topimage

2015-05

松本印刷さんのFacebook - 2015.05.29 Fri


P5160789.jpg

先日開催されたデザインフェスタでumiの作品を採用してくださった
小ロットカラークリアファイルの松本印刷さんが
Facebookページに作品を掲載してくれました〜^^/ →


わたし、FacebookとかSNS系やってないので「いいね」とかできないけどw

なんか、ウレシイ( ´艸`)






umi & nero - 2015.05.28 Thu

かずちゃんが出張ちうでなんか暇だから、ネロくんを撮ってみました^^

DSC01544.jpg

DSC01552.jpg

DSC01570.jpg

DSC01582_201505282241276ba.jpg

ほんとイケワンだな〜。。。


DSC01592b.jpg

DSC01598_201505282241545a8.jpg

新しく中古で買ったカメラの液晶画面が180°チルトするから
ネロと一緒に自撮り〜♪

なんか新鮮ww

お気に入りの場所 - 2015.05.24 Sun

ネロくんお気に入りの場所。


DSC01449_20150524001734fe8.jpg

右側からやってきて、パパの肘をくいっと鼻で上げて

「ここにいれて」と催促して、あぐらの膝の中へ入れて貰うw


DSC01450.jpg

もっと眠くてトロンとした顔してて、それが可愛かったんだけど
カメラに反応しちゃうからその顔は撮れなかった^^


DSC01452.jpg

なんか・・・もしかして、迷惑すか?


やっちゃった(。>。<。) - 2015.05.21 Thu

DSC01355.jpg

デザフェス翌日、帰る前に日比谷オクトーバーフェストに寄りました♪


DSC01359_20150521105514eac.jpg

もうすごい混んでてどこにいっていいやらわからず
時間も少なかったから、とりあえず前にあった公式醸造所ハッカープジョールへ

DSC01358.jpg

ブラウマイスターピルス 400ml / ¥1,600

もうびっくりしちゃうようなお値段ですけど・・・
イベントなので飲んじゃいます^^

この人数、この金額で、どんだけこの公園でお金が使われてるんだろうと思っちゃいましたよw


DSC01361.jpg

ビールを買ってから2枚目のお店看板の写真を撮るのを忘れてた事に気付いて
「ちょっとだけ置かせて下さい」
とテーブルの端をお借りしようとお願いしたら、席を詰めてくださって・・・
探しても席が見つからなくてとりあえず買っちゃえって買ったのに
パラソル付きのいい場所に座ることができちゃいました。


DSC01365.jpg

ものすごく喉が渇いてたからあっという間にお腹へ・・・
みっちゃんはビールが苦手なのでビールカクテルです。


DSC01373.jpg

その後、世界最古の醸造所ヴァイエンシュテファンで


DSC01368_20150521105525039.jpg

2種類のビールとおつまみを買いました。
シュリンプフリッターとスティックバームクーヘン。おいしかった〜^^

2杯目の500mlはおつまみもおいしくてす〜っと飲めて良かったんだけど
まだ明るい時間の野外で体温も高く・・・
調子に乗って買った次の300mlを飲み始めて止まりちょっと後悔^^;


DSC01374.jpg

でも300mlでも¥900もするんだもん、残せるわけがない^^;;
帰りのバスが迫ってて時間もなくて頑張って飲んで・・・

日比谷駅から地下鉄を乗り継いで京橋駅に行ってそこから東京駅八重洲口まで歩く。。。
酔いが更に回ってもう前を見て歩くだけでやっと(;^^)ヘ..

予定より早めに公園をでたはずだったのに
腕時計が5分くらい遅れてたことに後で気付いたり
なによりも方向音痴な上に酔っ払いだったから
京橋駅から東京駅とは反対方向に歩いちゃったんだ〜。

結構歩いてからおかしいと思ってコンビニで聞いたら真逆(゚◇゚)ガーン
ヘロヘロになりながら走ったりしたけど倍の距離があるから
結局、3分遅れでアウト〜ww

ううう。ネット予約で支払い済みのバスには会えず
慌てて静岡駅行きのバスをとって(最後の一席だった)
靜岡から電車で無事に帰宅できました。

は〜、捨てたバス代入れると計算したくないくらい高い飲み代だったわ〜。。。

今度からは(ってあるのか?)気をつけます<(_ _)>

デザフェス41♪ - 2015.05.19 Tue

DSC01237_201505192110582c1.jpg

5月16日(土)。 みっちゃんとデザインフェスタ vol.41に行ってきました〜♪

デザフェス
当日券を買う人の列がすごかったけど
前売りを買っておいたのですす〜っと入場^^v 買っといてよかった〜♪

会場付いてすぐひとまずランチwしてから・・・


DSC01207.jpg

小ロット カラークリアファイル × クリエーター100のブースへ♪


DSC01206.jpg

あった、あった^^


DSC01213_201505192110451c3.jpg

記念撮影w

DSC01211.jpg

2つ一緒に置いてありましたよ♡


DSC01209.jpg

 イベントは二日間なので1日4部限定販売。
この時点で既にSOLD OUTのファイルもあった〜。

わたしの作品も多くの人に見て貰えたかなぁ〜。。。


DSC01228.jpg

途中4Fの外に出て・・・

DSC01231.jpg

パエリアとハーブソーセージとサングリア♡ すごくおいしかった〜♪


DSC01227_20150519211048198.jpg

小物販売や・・・


DSC01217_20150519211046080.jpg

ショーステージでのパフォーマンス・・・


DSC01223_20150519211047b63.jpg

ライブペインティングなんかもあちこちでありました。
 

DSC01248_20150519212948944.jpg

アート&クラフトフェアの室内版ですごく大きいのって感じかな?

予想通りすごい沢山のブースで、全部は廻りきれなかったけど
面白かった〜^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (12)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました