topimage

2014-11

マリアの様子 - 2014.11.25 Tue

ずっと軟便が続いていたマリア。

根腺膿瘍のために飲んでいた抗生剤をやめて様子をみましょうということで
薬を飲まなくなってから少し改善の兆しがみられたり戻ったりを繰り返していたけど
11/9のスピクラの時は調子がよかった。

なのに突然先週木曜日夜からひどい下痢になってしまった。


DSC04534_20141125151222745.jpg

木曜の夜は朝方まで痛みでぐるぐる回って眠れず啼いたりしていて
落ち着いて眠ったようでもピクピクと痙攣していたりしてちょっと怖かった。
朝には下痢が更にひどくなったので病院へ。

腸から細菌感染していて炎症がひどい。
消炎剤と犬用乳酸菌を飲んで4日後にまた血液検査するとのこと。

アレルギー反応もでているから今のフードはやめてみてと
ドライの療法食を出されたけど食べなくて、土曜日午前中には点滴をしに病院へ。


DSC04583.jpg

缶詰の療法食は病院で食べたからそれを買って帰ったけれど
家では自分では舐めようとしないので注入器で口の横から入れて食べさせた。

泥状のうんうんをおむつのなかにしてしまうし
外でしても結局おしりにべったりとついてしまうから毎日2,3回洗ってる。
うんうんの酸でおしりが赤くただれてきていてかわいそう。

栄養を吸収できていないから歩く姿もふらふらで
支えてあげないと水を飲むのにも突っ込んでしまう。

それでも昨日の夜は最初注入器で食べさせたらその後自分でも舐めるようになって
少し改善してきたかな?って思ったけど今朝は注入されるのも嫌そうだった。

今日が4日後だったから朝から病院へ行く気満々だったのに
火曜は定休日。。。(´・ω・`)
消炎剤も切れちゃったのに。

夕方泥うんをした後、抱えようとするとお腹が痛いらしくて噛もうとする。
お腹に圧力がかからないようにゆっくり抱いてサークルに入れたけど
痛いみたいでしばらく啼いていた。

別な病院に連れてくことも考えたけど治療をあれこれ複雑にしても良くないし
その後落ち着いたからちょっと注入器で食べさせた。
眠れているのでこのまま明日まで待つことに。


DSC04668.jpg
(11/9のスピクラで長寿犬表彰されたときの写真)

マリア、ここを乗り切ってまだまだ長生きしよ^^/



個展「世界は愛であふれてる。」終了しました^^ - 2014.11.24 Mon

11月22日(土)・23日(日)の個展「世界は愛であふれてる。」が無事終了しました〜^^

DSC04882.jpg

家田さんでの個展は今回で4回目ですが
両日共に風もない穏やかな、小春日和のいいお天気!!

今まで極寒とか雨〜とか結構あったので^^;; うれしかったです♪


DSC04817.jpg

そんないいお天気の3連休のなか、わざわざ足を運んで下さった方々
本当にありがとうございました<(_ _)>


DSC04878.jpg

家田さんでの個展はお客様が作品をじっくりと身近でみられること
私がずっとギャラリーにいるので、直接いろいろとお話出来るところが魅力です。

今回は新作4点を含む28点を初日に展示しました。
原画販売は展示終了後お渡しの予定でいたけれど
やっぱりその場でお持ち帰りいただいて
2日目に小品3点を追加展示しました。


DSC04877.jpg

今回、家田さんにもお客様にも
「umiさん、作品が変わった〜、奥行きがでた感じ」と言って貰えてすごく嬉しくて
回を重ねる毎に少しずつ成長できてるかな?と思っています。

現代童画展入選作品2点もとても好評で
これを直接観たくて〜と言って足を運んで下さったり、うれしかったです。


DSC04875.jpg

それでも初期の頃の作品はその時期にしか描けない良さがあって
ずっと気に入って下さっていた人の元へお嫁入り♡


夢の森
『夢の森』10×10 2012年作品

とても喜んで貰えてうれしいです。
お嫁入り先のお家に福を呼び込むようにがんばるのだよw

最近大作が多かったので
またこういう小品も描きたいなぁ・・・と思います。


BlueColors.jpg
『Blue Colors』15×15 2014年作品

Colorsシリーズの中で最初のお嫁入りです♪
いろんなBlueで描かれた風船と猫のモダンなデザイン画です。

マーメイド紙のボコボコとした質感が暖かみを加えていて
その質感を気に入られた様子でした^^

きっとお部屋のアクセントになると思います。


Bloom.jpg
『Bloom』15×15 2013年作品

この色をとても気に入って下さってお嫁入りがきまりました♪
実際のアレンジフラワーがとても素敵で感動して描いた作品なので
エネルギーがいっぱいです♡

たくさんの愛をお嫁入り先にお届けできるかな。



DSC04932.jpg

お天気が良かったから2日ともネロは夕方までテラスで過ごしたりケージに入れたり。


DSC04897_20141124224437dd5.jpg

マリちゃんはちょっと体調不良でケージで休んでました。


DSC04828.jpg

やよっちさんちのレオンくんとフクちゃんが一緒に来てくれたよ♡

ieta.jpg
お客様のいない時間には・・・贅沢に貸し切りテラスでティータイム^^
暖かいのに蚊もいないし、風もなく・・・う〜ん、これがあるからやめられないw


DSC04906.jpg

一日中ギャラリーにいると、時間と共に色合いが変わっていくので
それも楽しめました。


DSC04851.jpg


DSC04855.jpg

ありがたいことにポストカード類もほとんどの方が購入して下さって
今回の個展は2日間だけでしたがとても充実していました。


DSC04935_2014112422455387c.jpg

まだまだ来場者数が少なめなので^^;
これからもっとたくさんの人に見に来て貰えるようにがんばります。


DSC04949.jpg


DSC04952.jpg

また来年秋にここでやりたいと思います。


いよいよ個展開催です♪ - 2014.11.22 Sat

11月22日(土)・23日(日) 10:00 〜 19:00

静岡県磐田市富士見台にある 西洋菓子 家田(IETA) ギャラリーにて
umi個展『世界は愛であふれてる。』をいよいよ開催します。


DSC04224.jpg
(これは先日雨の日に撮った写真)

家田さんに1ヶ月前くらいから案内ハガキを置かせて貰っていたんだけど
それを使ってこんな素敵な案内板を作成してくださってました〜^^

いつもありがたいです<(_ _)>

今まで家田では3回開催していて金・土・日の3日間やっていたのですが
今回は土・日の2日間にしました。

お客さん来てくれるといいなぁ〜。。。


DSC04800.jpg

2時間くらいかけて搬入・飾り付け。
今までにない大きな絵が何点もあって飾り付けも勝手が違った〜。

一部非売品を除いてパステルアート原画は販売します。
通常通りポストカード・グリーティングカード・クリアファイルも販売します。

時間がなくてカード類は並べられなかったし
7月の袋井市役所展の時に全て金額を剥がしてしまったから
キャプションに金額がまだついてないです。。。
明日、ちょっと早く行って作業しないと〜(^◇^;)


DSC04798.jpg

現代童画展入選作品も無事日曜日に上野に行って手元に戻り・・・
こういった小さなギャラリーで飾るととっても大きく見えて全然雰囲気が違います。

今回、愛がテーマなので、「動物の親子4部作」は
4月のワンドロップさん、7月の袋井市役所に続いて今回も展示しますが
4月は非売品、7月は公共施設のため販売なしだったので初めて販売します。

原画販売は個展終了後にお渡しという形をとらせていただこうと思っています。


パワーある、愛でいっぱいのギャラリー家田にぜひ作品を観に来て下さい♪



<おまけ:家田さんちのダックスプー・幸太くん@閉店後>
DSC04805.jpg

びびりさんでかわいいww 興味があるけど近づけない〜〜w

DSC04807.jpg

抱っこさせて貰っちゃった^^


ちょっとマリアの調子が悪いけどネロマリも連れて行きます。
暖かくいい天気みたいなので気軽に見に来て下さい♪



北島多江子さんの個展 - 2014.11.19 Wed

スピクラに現代童画展などなど書きたい記事はたくさんあるのですが・・・
個展も今週末に控えていて色々とバタバタとして書けずにいます。


先週、11月12日(水)にパステルなごみアートインストラクターの
北島多江子さんの個展を見に行ってきました。


ぬくもりの森 ギャラリー創良
IMG_20141110_151855.jpg
(外の画像撮り忘れちゃったから多江子さんのブログから拝借しました^^;)



DSC04786.jpg

多江子さんらしいお話の世界


DSC04783.jpg

新作もとても素敵でした^^


DSC04785.jpg

パステルアート仲間ですが、それぞれとっても個性があって
得意分野がまたすこしずつ違っていて
それぞれにそれぞれの道を一歩ずつ進んでいっていることが
とても幸せに感じたひとときでした。

たっか〜い(´Д`) - 2014.11.07 Fri

明後日のスピッツクラブ秋季展にシニア部門で出陳するネロと
GWD(グランドワイズドッグ)が完成し、長寿犬としても表彰されるマリアの
シャンプー予約を9月の時点から11月8日(土)でとっていたのに
現代童画展入選で東京に行かなきゃならなくなっちゃったから
泣く泣くキャンセル。

DSC04322.jpg

マリアは表彰だけど仕方なくブラッシングだけにしてパット周りは自分でカット。

ネロはさすがにシャンプーして貰わないと・・・ということで
入選のお手紙が来た翌日から木金で空いてるお店を探すもどこもいっぱい。


DSC04316.jpg

ここは昔エプロン部分を勝手にカットされちゃったから嫌だし・・・とか選り好みすると
残るは一番高いお店だけ(´д`) きっとここは空いてるに違いない。

電話してみると金曜日午後は空いてるっていうので今回だけだし・・・とお願いしてみた。


DSC04331.jpg

スピッツの基本料金が¥6,300でサイズが大きいのと毛葺きがいいので割り増し¥1,000(゜ロ゜屮)屮
税金を入れるとなんと¥7,800超だった〜。

いつものところだと税込¥5,400。
しかも2頭だからポイントがすぐ貯まって¥1,000引きとかなるのにな(ノ_・。)

でも空いててよかったもんな。ありがたいよね。


DSC04334.jpg

茶色のバンダナが似合っててかわいいw


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

空のアルバム

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (24)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (56)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました