topimage

2015-07

7/31シーンさん在廊します^^ - 2015.07.28 Tue

カフェ・シーンで開催の個展『As one is』も30日、31日と残り2日になりました。


DSC03096.jpg

最終日の7月31日(金)は17時から搬出ですが、14時〜17時の間、在廊することにしました。


DSC02801.jpg

平日なので、お仕事の関係で来られない方も多いと思いますけど


DSC03099.jpg

よかったら来て下さ〜い♡


個展『As one is』@ Scene最終在廊日 - 2015.07.27 Mon

今日はシーンさんでの最後の在廊日でした^^
今日も何人もの方にお会いできてとてもうれしかったです。
見に来て下さってありがとうございました( ´艸`)

7月31日(金) 15:0017:00までの展示ですが
火・水曜日が定休日なので実質あと3日となりました。

写真ではなかなかお伝えしきれない個展ですが
残り3日となったので今日撮ってきた写真と共に
少し絵の解説を載せてみます^^


DSC03221a.jpg
(2013年作品「夢の扉」)

白い幕で隔たれたこちらとあちらの世界。
その幕にピッと切れ目が入って開き、見えたあちらの世界。
そこにはたくさんの可能性が星のように降り注いでいて
相対するエネルギーの調和を意味する六芒星も輝いている。
さいしょのいっぽを踏み出して、夢の扉を開いて・・・
あなたには素敵な可能性が無限にある。そんなイメージを持った作品ですが
理屈は抜きにして(ここまで語ってw)、「なんかいい」と感じてもらえたらうれしいです^^

2013年秋の個展タイトルにした作品で、私も気に入っていて実は長い間非売品にしていたんです。
でも、いいと思う作品を何枚も自分で囲ってしまうよりも
本当に側に置いて観たいと思ってくれる人がいるかもしれないから・・・と
最近では販売しています。 まだお嫁入りしていませんがw
気が変わって家に飾ってしまうかもしれません^^


どんなお店もお客さんが重なって来るピークの時間帯があるもので
人気店のシーンさんはカウンターまですべて満席ってことが毎回あります。

わざわざ私の在廊に合わせて来て下さったのに入ることができずに
外でご挨拶だけしかできなかった方がいらっしゃいました。
少ししかお話出来なくてごめんなさい(_ _)
来て下さってほんとうにうれしかったです。


DSC03220a.jpg
(2013年作品「ひとしずく」)

その時の描きたいエネルギーで迷いなく一気に描き上げた作品で
わたしもとても好きな作品のひとつで、今まで何度も展示しているのに
今回の個展でたくさんの方に「これが好きです」と言って戴けました。

沢山の絵を並べて展示する方法ではなく、それぞれの絵が独立して飾られたシーンさんの壁面は
1つの絵を集中して観ることが出来るので散漫にならず
絵のエネルギーを感じ取って貰いやすいのかな?と感じました。


DSC03209a.jpg

今日は暑かったので最初はアイスハーブティをいただきました♡
えっと、名前忘れちゃったけど、ローズヒップやハイビスカスが入ったやつですw

注文してからバタバタと席を外してお話しすることが続いてしまったので
グラスが大汗かいてますね^^;
さっぱりしていてとてもおいしかったです♪


DSC03219a.jpg
(新作「喚起」と2014年作品「祝福の丘」)


DSC03218a.jpg

これは好みが分かれる作品でしょうか。薄くて写真にちゃんと撮れませんw
でも、近くで見ると湧き上がってくるパワーが感じて貰えると思うのですが^^;


DSC03210a.jpg

グァテマラをホットで。


DSC03222a.jpg

DSC03223a.jpg

DSC03224a.jpg
(最新作「四半世紀前」)

タイトルと作風に「なにがあったの??」と聞かれてしまいましたがww
やさしい絵、しあわせな気持ちになる絵をメインに描いている私にしてはめずらしい
傷をテーマに描いた作品です。
でも、傷があって今があって・・・マイナスの感情があるからプラスの感情もある。
そんなやさしい作品なんです^^


DSC03215a.jpg
(新作「あるがまま」「風のゆくえ」「想いをのせて」と、2013年作品「wire plants」)


DSC03216a.jpg

今回、「これが一番良かったです」という言葉もたくさんいただきました。
絵を描いている方に多くそう言っていただきました。
3部作で注文制作の作品です。
クリアな色使いが多い私ですが、深い色、パワーのある色も好きです^^


DSC03217a.jpg

植物の「ワイヤープランツ」が入ったポットを戴いてあまりの可愛さに描いた作品 で
ポストカードも好評です。
予約していただいていますが、今回、こんな作風もあります。と、展示させて貰いました。
また、こういう雰囲気の作品も描けたらいいなと思います。


DSC03214a.jpg
(2014年作品、動物の親子4部作の2作「お月さまのチカラ」と「ゆったりおひるね」)

ブルーの絵が多い私ですが、この2色は私の大好きな色。元気とやすらぎが貰える色です。


DSC03212a.jpg

お母さんカバの上で安心しきって眠る子カバ。それを幸せに思う母。
ただそこにいるだけでしあわせ。そんな究極の幸せ感を広くとった空間で表しています。
この親子からあふれるきもちが、まわりの空間に充満している。
みるとついにやけてしまう、わたしも大好きな(そればっかりですが^^)作品です。

今日、お嫁入りが決まりました。ありがとうございます^^
しあわせな気持ちをたくさんたくさん与えられるといいなぁ。

私の作品で、ひとりでも多くの人をしあわせな気持ちにしたい。
私の強い願いです。


今回の個展もあと平日に3日間だけとなりました。(最終日は1517時までです)
シーンさんの美味しい飲み物と共に、しあわせな気持ちになって頂きたいです。

最後までどうぞよろしくお願いいたします。


久々のネロ - 2015.07.16 Thu

最近、個展の話題ばかりなので・・・久しぶりにネロくんの写真です^^

DSC02664.jpg

あと1ヶ月ちょっとで14歳のネロ。ここのところぐっと年を感じる様になりました。


DSC02665.jpg

ちょっと太っちゃったのもあるけど、お散歩では歩くのがとてもゆっくりになりました。


DSC02666.jpg

1日4回のトイレ散歩とごはん以外はほぼ寝てます。


DSC02667.jpg

でも、食べるのが大好きなのでw ご飯前のうるささは相変わらずww
とっても元気です♪


DSC02668.jpg

ばしばし写真を撮って起こしちゃってゴメンよ^^;

口角を上げて見つめていると、ネロも一生懸命あくびの途中からでも笑顔を作ってくれる。
そんなネロくんが大好きだよ♡

個展『As one is』@ Scene在廊日② - 2015.07.14 Tue

7月12日(日) は2回目のカフェ・シーン在廊日でした^^


DSC02582.jpg

この日は、グァテマラを青磁カップで。
美しいカップに美味しい珈琲で幸せな気持ちになりました。

カウンターの左端に座ったら、目の前にいろんなお客様が選んだカップが次々に並んで
奥にあってなかなか目に付かないカップとか見られて楽しかったです♪


すごく暑かったこの日。シーンさんにはお客様もいっぱい来て、いつも満席状態が続きました。

わたしの作品を観に来店して下さって、ちょうど入れ替わりでカウンターが空いて座れたり
子供達と共に来店したけれど、店内がいっぱいなので作品だけ観て帰りかけたところで
ちょうどお店を出る方がいて座れてほっとしたり・・・
ちょっとハラハラしましたが、サポートできたので在廊していてよかったなと思いました。


DSC02587_201507141441411d7.jpg

Iさん、ありがとうございました( ´艸`)


DSC02586.jpg

前日に描き上げた新作を追加展示しました。
入口のガラスケース内展示とあわせて全部で26点展示してあります。


DSC02585.jpg

次もコーヒーにしようか、ハーブティもいいかなとか散々悩んだけど・・・
やっぱり暑かったので^^; 今日はアイスティーフロートにしてみました♪
自家製のミルクティアイスがミルクティに浮いてます♡ おいしかった^^


DSC02583.jpg

カウンターにあったカードホルダー。サイドカー付きベスパかな?
かわいい♡


この日はお店の都合により17時閉店でした。
知らなかったので告知できませんでしたが・・・来た方がいなかったか少し心配でした。

連日来場下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます( ´艸`)
また来週、7月19日(日)13〜17時に在廊しますので、どうぞよろしくお願いします♪

Lunch@Scene - 2015.07.10 Fri

今日は、Sceneさんで多江子さんとランチでした^^

Scene.jpg

3種のキノコリゾットセットと長居したので途中でドリンクを追加w
お友達と一緒だと普段選ばないドリンクで冒険してみたりして楽しかったです♪


DSC02545.jpg

沢山お話をして、刺激を受けて・・・勇気を貰って


DSC02550.jpg

よし、これからもがんばるぞ〜ってw


DSC02546.jpg

個展が始まって1週間と1日が過ぎました。

沢山の方がわざわざ足を運んで下さって本当に感謝しています。
ありがとうございます♡

明後日の日曜日はSceneさん在廊日。13:00〜17:00まで居ますので
よかったら来て話しかけて下さいね〜^^/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました