topimage

2015-01

やっと描けた〜^_^; - 2015.01.21 Wed

2月1日(日)からはじまる毎年恒例のパステルアートインストラクター展。
その出展作品が全く描けずにいたのだけど、やっと今日描き上げられた。


データベースに登録してみて前回の最後に描いた絵が「水鏡」で10/10。
2ヶ月(3ヶ月だったー)以上も描いてなかったよー。


umiは2点の新作を展示します。

今回は前期・後期と分けずに
参加全員の作品を30〜40点ランダムに飾るそうですよ^^

2月1日(日)〜2月15日(日) 雑貨&カフェ anne nonneに
よかったら来て下さい♪



なんかいい感じの予感^^ - 2015.01.10 Sat

かずちゃんが昨日(1月8日(木))出張して今日(1月9日(金))帰ってくる予定だったのに
あんまり遅いからメールや電話しても出ないし今日戻ってくるの??って感じで
何の連絡もないまま23時を過ぎてさすがに心配になったけど突然帰って来た。
やっぱりただの取り越し苦労で地元駅に到着してから後輩と飲んでただけだった〜^^;
着いたけど飲んで帰るよって何で連絡できないのかな〜。。。
わたしってあまり心配しないタイプなんだけどね〜。

話は変わって、マリアのご飯・・・
手作り食&腸を温めるサプリに変更してまだ2日くらいしか経ってないんだけど
なんかいい感じの予感がします♪

すっごく美味しそうにガツガツ食べるし
今まで排泄がそのままスルーっぽかったのが少し量が減ってきた気がするから
すこしでも吸収されてたらいいなって思ってる。

まだ体重は減ってるけど・・・ネロを威嚇する元気もあるしww
ご飯を催促する元気もあるw

DSC05464.jpg
冷たい床が結構好きなマリア(T-T)@AM2:00
なんでかな〜。。。


DSC05465_20150110020732dcd.jpg
相変わらずソファーの上か、誰かの横wwが好きなネロ^^


安心は出来ないけど、まだ慣れないけど・・・頑張る^^/




今年もよろしくお願いします - 2015.01.06 Tue

あけましておめでとうございます^^

この言葉も、ギリ・・・かな 
相変わらず出足の遅い、うみです。

2014年は今までで一番時が過ぎるのを早く感じた年でした。
2015年も盛りだくさんな予感です。


2015年賀

年賀状に使用した写真。
年末になって全員揃ってる写真がないことに気付いてちょっとお出掛けのついでに三脚持参。

なんとか全員前を向いてるってことで採用されたけど
これ撮るのに60回以上セルフタイマー押して駆け込むを繰り返して・・・

最後は腿が上がらなくなってヘロヘロ・・・筋肉痛になりました^^;;

ZUMBAもやめちゃったし、普段運動不足すぎですね。。。


DSC05387.jpg


DSC05221.jpg

スロー更新のブログになってますが
よかったら気長に見守ってもらえたらうれしいです^^


DSC05068.jpg

マリア、昨日の夜から手作り食にしました。

めんどくさがりで継続が苦手で・・・人の食事もままならないから
ずっとその領域(?)には手を出さずにいたけどw

マリアの回復を願って、ちょっと「脱・薬」に方向転換することにしました。

ネロは今のフード食べ終わってから。

ちょっと頑張りますw



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

空のアルバム

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (24)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (56)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました