topimage

2015-12

袋商ショップでお買い物 - 2015.12.14 Mon

12月12日(土)、市内にある高校に行ってきました♪

DSC05361.jpg

指定の駐車場に車を駐めてそこから歩いて行きます。
ネロ、ひさしぶりのカートだね。


DSC05367.jpg

家で写真撮る時と違っていいお顔w


DSC05368.jpg

外では、お花や野菜の販売などなどがあって、ハーブと野菜をちょっと買いました^^


DSC05370.jpg

校舎の中にはかずちゃんだけ入って、お母さん用に昆布を購入。


DSC05373.jpg

交代でネロを見つつ、体育館の中での販売も見てきました。

非常食の試食を貰ったらとても美味しかったから
じゃ、それをちょっと買おうかな〜と選んでいたら
生徒さんや先生が非常用トイレの説明を一生懸命にしてくれたので
おばさん20枚セット、買っちゃいましたよww(必要だと思ったしね)


DSC05374.jpg

ネロを撮っただけで気付かなかったけど
遠くでぼーぜんと私たちを捜すかずちゃんが写ってたww


DSC05376.jpg

ママとパパと一緒に居て、いろんな人と会って刺激があって満足気なネロくんw


DSC05377_201512141438020d2.jpg

沢山買ったので2回抽選できました^^
結果は4等2つ(ちなみに5等まで)クッキーとティッシュとマスクの詰め合わせでした^^
1等は何だったのかなぁ〜。


DSC05379.jpg

袋井市のゆるキャラ、フッピーもいたよ。
くちばしが動いてて、「フッピー、くちばしが動くんだね〜!!」って
興奮してかずちゃんに話してたら聞こえたみたいでw
その後たくさん動かしてくれましたww

たまにはこんなおでかけもいいね。



クローバー追加w - 2015.12.12 Sat

しつこいようだけど(笑)クローバーにはまってますww

昨日、草取りをしていた時に
隣の空き地のクローバーが気になってよく見ると
白い線の入ったのと入ってないのが混ざってる。
特に分かれてる様子もなく混ざってるんだね〜。

根が出た虫食いクローバーに追加で
白い線の入ったクローバーも摘んでみた^^

DSC05344.jpg

うん^^やっぱりかわいいね♪

絵に描いたような子。
虫食いの子と比べてこの子は昨日はくたっとしていて
だめかな〜って思ってたけど
今日の昼には元気に開いてました。

DSC05353.jpg DSC05358.jpg

そして夜にはふたりとも閉じててかわいいww

調べて見たら、やっぱり相当強そうです。
でも、根っこに根粒というこぶをもって(この根っこにはまだありませんが)
そこに住む根粒菌と共生して窒素固定して地力を高めるそうな。
よくわからないけど、土壌が肥沃になるみたい。

でも、繁殖力も強そうだから庭には植えないけどねw

この子も根が出るといいな〜。

虫食いクローバーのその後 - 2015.12.09 Wed

DSC05281_2015120915175296d.jpg

先日、6箇所綺麗に虫に食われているクローバーの記事を書いたんだけど・・・


DSC05280.jpg

なんと! おととい気付いたら根が出てました(゜ロ゜屮)屮
こんなプチって摘んだとこから根が出ちゃうのねん。
ライムポトスとか気根があるモノは水に挿すとすぐに根が出るってわかってたけど
さすが雑草だな〜。強いんだね。


DSC05327b.jpg  

今、見てみたら更に伸びてたw すご〜い。
これなら4つ葉のクローバーも摘んで水に入れといたら根が出て増やせたりしてww


DSC05282.jpg

ポストの横に植えたレースラベンダーを
またしても踏んじゃって折れちゃった子と一緒に飾ってます。
(ラベンダーはしおれちゃうけどね。。。)

個展『GREEN&ORANGE』無事終了しました〜 - 2015.12.08 Tue

今回も土日2日間のみの開催で
忙しい中わざわざこの日に合わせて来てくれる人がどのくらいいるのかしら・・・。と
ちょっと不安になっていたのですが
思っていた以上の方々に来て戴けて本当に嬉しかったです。

感謝しています。ありがとうございました。


DSC05207.jpg

初日の朝の様子。
看板熊「うーちゃん」ですw

ブログでは比較物と一緒に撮っていなかったせいもあって
「思っていたよりおっきぃ〜!!」という方が何人かww

また、家田さんのお店からみて見つけた子供が走ってきて
「こんなにおっきなの初めて見た〜〜!!」と喜んでいたので
うーちゃん連れてきてよかったです^^


DSC05209.jpg

会場展示風景です。 全部で30点じゃなくて、31点でした。


DSC05208.jpg

初日は天気が良かったけど、ちょっと寒くて強風でした。
晴れすぎると絵がちょっぴり見にくかったかも。


DSC05210.jpg

思っていたよりも壁面に対して作品がきつくて、いくつかテーブルに置きました。



新作6点の紹介です。

DSC05217.jpg
「カーニバル」


DSC05214.jpg
「ラベンダーセージ」


DSC05219_2015120801354666d.jpg
「芽生えと実り」


DSC05221_201512080135470f5.jpg
「継承」


DSC05216_20151208022206b65.jpg
「ワンダー空を飛ぶ」


DSC05215.jpg
「お月さまのしずく」


家田での個展恒例のかわいいお客様をちょっと紹介。

DSC05226_20151208013551d9a.jpg

なつみかんさんちのくまさんたち♪


DSC05250.jpg

日本スピッツのレオンくんとバニラちゃん。楽しそうにあそんでました^^


DSC05234.jpg

キリリとかっこいい表情の、フクちゃん。会えてホントに嬉しかったよ。

あと、2日目には白黒茶々さんがきてくださって
車にいた箔くん、波ちゃんにも会えました♪


DSC05263b.jpg

ポメラニアンのはなちゃん。
かずちゃんにすごく懐いてみんなでちょっぴりじぇらしーでしたww




wire-plants額装

作品「wire plants」がお嫁入り。
お嫁入りだけど、里帰りみたいなw なので寂しくありません^^
このポットに入ったリアルのワイヤープランツをプレゼントしてくれた方が購入してくれました。


DSC05279.jpg

そして、家田さんが「ラベンダーセージ」を気に入って下さってお嫁入り^^

今回の個展は、植物をテーマにしようと思ったので、すごくチカラを入れて
庭の花をスケッチしてそれを型に起こして描いたけれど
自分で思ったイメージにならなくて、その後植物作品は断念・・・
そんなこんなで、これはどういう反応なのかな〜と思っていたのに
多くの方に「これが一番いいね」と言って戴いてびっくりしました。

ウチの庭にいるこの子もきっと喜んでいるでしょうww


DSC05276.jpg

タイトルとサインをマットに・・・とのリクエストでしたので
昨日は持ち帰って、今日、白で入れてみました。


P1020007.jpg

2年前にお嫁入りした「Blue bell」があったレジ横の場所に


P1020010.jpg

キャプションと共に飾ってくれました。
マットのブルーが白い壁に映えて、今までよりもこちらのほうがいい感じ。


P1020009.jpg

その「Blue bell」は、入ってすぐ右手の
パティシエさんたちの作業が見えるガラスの横の壁に移動しました。
これも近くに木枠があるからか高さの加減かこちらの方がいい感じでした。

なかなかお店でじっくりと絵をみることはないけれど
お店の優しい雰囲気に(文字通り)花を添えていたらいいな♡

今回のワニ3部作も喜んで貰えたようで
スランプ後の作品だっただけにほっとしました。
また観る人がほっとするような楽しくなるような作品を描きたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

個展『GREEN&ORANGE』搬入してきました〜 - 2015.12.05 Sat

風が強くて寒いですね〜^^;

西洋菓子家田さんでの個展『GREEN&ORANGE』いよいよです。
夕方〜搬入してきました。


DSC05200_20151205001513678.jpg

今回、絵の配置にちょっと悩みました〜。
以前と比べて大きな作品が多くなったから、ちょっときつきつです^^


DSC05201.jpg

新作6点含む全30点展示しました。


DSC05203.jpg

上の扉、明日は解放しますよw

家田さん、今年も生チョコ始まりました。
美味しいケーキを買うついでに(笑)ぜひ見に来て下さいませ〜♪

よろしくお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (12)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました