topimage

2014-12

ネロマリ共々元気にしています - 2014.12.16 Tue

所用で最近忙しくて、ブログ更新出来てなかったです。。。
しばらくはブログ書くことが減りそうです。

先日姉のみっちゃんが遊びに来ていた時に撮ってくれた写真でお送りします^^

PB290718.jpg
(みっちゃんのカメラだとネロが他所の子みたいw)

マリアのその後を書かないと心配して下さってる方々に申し訳ない
・・・ので近況を。(※注)キレイな話しではないです

PB270587.jpg
(甘えるマリア)

その後、消炎剤と抗生剤を飲んで下痢から軟便に戻りました。
体重は5.7kg。
そこからどうしても固くならないので
野菜のサプリメントを病院で薦められてそれも食事と一緒に与えてます。

PB270591.jpg
(う〜ん、サークルから出たいなぁ・・・な、マリア)

昨日まで順調に軟便ながらも歩く体力も食欲もちゃんとあって
自分でサークルを乗り越えて出てきたりしていたし
ネロをワンワン怒ったりするくらい元気を保っていたんだけど
所用で夕食後〜ふたりとも出かけて帰ってしばらくしてから
どうも調子が悪く精神的にも不安定に。

PB290724.jpg
(ね、ね、出たいのよ。・・・オレ、無理

今朝はご飯を食べなかった。(お昼は食べたけど)
下痢に近い軟便。。。
調子が悪いと匂いが違う。

最初に調子を崩したのも夜数時間留守にした後だったなぁ。

PB270617
(ネロ、くすぐったいのか、足を拭いてるときはこの顔らしいw)

留守番で不安になってしまって
体調が崩れるのもあるんだろうなぁ。

PC061699.jpg

さっきもぐるぐる、ぐるぐるサークルの中を回ってて
出して抱っこしてもすごい力で嫌がるから
雨の中それなりの用意をして外に出してみても立ち尽くして一歩も動かない。

外に出るとなんか刺激があるのか、家に戻っても回らなくなる。

ちょっとぼーっとした表情をしてる。
やっぱり時々老犬性の痴呆症状が混ざってる感じ。

PC061701.jpg

うんうんとの見極めがむずかしくて。。。

PC061709.jpg

そんな感じで一進一退をくりかえしています。

ネロはマリアに手が掛かって寂しがって以前よりも増して甘えん坊ですw
しかもちょっと太って貫禄いっぱいww
ぱっと見、もはやスピッツじゃない ほど立派です^^




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (12)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました