topimage

2015-03

個展 『SPRING OF THE BLESSING』はじまりました - 2015.03.20 Fri

本日3月20日(金)より始まったカフェ・ワンドロップさんでの個展
『SPRING OF THE BLESSING』に行ってきました^^

午後2時過ぎ頃に行ったのですが・・・
店舗周りの駐車場はいっぱいで、第2駐車場も1台だけしか空いてなかったです。
たまたま同じ頃に4〜5人のグループが2組来たそうで
乗り合わせて来ないとすぐいっぱいになっちゃいます。

お店に到着して駐車場がいっぱいだったり、第2駐車場がわからなかったら
お店の人に聞いてみて下さいね。


DSC06036.jpg

ずっと霧雨が降っていたけれど
夕方薄日が差して、入口ドアのハチドリのステンドグラスが綺麗に見えてました。
楕円の中のゆらいだブルーグリーンのガラスが綺麗だなぁ。。。


DSC06027.jpg

今回案内状に使った絵「祝福の丘」(HILL OF THE BLESSING)

春の展覧会なので、個展タイトルを・・・
SPRING OF THE BLESSING(祝福の春) にしました。

入口の隣の壁に飾ってあります。


DSC06034.jpg

マリアモデルの「野の花と白い犬」も飾りました。
この絵だけ非売品で、他は販売もしています。


DSC06020_20150320220455249.jpg

3月終わり頃には隣の公園の桜も咲いてこの窓からよく見えます。
その時に更に綺麗なようにこの部屋の壁は桜色と対照的なブルーの絵でまとめてみました。


DSC06022.jpg

春の花の絵もあります^^

たくさんのお客さんが居る時にはなかなか近くで見られませんが・・・
ぜひ空間を楽しんでください♪

よろしくお願いします。




春の小花 - 2015.03.18 Wed

春は花がだんだんと咲いてきてうきうきしますね^^
(わたしは30年くらい花粉症だから春はちょっと辛いんだけど・・・)

青や紫の花が好きです。
庭に咲いてる花を摘んだからケータイで写真に撮ってみました。

DCIM0157_201503182108132f6.jpg

マツバウンラン・ムスカリ・ハナニラ どれも大好き^^

オオイヌノフグリとかハナニラとか・・・
どうして日本の草の名前って花のじゃなくて実の形とか匂いとかで付けてあるんだろう。。。
ハナニラなんて英名はspring star flowerって花の形でかわいいのにw


DCIM0156_20150318210811ad2.jpg

右のハナニラは八重??まるで2つ分くっついちゃったみたいなんだよ。

去年体験で描いたこのポーセリンの長靴。
ちょっとお花飾るのにすごくよくて気に入ってます♪



個展『SPRING OF THE BLESSING』搬入してきました。 - 2015.03.16 Mon

春の恒例になった浜北区内野台のカフェ・ワンドロップさんでの展示を
3月20日(金) 〜 4月19日(日)開催します。


表

詳しくは Umi's Pastel art works の展覧会情報 にてご案内しています。

営業日が金・土・日・月曜日の10:00~19:00(L.O.18:00) のみですのでご注意下さいね。


DSC05947.jpg

開催は3/20〜ですが、明日から前日まで休業日なので、今日搬入してきました。

ワンドロップさんでは1年ぶりなので、ここで初めて展示する作品は8点、全21点展示してあります。
今回はレストルームにも作品を1つ飾りました。

前回11月の西洋菓子家田さんでの個展ではイーゼル置きだった
現代童画展入選作品2点も今回は壁面に飾っているので全然雰囲気が違います。

毎回違う組み合わせ、配置になるだけで、作品が違って見えるので
いつも搬入終了時には感動します。

今回も自信を持ってお薦めできる展示となりました。


DSC05969.jpg

おいしいランチセットもお薦めですし
自家焙煎コーヒーやハーブティーなど飲み物もとてもおいしいです。

静かな時間を楽しめる素敵なカフェです。

わたしは普段お店にはいませんが、ブログ左のメールフォーム等でご連絡頂けたら
時間が合えば伺いますので、気軽に連絡下さいね^^/




<おまけ:いつもここには座らないくせに
 私がこたつからキッチンに行って戻ってくるとネロに席をとられてる。。。
 ぜったいに構ってもらえる場所ってよくわかってるんだよね〜w>

DSC05942.jpg


さすがマリア。 - 2015.03.14 Sat

先日、夢を見ました。

DSC03358.jpg
(去年7月の写真です。抱っこすることが私が大好きで幸せすぎて写真に撮って貰ったの)


マリアの亡骸が、いきなり起き上がって歩き始めて
それを見たわたしは姉に
「えっ?えっ?ホント??そんなことってあるんだね!!」って興奮気味に話す。

だけど、マリアは辛い状態のままで
辛そうにふらふらと歩くマリアを見てわたしは困惑し始める。

「うれしいけど、どうしよう。。。」

わたしの願いはマリアを苦しめるだけなのだと。
辛い時間を引き延ばすだけなんだということがありありと感じられて
夢は終わる。



先代のタロくんの時にも夢を見ました。
そんなことしない子なのに、いきなりスリスリ〜ってして
「ママ、ありがと♡」って言ってぴゅーっとどっかにいってしまうそんな夢。

その時、「えっ?えっ??やだぁ、どうしたの〜^^」って
急なことにびっくりする私が居ました。

その時とおんなじ感じ。

「えっ?えっ??」ってびっくりする私。
その感覚が夢じゃないなって起きてから思いました。


かずちゃんに話したら

「ママが毎日夜お酒飲んでは(飲むのは普段どおりだけど)泣いてるから
 せっかく上にあがったのに マリちゃん心配で戻って来ちゃって
 『ママ、ママが望んでるのってこういう事だから!しっかりして!!』って
 現実をママに見せてくれたんだよ。」って。

確かにマリアらしいw

その日を堺にお酒を飲んでも泣かなくなりました。
ネロにも心の底から愛おしいと接することが出来るようになりました。

ダメダメなママでごめんね。

ありがとうね、マリア。


DSC03368_20150314011645574.jpg

生まれ変わって
「ママ〜、来たわよ〜♪」って言ってくれる日が来ることを楽しみにしてるよ。


ネロくんとお散歩 - 2015.03.07 Sat

ずっとネロとのお散歩で写真撮る気になれなかったんだけど
河津桜も満開だし・・・と、今日のお昼に写真撮ってきました。

DSC05807.jpg

いつものお散歩コースの河津桜。これだけでも十分だよ。きれいだね〜


DSC05816.jpg

すごい久しぶりに久野城址登ってみました。
最近運動不足なネロは階段登りにくそうだったな〜。
もういい年だからあんまり段差はよくないかなぁって感じ。

写真撮ってたら足下で「がさっ」って音がした気がして
マムシ注意な場所だけに(まだ冬眠中かな)
怖いからさっさと降りてきました^^;


DSC05819.jpg

写真撮る時もあげてたけど・・・前にマリちゃんとも来た東屋にも寄っておやつ。
なんかネロ顔が変わったな。


DSC05820.jpg

おやつの途中で、たたた〜って走って「おいで〜」って言ってみたけど
「えっ?どうしたらいいの??ぼく・・・」って感じで直ぐには来ないネロ^^;
平地だったらすぐ来たと思うんだけど。障害物に弱いびびりんくんだねw


DSC05825.jpg

短い時間だけど、楽しかったかな?


DSC05831.jpg

4月の桜の頃にまた行こうね^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました