topimage

2014-03

個展『Colors』前期があと2日で終わりです - 2014.03.30 Sun

DSC00786.jpg

3月1日(土)から浜北のカフェ・ワンドロップさんで開催している個展『Colors』の
前期展示が明後日で終了します。


DSC00781_2014032923181382c.jpg

今日、わたしも行ってきました^^
写真では写りが悪いけど、隣の公園の桜が綺麗でしたよ


DSC00574.jpg

席に座ってみたら、このスペースがぽっかりしていて、びっくり(゜ロ゜屮)屮
3月24日(月)にお嫁入りしたとのことでした。


万華額装2_web2

『万華』 額サイズ:20cm角

1年前のちょうど今頃、鳥がついばんで落とした桜を拾って帰り、水に浮かべたら
とってもとっても綺麗で感動したから、そのイメージを私なりの空気感と共に描いた作品。
微妙な間や色合いが気に入っていて、お気に入りの作品のひとつです^^


DSC06806.jpg

その後、これを「春」として「夏・秋・冬」の3作を描いて
合同展「100人の春・夏・秋・冬」展をはじめ市役所での個展などで展示しました。
その時は20cm角の額が2つしか手に入らなくて、「万華」と「初夏」は15cm角の額装だったんです。


DSC09514_20140330000713ed2.jpg

その後、材料が少しあることがたまたまわかって、額を作って貰うことが出来
4部作揃って20cm角の額装で展示したのが12月のSBSマイホームセンター浜松での野外イベントです。

今回、桜咲くこの季節にお嫁入りした『万華』が
桜が咲き終わってもやさしい空気を放って幸せを運んでくれたらいいなと思います。


DSC00780.jpg

2日半限定で、その場所には『ホシノヒトミ』を飾りました。
(本当は先日空いた「Sweet pea」のあった壁に飾ろうと思って持って来たんだけど
 こちらの方が空きが目につくので・・・)

春の花、ホシノヒトミも春色で壁が明るくなります。


さて、4月からの後期展示ですが
3月中に来店できなかった方もいるかなって思うので・・・新作は残すようにして
全23点中10点の作品を入れ替えて、4月は配置を全て新しくし直します♪

3月にはなかった新作は、4ッ切サイズが3点 がんばって、がんばって、描きました
3月に展示した1点に加え、『動物の親子4部作』として広い部屋のスペースに飾ります。

また新しい umi's world を是非見に来て下さい

ワンドロップさんは火・水がお休みなので後期は4月3日(木)から。
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>




浜松しろふわオフ会〜♪ - 2014.03.27 Thu

3月23日(日)、なつみかんさん主催の「浜松しろふわオフ会」へ行ってきました〜♪

DSCF0458.jpg

場所は佐鳴湖畔のドッグガーデン・ハマ&ワンです。

DSCF0536.jpg

DSCF0535.jpg

先週木曜日の夜に左前足をちょっと捻挫しちゃって間もないネロ
ちょっと足を引きずって歩いたりしてたから、左前足黒いね〜。


DSCF0476.jpg

そんなこんなもあったり、高齢なネロマリはドッグランは辞退しました。。。

マリちゃん、顔突っ込んでご挨拶してたのね


DSCF0474.jpg

12月にSBSマイホームセンター浜松のイベントでお会いしたタラちゃん一家にも
会えました〜♪


DSCF0471.jpg

クラブハウスの奥のお部屋でお食事&プレゼント交換などなど楽しく過ごしましたよ^^


DSCF0547.jpg  

ネロ&マリア♪


DSCF0526.jpg

なつみかんさんちのバニラちゃん♪


DSCF0521.jpg

白黒茶々さんちの箔くん♪


DSCF0514.jpg

DSCF0545.jpg

やよっちさんちのレオンくん&フクちゃん♪


DSCF0556_20140327175648438.jpg

ヴィヴィアルファミリー 左から・・・
ヴィヴィちゃん、瑠璃くん、爽ちゃん、後ろがアルくん、風ちゃん、ラピちゃん♪ かな?
(違ってたらごめんなさい)

ヴィヴィ&アル夫婦とその子供3兄妹(瑠璃・ラピ・風)、そして風ちゃんの子・爽ちゃんの3世代
み〜んな、被毛も歯も真っ白でピカピカ
6頭も飼っていてこんなにお手入れとしつけが行き届いてるなんてすごいな〜。。。

DSCF0585.jpg

ヴィヴィアルママさんから、てづくりおやついただきました〜。
ありがとうございました^^


DSCF0553.jpg

はじめましてのシェルティ&スピッツさんち
ノエルちゃん、さらちゃん、モコちゃん、ハッピーちゃん♪ かな?

ぴったりくっついて立つ姿が萌〜 顔が優しくてシェルティちゃんたちも可愛いなぁ


DSCF0571_2014032717565853a.jpg  

そして、前回の浜名湖オフ会で初めてお会いしたけいママさんちの心愛(ここあ) ちゃん♪

最近お迎えした保護犬のゆめちゃんが6頭の赤ちゃんを出産したばかりだから
お会いできないかな?と思ってたからうれしかったな♪


ドッグランも入らず先に失礼してしまってちょっと寂しかったけど
たくさんのかわいい子たちに会えて嬉しかった〜&とても楽しかったです♪

なつみかんさん、みなさんありがとうございました〜


おおべろマリア - 2014.03.21 Fri



maria.jpg


みっちゃん(姉)とふたりでの1泊の旅行から帰って来て抱っこしたマリア。
抱っこしたまま寝ちゃった。

いつもは ”ちょべろ” くらいだけど、にやけてゆるんじゃったから ”おおべろ” ^^
かわいい〜♡



ポーセリンアート仕上がり♪ - 2014.03.21 Fri

先週「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」さんで体験してきた
ポーセリンアートのブーツ。

先生が金彩を追加して焼き上げたものを受け取ってきました〜♡


DCIM0153_20140310220907811.jpg
<焼き上げ前>


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


DSC00752_20140321194512bbd.jpg
<仕上がり>


わたしらしく薄い描き上がりの(になってしまったとも言う^^;)ブルーエ(矢車草)が
とてもやさしくて、素敵な仕上がりでした♪



DSC00758C.jpg
ブーツの大きさは8.5×6.5くらい。

小花の一輪挿しにもピッタリです^^


Sweet peaのお嫁入り - 2014.03.20 Thu

ブログの更新が滞ってて、すみません(__)
ちょっとみっちゃん(姉)が来ていて泊まりで出掛けていました。


先日、3月16日(日)にNoriちゃんと花博展の打ち合わせで
ワンドロップさんに行ったんだけど
今回の新作『Sweet pea』がお嫁入りしましたと報告がありました。


Sweet-pea額装S

『Sweet pea』20×15(額サイズ:インチ)

さくらやBOXさんで買ったスマイルアレンジを『Bloom』という作品で描いたけど
その後にそのアレンジに入っていたスイートピーを単品で描きたくて
昨年末に仕上げた作品です。

今回の個展での初出展作品なので
3月1日(土)〜3月15日(土)までに来店して下さった方だけに見て貰えました。

クリニックの先生が購入して下さったので、飾って貰える場所によっては
もしかしたら偶然見て頂けるかもしれません^^

私の作品がクリニックを訪れる方々の癒しの手伝いとなったなら
嬉しい限りです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

空のアルバム

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (24)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (56)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました