topimage

2014-05

Clear pastel絵画展Ⅱはじまります♪ - 2014.05.31 Sat

DSC01619.jpg



明日、6月1日(日) 〜 6月10日(火) まで 袋井市役所2F 市民ギャラリーにて

わたしの個展『Clear pastel 絵画展Ⅱ』を開催します。



DSC01604.jpg



今日は蒸し暑くて、5月なのに汗タラタラしながら搬入、展示作業してきました^^
(ネロマリは初エアコンをかけてお留守番)

かずっちとふたりで作業しても3時間ちょいかかった〜。。。

今日現在ある作品数は全66点。

今年は去年と比べて大きな作品が増えたから、去年と同じレイアウトで置くように計算したら
置ける点数が少なく38点になっちゃって、ちょっと少ないな〜・・・と
予備に持っていった9点も展示できたので、47点展示となりました。

Colors後期の後に描いた、新作も2点あります。



DSC01629_20140531214323c55.jpg



せっかく広いスペースのギャラリーだし
ちょっと参加型のほうが見る人も楽しめていいかな?と思って

前回の新作『動物の親子 4部作』の人気投票をやることにしました^^/



DSC01631.jpg


前回の個展で知人には聞いてみたんだけど
結構、人によって好みがばらけていたから、どんな結果になるか楽しみだな〜^^♡





明日は日曜日で休館日ですが、駐車場側の通用口から入場できます。
umiは9時〜17時頃まで会場にいます♪ (12〜13時頃のお昼休み以外)

ちょっと蒸し暑いかもしれないけどw ぜひ、見に来て下さ〜い♡



冷え巻きはじめました - 2014.05.28 Wed

5月だというのに、暑いですね〜。

DSC01574.jpg

毛葺きのいいネロマリ。特にマリアがはぁはぁと暑そうだったので

「冷え巻き」はじめましたw


DSC01577.jpg

今日の「冷え巻き」は、ペットサロンでシャンプーの後に付けてくれたバンダナで
ケーキを買った時についてきた保冷剤を巻いただけのもの。


DSC01579_20140528203602580.jpg

バンダナはちっちゃいから、ぶるぶるってすると保冷剤が飛び出しちゃうけど
外に出る訳じゃないから、大人しく寝てくれれば十分かな^^


DSC01580.jpg

はぁはぁ言ってたマリちゃんはあっという間に落ち着いて
私の腰に頭をくっつけて寝ちゃった。


DSC01582.jpg

ネロくんはまったり。。。


DSC01589.jpg

なにかを眺めてるわけでも、匂いを嗅いでるわけでもなく・・・

しっかりくっついてる口のパッキンをパカッと開ける直前の顔ww
ネロはよく寝た後とか「ンパッ」って音を出しながら開けてておもしろい^^


DSC01595.jpg

なんか気持ちよさそうでかわいいね。


DSC01602.jpg

おやすみ〜♪


はみがきとみみそうじ - 2014.05.28 Wed

DSC01517.jpg

マリアのはみがきのところから、かずちゃんが写真を撮ってくれました。


DSC01519.jpg

ネロは残念ながら先に終わってしまったので・・・

今日もまたマリア特集w


DSC01521.jpg

裏返すと手と足をきゅっと縮めるのがかわいくてたまりません^^


DSC01528-2.jpg

マリアは奥歯で良く噛んでフードを食べるから、歯とほっぺの間にフードが残るの。
食べ終わったら指をつっこんでとってあげてるんだけど結構残ってるなぁ。。。
掻き出してから・・・磨きます。

でも、磨かれたくない、いや〜な場所は、私の手を素早く手で払われるから Σ(・ω・ノ)ノ!
かずちゃんに抑えて貰いました。


DSC01538.jpg

は〜、嫌だったけどうれしかった〜❤ みたい^^

途中で何度も暴れるけど

『マリアはおりこうさんだね〜♡ よくがんばってるよ〜♡
 さっぱりするから、もうちょっとやろうね〜』

となだめると じゃぁもうちょっと・・・とやらせてくれるのがたまらなくかわいいです。

褒めるのはとっても伝わるので、「よくがんばってるよ、ありがとね〜♡」って
たくさんたくさん言ってます^^


DSC01549_20140528001920eab.jpg

雨が降ってお耳が気になったので・・・


DSC01557.jpg

見える範囲をお掃除。


DSC01560-1.jpg

首を固定して、よし!見えるぞ!ってところで
体をくるっと上手にひねられて逃げられる。。。


DSC01564.jpg

マリアは身体能力が高くて・・・レスリングの試合をやってる気分になるw


DSC01567_20140528001926c47.jpg

おわりだよ♪ またね〜^^/


今夜のネロマリ - 2014.05.25 Sun

DSC01501.jpg

マリちゃんの写真が続いたから・・・


DSC01506.jpg

名誉挽回(?)のために、ネロくんのかわいい写真をw


DSC01510.jpg

ネロは、パパの隣かソファーの上がお気に入り。


DSC01511.jpg

アップでパシャパシャ撮ってたら起こしちゃった^^;


DSC01512.jpg

『んも〜、な〜に〜?』 って顔がたまらないww

暑いのにモフモフでたまらなく可愛くて
『何、この生き物〜〜!!こんなのが家にいるなんて信じられない〜!』
とか悶えながら、がばっと顔突っ込んでモフったりしてるw

すこし迷惑そうにされるけどww


DSC01516_2014052522395768e.jpg

でも、最後はマリアのちょべろで 〆 ww


薔薇とマリア - 2014.05.21 Wed

お昼・・・雨があがったからネロマリと散歩。

DSC01453.jpg

マリアは今日がいちばんというくらい歩くのを嫌がって
立ち止まってしまって、半分くらい抱っこして散歩した。

食欲はあるし食べてるけど、4月に竹のスプーンのかけらを誤飲してからお腹が少しゆるめ。
いろいろ工夫してるんだけど改善しないなぁ。。。

栄養をちゃんと吸収してるのかがちょっと心配だけど
毛量もあるし、艶もあるから大丈夫かな。


DSC01464.jpg

はちみつやコンドロイチンサプリには飛びついて欲しがるほど
元気いっぱいだけどねw


DSC01467_20140521152420d87.jpg

近所のローズガーデンの外の道路に雨で折れてしまったのか
薔薇が逆さまになって落ちていたから、拾って帰った。

薔薇ってあっという間に咲いて満開になって終わってしまうのね。
たくさんの種類、色の薔薇がとてもきれいだった。


DSC01446.jpg

そして、去年も拾って帰った♡型の薔薇の花びら♡
あぁもうすぐ散るなぁ・・散ったら拾おうって、ちょっと楽しみにしてたんだw


DSC01432.jpg

昨晩のマリア。

中途半端に暑い時期らしくて・・・(私は快適なんだけど)
絨毯の居間からクッションフロアの方に行って寝てた。


DSC01436_2014052115240755f.jpg

かわいいw


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

空のアルバム

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (24)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (56)
おでかけ (87)
家族旅行 (6)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました