topimage

2015-10

添い寝 - 2015.10.30 Fri

数年前に買ったけど、寝てみたら布団に引っかかって寝にくくて使っていなかった
ニ○リの抱き枕、ダッキー。(こういう安易なネーミングをするのはかずちゃんw)


DSC04989.jpg

どうしようかな〜って思っていたけど
ソファーで座ってる時に抱っこしてみたら暖かくて寝顔がかわいくて安心して
マリちゃんを抱っこしてるみたいだったり
仮眠時に体を安定するのにぴったりで、今ではいつもど〜んとソファに寝てるww
ネロも歳を重ねてソファーには乗らなくなったしね。

ネロとわたし&ダッキーで添い寝していたのを抜け出してカメラを取りに行ったら
気付かれちゃった。

ネロ的にはダッキーと添い寝は嫌いらしいw
この後すぐに逃げちゃったww


DSC04990.jpg

ネロ。ダッキーと一緒だと、小顔に見えるよww



個展、12月に延期します - 2015.10.21 Wed

磐田の西洋菓子家田さんでの個展を
11月14日(土)、15日(日)に予定していましたが


12月5日(土)、6日(日)に延期することにしました(^_^;)


全く手つかずなので・・・
その日でも大丈夫か??って話しもあるけどww

12月の1週目の土日は
3年前に初めての個展「さいしょのいっぽ。」を開催した週なので^^

DSC04859.jpg

ちょっとがんばってみようと思います。


引っ越しして、頭が家のことでいっぱいで・・・ - 2015.10.15 Thu

DSC04826_20151015001118f39.jpg

作品が全く描けない・・・・゚・(つД`)・゚・

あと一ヶ月なのに。。。どうしよう。。。
私より後のスケジュールの人たちの個展案内が続々と来てるのに
1つも作品が出来ない・・・。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。


うーちゃん。 - 2015.10.09 Fri

おっきなくまのぬいぐるみの悠(愛称うーちゃん)。


DSC04724.jpg

16か17才の時に町内のファンシーショップ(古?)のショーウィンドウに飾られてて
すっごく欲しくてアルバイトして買った子^^

1人暮らしの時にもずっと一緒に過ごしてきて
感情の起伏が激しかった若い頃に随分とお世話になったw

昔、電気ストーブにくっついてて、足がちょっと焦げちゃってる。


DSC04725.jpg

その後30年以上の月日が流れて・・・
腕の付け根やおしり、首などなど裂けてきちゃってる。
ここ12年はずっと2Fのお部屋にほっぽらかしだった。


DSC04729.jpg

今回、引っ越しを機に思い切って「もうさよならしよう・・・。」
って、市役所裏のぬいぐるみ専用箱に持って行ったら、いっぱいで入れられなかった。

そういうことか・・・と入らないことに半分安心したような気持ちにもなって
抱き上げるとお別れしないでって言われてるみたいで切ない思いでいっぱいになって
そんな気持ちなら無理にお別れすることないじゃんって持って帰ってきた。


DSC04734.jpg

今日夕方、ウッドデッキで風に吹かれながら、ぬいぐるみクリーナーで拭いて
更に水拭きしたら、ちょっぴり綺麗になった^^


DSC04732.jpg

ここは夕日が綺麗に見えるんだ。


DSC04735.jpg

うーちゃんもうれしそうでよかった^^

引っ越しましたがまだ落ち着いていません^^; - 2015.10.08 Thu

1ヶ月以上放置しちゃいました^^;;
ご無沙汰しております。。。

引っ越し費用を抑えて、大物のみ業者に頼んで残りは全部自分たちで地道に運びました。
夏だったのにいつの間にか秋ですね〜。。。

まだまだ載せられる写真もないので、業者さんの大物引っ越しの日に
ネロくんが引っ越して来た瞬間の写真をw

DSC04565.jpg
抱っこされて「何処ここ??」ってキンチョーしてるww

ネロくん新しい環境は案外快適らしくて(近所に大型犬がいないからw)
新しい場所ではなかなかおしっこしないんじゃないかと心配したのも大丈夫で一安心です。


ふたり+1わんなのに、多趣味&物持ちの良さ25年分(いや40年分とかかも・・・)
家一軒に3Dで収納してあって、想像を絶する量の荷物に手を焼きました。。。

てか、やってもやっても終わらなくて毎日泣きが入りましたよw

結局前の家の引き渡し前夜3時までかかって運んだり片付けたり。。。
そして新居はまだリビングまでもが箱だらけです^^;
日々の家事もあるしね、仕事もしないといけないしね。

でも、11月14日(土)、15日(日)の西洋菓子家田さんでの個展、やりますよ〜。
これから新作がんばって描きます。


DSC06554.jpg
セカアイ(「世界は愛であふれてる。」)みたいな作品をまた描きたいんだけど
これは降りて来て描いた作品だし、なにしろ時間が掛かるからどうかな〜^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました