^


この次は・・・3月1日(土)〜4月28日(月)の個展『Colors』。
浜北のカフェ・ワンドロップさんで3月と4月絵を入れ替えて展示します。

Colors←クリックでホームページをポップアップ表示


あと半月。。。今のところ新作は4点仕上がっていますが
ひとつでも多く新しい作品を見て喜んで貰えるように頑張ってギリギリまで描きます。

こちらもどうぞよろしくです^^



明日は、『袋井ふれあいフェスティバル2014』です! - 2014.02.15 Sat

連日のオリンピック観戦でブログさぼりまくりです。

不規則な日々で抵抗力が落ちて時々すごいくしゃみでてます^^;;

明日、2月16日(日) 10〜15時 は
SBSマイホームセンター袋井展示場にて


袋井ふれあいフェスティバル2014
Chain of smiles☺

に参加します♪

ad.jpg
    ↑
青空パステルアートギャラリーで参加です♪
今回の広告には『One day...』の案内状を使ってくれててうれしい^^♪


SBSマイホームセンター袋井展示場
静岡県袋井市下山梨1961-1

地図はこちら


昼間のあたたかいうちに・・・と準備と積み込みを終えて
夕方から家族みんなでこたつでうたた寝したら
寝起きに『今回はこんな風に展示したら?』・・・と
以前別なイベントで見た光景が思い出されて『おぉ〜っ』と感動。

でも時間を見たら20時5分前。ホームセンター終わってるじゃん。
あ、でも袋井にはドンキがあるんだわ^^//
と、喜んでギリギリ資材買い出ししてきましたw
(結局買ったのはドンキと一緒にテナントで入ってるCanDoだったけど
22時までやっててラッキーだった♪)


今はまだ風が強いけど、明日には弱くなるといいなぁ。。。
でもちょっと風が吹いてもOKそうな展示が出来そうでなんだか楽しみ♪

今回は前回の芝生と違ってアスファルト上でのテント設置だから
一応テントと一緒に買っておいたウォータータンクも水入れて準備万端♪
風でテント壊れませんように(^∧^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました