topimage

2015-06

個展『As one is』搬入してきました♪ - 2015.06.30 Tue

7月2日(木)〜開催の個展『As one is』の搬入に行ってきました。

Sceneさんは火・水曜日が定休日なので月曜日の昨日
6月展示の方の搬出が終わった19時から搬入、展示作業開始でした♪

DSC02449.jpg
初めての会場なので手際よく飾れるか心配でしたが(時間も遅いので長くかかると申し訳ない
珍しく決めていった展示場所から変えることなく、無事1時間程で終わらせることができました^^

今回は新作5点含め、24点の作品を展示しました。


DSC02443.jpg
正面一番奥の特等席は作品「水鏡」を飾りました。
閉店後は外が暗くてスポットが当たって色が濃くみえてよりキレイに感じました。
昼間見るとどんな感じでしょう? それも楽しみです^^

その「水鏡」の下・・・小さなテーブルにゲストブックが置いてあります。
リピーターの方々もお名前だけでいいので記帳をよろしくお願いします♪


DSC02452_20150630113929a5f.jpg
7月のシーンさんは毎年恒例の写真コンテストがあります。
入って右手のコーナーに写真が飾られ、お客様が人気投票をするのです。
そちらも是非投票に参加してみてください^^

その場所にあるガラスケースにも小品と過去の個展案内状が展示してありますので
ここも覗いて下さいね〜。





DSC01950.jpg
これは、先日案内ハガキを渡しに行った時の写真ですが・・・
シーンさんの駐車場は店舗の下に3台と


DSC01951.jpg
店舗となりのこちらの道路沿いの5台(白い車のある奥はNG)
(砂利に区画のロープが張ってあります)
この階段を上って2Fがお店です。


DSC01957.jpg
奥には大きな窓にシンボルツリーの欅の緑がとても綺麗です。


DSC01952.jpg
いろんな種類の自家焙煎珈琲やこだわりのポットで淹れた紅茶などメニューも豊富です。
好きなカップを選ぶことができます。

わたし・・・眼鏡かけててもカウンター越しのカップの柄がよく見えなくて・・・
焦ってしまって選ぶのが苦手なので
この日は何かそちらで選んで下さいとお願いしたところ
私の作風イメージに合わせて選びましたとのことでとても感激しました^^


umi*かとうなおこ パステルアート展
「As one is」

7月2日(木)〜31日(金)
(最終日のみ17:00展示終了)

珈琲・紅茶専門店 Scene(シーン
OPEN … 11:00~19:00(ラストオーダー18:00)
定休日 … 火曜日、水曜日
〒433-8122 静岡県浜松市中区上島1-13-8
TEL … 053-472-0064
http://sceneblog.hamazo.tv/

会期中の日曜日(7月5日、7月12日、7月19日、7月26日)
13〜17時には、シーンさんに居ります<(_ _)>
その他、リクエストがあれば行きますので連絡下さいませ〜♪


どうぞよろしくお願いいたします。



今年も鈴木農園の甘々娘♪ - 2015.06.24 Wed

今年もとうもろこしのシーズンになって
行こう、行こうと思いつつ・・・既に6月末近くになってしまった^^

6月20日(土)にそろそろ行列も空いてるかな?と11時頃に行ってみたら
ものすごい行列で諦めて帰り・・・
6月22日(月)にかずちゃんが有給を取っていたので、平日だし〜と
9時頃行ってみたら「本日は終了しました」だったらしい。

でも、B品になるかもしれませんよといわれつつ1時間並んで買ってきたww


DSC02072.jpg
東京の両親にも送るので3つ購入w


DSC02075.jpg
ちょっと小ぶりかなw


DSC02076.jpg
今年は、かずちゃんがラジオで仕入れてきた「薄皮一枚にしてラップをしてレンジ」。
よくわからないけど2本で、700w2分、裏返して更に2分でやってみた。


DSC02079.jpg
レンジ調理ってなんか信じてなくて普段あまり利用してないんだけど
いい香りだし、髭もそのままで簡単にとれてすごい楽〜。
簡単なのに、すごく美味しかった♪
残りもそのまま冷ました後に冷蔵庫に入れられて便利。

塩を使ってないから、ネロにも安心してあげられるよ^^


DSC02080_20150624021847230.jpg
ガン見のネロww

皮付きの生の状態を見ただけで興奮してたけど、茹でると香りもすごいもんねw
ちょっと噛み砕いてお裾分けしてあげました^^

トワイライト花菖蒲 - 2015.06.13 Sat

もう、1週間前の6月6日(土)のこと・・・

掛川の加茂荘花鳥園(旧加茂花菖蒲園)に
『トワイライト花菖蒲』を見に行ってきました。

DSC01788_201506131249338a4.jpg

【日程】
6月6日()・7日()・13日()・14日()・20日()・21日()

【時間】17:00~ナイター入園受付開始/20:00閉園(19:30最終受付)
※通常入園のお客様も20:00までお楽しみ頂けます。

【料金】17:00~19:30にナイター入園受付のお客様
・・・大人1000円/シルバー(65歳以上)600円/小人(小学生)300円
※おつまみ・ワンドリンク無料サービス有

【施設】17:00にて庄屋屋敷「加茂荘」は閉館
花菖蒲園と展示温室のみの開園となります。

DSC01789_20150613124934f2b.jpg
昼間用事を済ませてから行ったから着いた時には19時近くて・・・
時間もなかったし、温室は17時までかと勘違いして(去年は入ったくせに^^;)
外の花菖蒲園だけしか見てこなかったよ。

DSC01790_20150613124936529.jpg

DSC01791.jpg

DSC01792.jpg

DSC01809.jpg
ネロくんも一緒です^^

DSC01824_20150613124954256.jpg

DSC01829.jpg

DSC01834.jpg

DSC01852.jpg

DSC01864.jpg



<おまけ>
DSC01929_20150613125033051.jpg
部屋でカメラ構えると嫌〜な顔して逃げるから捕獲して
「うりゃ、うりゃ〜」ってわしわし触ったら、笑顔になったネロくんでおしまい^^/

タイのコンビニに売ってる日本のお菓子 - 2015.06.06 Sat

先週、かずちゃんがタイ工場出張から帰って来た時に一緒に持って帰ってきた
赴任してる後輩からのおみやげ〜。


DSC01632.jpg
プリッツ、タイバージョン〜〜w
ちなみに、パッケージ裏は普通にPRETZって書いてあるよ。

会社へのお土産なんだけどよく持って帰っててみんな飽きてるから
好きな物を好きなだけとっていいよって言ってくれて
ラーブ味とコーン味とトムヤムクン味を貰っちゃった^^

普段こういうお菓子食べないからってのもあるけど
お酒のつまみにラーブ味美味しかった〜^^
トムヤムクン味もそのままで後引いて美味しくて、ワインと一緒に楽しみましたよw
コーン味はちょっと甘過ぎだけどコーン好きだから慣れたら美味しかったww


DSC01635_201506060034241a1.jpg
そして、こちらはパッケージだけタイバージョンのお菓子ww

なんかたのしー^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと今はふたりで暮らしています。
パステルアートの展示情報、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました