topimage

2014-04

個展『Colors』ありがとうございました〜♪ - 2014.04.29 Tue

DSC00867_2014042916202555c.jpg

3月1日(土)〜2ヶ月間に渡って開催していた個展『Colors』が終了しました。
長いようであっという間でした〜。

来場下さった皆様、本当にありがとうございました。
沢山の方に観て頂けて嬉しい限りです。

今回、会期中に何人かの友人・知人と会ってお話しする機会があって
とても楽しく幸せな時間を過ごすことができました❤
感謝しています。


DSC00855.jpg

初めて2ヶ月(途中入れ替え)という形で展示させて貰ったけれど・・・
2ヶ月間というよりも、1ヶ月の個展を2回続けて行った感覚でした。


DSC00861.jpg
 
3月の展示中に4月の新作をかかなきゃ〜ってことで逆に大変だったりして^^;
両月それぞれ観に行って下さる方もいらっしゃるので
変わり映えするように、満足していただけるように・・・と悩みました。


DSC00840.jpg

その4月の新作、動物の親子4部作は
鮮やかにワンドロップさんの白い壁面を彩っていたかなぁ。

3月と4月でもっとがらっと変えてみたかったのですが・・・
作品に限りがあるので思うようにはいかず^^;
一部のイメージでがんばりました。

これからもっともっと楽しんでもらえるようにがんばります♪

この個展でワンドロップさんを初めて訪れて
美味しいし、居心地が良くてとっても気に入った〜って言ってくれた知人もいて
たくさんの縁がすこしずつ繋がってみんなが幸せを感じて過ごせるっていいなぁって
思いました。



次回は、6月1日(日)〜6月10日(火)の袋井市役所2F、市民ギャラリーでの展示です。

こちらは去年7月につづいて2回目。
カフェ展示と違って、ギャラリー形式で広いので
umiの全作品から50点余りを展示する予定です。

あと1ヶ月しかない〜。 きゃ〜。。。
新作を描いて、案内状のデザインを決めて、データ作成して発注しなきゃだわ。

・・・といいながら、個展終わったばかりなので、ちょっと惚けてますw


浜名湖花博2014 パステル和アート展 終了しました〜♪ - 2014.04.26 Sat

DSC01250.jpg

浜名湖花博ガーデンパーク会場 かえで橋ギャラリーでの
パステル和アート展が終了しました^^


DSC01248.jpg

絵の具のチューブから絞り出されたお花

DSC01253_2014042523414014d.jpg

前に回って見てみたら、ちゃんと絵の具の色が混ざってたw ステキ♪
もっこりした感じがいいな^^


flowers_2014042523414192e.jpg

前回チューリップばかりだったので、ほかの花も撮ってきましたw
紫系が好きなので多いかな^^


DCIM0150_20140425234126efc.jpg

会場を全て見たと思っていたけど
方向音痴なので・・・見つけられなかった「青い蘭」

今日搬出前に時間ギリギリのところメンバーに案内して貰って見て来られた(≧∀≦)
ありがとう^^

隣に元になった紫の蘭があって、たしかにそれと比べてこれは青だなとw


DCIM0153_20140425234129beb.jpg

今回、貴重な体験をさせて貰えて、企画してくれたNoriちゃんに感謝です<(_ _)>
ありがとう♪

そして、NAGOMIアートの仲間として交流させて貰えて、とても幸せです。
ありがとう❤



<おまけ:風味先生が撮ってくれた、GメンならぬGガール(ガールって年じゃないが)ww>
DCIM0151_20140425234127f35.jpg



ワンドロップでの個展も残すところあと3日になっちゃいました。

4月27日(日)11:30〜14:00、最終日(4月28日(月))11:30〜19:00
お友達とランチ・おしゃべりしながら(やその後ひとり)・・・など会場におります。

よかったら来て下さい〜♪



スピクラ展に行ってきた♪ - 2014.04.23 Wed

4月20日(日)、曇り空のちょっぴり寒い中
横浜そごう屋上で、春秋恒例のスピクラ展シニア部門に出陳してきました〜♪


DSC01215.jpg

エレベーターは顔出し禁止なので、ぎゅうぎゅうにふたりカートINですよ^^

ゆるゆるっと参加してるので、あまり写真撮ってません^^;
そして、お話したりしてたので・・・
自分以外の展覧会の結果はよくわかりません。。。ごめんなさい(_ _)


DSC01167.jpg

毎度おなじみ、箔くん♪ 変わらず元気いっぱいだね!
箔チロルありがとうございました〜❤


DSCF0940.jpg

ネロがガウしない数少ないおとこのこ、ミンちゃん❤
変わらずやさしくてかわいいなぁ〜。
いつも側に来てくれてありがとね。


DSCF0945.jpg

キラくんに会いに行ったら、抱っこさせて貰っちゃった〜❤(≧∀≦)
ネロに似てるよね? マズルの太さや目元が〜( ´艸`)。。。

キラくんは保護犬だから本当のところはわからないけど
どこかでネロと血が繋がってる気がするねって話してました^^

キラくんの方が軽いけど、抱っこした感じの重量感もやっぱり似てたな〜。
かわいかったな〜❤❤


DSC01171.jpg

前回の秋季展で会った1才のももちゃん❤ ヒートと重ならなくて会えてよかった〜^^
リチくんを思い出すサラサラヘア系の小さめスピちゃん。ネロの半分以下だね〜。
表情がとってもかわいい♪


DSCF0971.jpg

マリアがお母さんのようだった^^


DSCF0973.jpg


DSCF0977.jpg


プレゼント
ももドロップス、箔チロルどうもありがとう(*^O^*)k


DSC01182_20140422234215cac.jpg

ネロマリは、シニア部門でW寿賞いただきました♪


DSC01227.jpg
(参加賞のスピ柄今治タオルと寿賞のメダル、ステキで賞の盾)

今回嬉しかったのは、見学者が投票するスペシャルショー。

全出陳の牡、牝から各3頭ずつが投票で選ばれる「ステキで賞」に
ネロマリ共々3位で選ばれたんです♪ うほ〜、夢のよう。。。

今までネロは選ばれたことがあったんだけど、マリアは初めて。
しかも15才の最年長。全出陳犬の中で唯一20世紀の1999年生まれなんですよ〜^^w

見ず知らずの年配の方に、声を掛けられて
「あの、何番ですか?(記入するためのエントリー番号ね)
 かわいいですね〜。さっきからずっと見てたんですよ^^」って!!!!

んもう、マリちゃんてばすごいなぁ! っておかぁさん舞い上がっちゃっいました❤

マリア好みの若くてイケメンのわんちゃん数頭に挨拶したら
しっぽぶんぶん、口元をペロペロ舐められてお母さんのように慕われて(?)
この日はマリアご機嫌さんで可愛いオーラいっぱいだったのかな〜^^

いい刺激にもなるし、疲れない程度にこれからも参加しようと思います♪


浜名湖花博2014 パステル和アート展 開催中です♪ - 2014.04.21 Mon

DSCF0664.jpg

4月19日(土)午後、ネロマリをシャンプーで預けている間に
浜名湖花博2014の会場に行ってきました〜。


DSCF0690.jpg

展望塔近くのかえで橋ギャラリーです


DSCF0683.jpg


DSCF0911_2014042119165246c.jpg


DSC01099.jpg

沢山の人に見て貰えてるかな〜^^


DSCF0681.jpg


DSCF0676.jpg

なかなか見ごたえがあって素敵です♪


DSCF0645.jpg

光っててよく見えないけど、umiの展示ケース。

個展「Colors」のハガキも貼っておいたけど、見に行ってくれる人がいたらいいな〜^^


flowers_20140421191655b7a.jpg

一番奥の印象派庭園は、チューリップが花盛り。


flowers3.jpg

もっと後になれば、バラのアーチが綺麗でしょうね〜。

ボランティアさんが珍しいチューリップを教えてくれました。
アイスクリームという名のものや
ほとんど緑色でほんの少し赤い色がつくだけで、開かないという珍しいチューリップ
世界初のガクのあるチューリップも(写真撮ってないとってあった^^)ありました。

でもわたしはやっぱり普通のチューリップがいいなぁ・・・って思ったけど^^;

今週もう一度ゆっくり一人で見に行こうかなって思ってます♪



浜名湖花博2014 パステル和アート展 - 2014.04.18 Fri

いよいよ明日から 花博会場にて、パステル和アート展「OHANA」始まります♪

DM表
DM裏


パステル和(NAOGOMI)アートインストラクター10人の作品がそれぞれBOXに入って
ずらっと並んでそれぞれ素敵ですよ〜。

展示期間終了後ですが、4月27日(日)に体験会もあります。


DCIM0155.jpg

夕方搬入に行ってきました。

・・・が、真っ暗になるまで展示していたので、撮った写真はこれ一枚^^;

明日、行って撮ってきます〜♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (12)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました