topimage

2016-04

個展「tender heart」ほんのほんの少し入れ替え。 - 2016.04.18 Mon

P1020051_201604181553492d2.jpg

昨日、ワンドロップさんを紹介してくれた友人のもとに「無題」がお嫁入りしました。

無題(窓)額装 「無題」 150×150 2012年作品

初期の頃の作品で今では使っていないカラーペンも使用しています。
義父の作品に刺激を受けて、少し不思議な空間を演出した作品です。

改めてお嫁入りすると、またこういうのも描きたいなぁ・・・なんて思います。


DSC06871.jpg

それで、お持ち帰り戴いたので、空いたスペースに「タチツボスミレⅡ」を飾り

DSC06869.jpg

なんだか展示にまとまりと落ち着きがなかったので
画風の違う「puppy」を下げて、「喚起」をそこに移動し、「ママ、うごかないでね」を追加して

DSC06870.jpg

動物の親子シリーズ3作品を一緒に展示しました。

DSC06868.jpg 

そして、大きな窓横の壁面はワニのワンダーくん3作品でまとめちゃいましたw
真ん中はいままで奥に展示していた新作の「お月さまのおふろ」。
いろんなワンダーくんを見て貰えるとうれしいです^^

そんなこんなで・・・今回の個展は、動物モチーフものが多い印象になっていますが
 「tender heart」ですから、絵本の世界みたいな感じでお楽しみ下さい^^



ちょっとおでかけ - 2016.04.17 Sun

DSC06764.jpg

桜咲く先週の日曜日、東京で開かれていたスピッツ協会の展覧会場に
ちょっとだけ顔を出してきました^^

DSC06762.jpg

ネロも14才8ヶ月と年をとってきたから協会のSさんに会わせておきたいから
とかずちゃんが急に言い出して決めたので。

その後沼津のドッグフェスタに行くことにしていたので
全然協会展見ないで帰ってしまってごめんなさい(_ _)

DSC06767.jpg

でもせっかく桜が綺麗だから

DSC06771.jpg

ちょっとだけ桜と写真を撮って

DSC06788.jpg

DSC06772.jpg

お散歩して帰りました^^

DSC06799.jpg

ドッグフェスタ会場では、帰るところだったリリィちゃん、ましろくんのご家族と

DSC06800.jpg

箔くんと波ちゃんち(箔くん写ってなくてごめんね)と会いました♪

DSC06803.jpg

最近おでかけが少ないからか、この日ネロくん結構ご機嫌でした。

DSC06809.jpg

マッサージや老犬を飼う上での注意とかのトークショーを聞いたり
おやつやカラーを買ったり楽しみました^^

DSC06812.jpg

最後に抽選があって、当たったフードサンプルw



 告知 

個展「tender heart」にご来場ありがとうございます( ´艸`)

4月17日(日) 14:00 〜 17:00 ワンドロップさんに行く予定でいます♪
(4月18日(月)も友人と共にですが、12:00 〜 14:00頃おります)

よかったら、お話できますので来て下さいませ♡

tender heart - 2016.04.04 Mon

個展「tender heart」はじまりました^^

先週終わったNHKの朝ドラ「あさがきた」の最終週のタイトルが「柔らかい心」でした。

人の気持ちをおもんばかることの出来る優秀な頭脳と、柔らかい心、それさえあったらそれで充分
とあささんは言ってました。

我ながら「tender heart」いいタイトルだなって思います。


昨日4月3日(日)1〜3時頃、ワンドロップさんに行ってきました。

tender heart
ミネストローネのランチセット。自家製コーヒーゼリーとホットコーヒーをチョイス。
ワンドロップさんのランチは野菜が本当に新鮮でとても美味しいです。

以前はフルタイム食事OKの頃もありましたが
今は11時〜14時のランチタイム以外は飲み物とデザートになります。


DSC06591.jpg

新作の「紺碧」。

昨日、15時半以降と今日見に行かれた方がいたらごめんなさい(_ _)
依頼された作品で、一旦搬入したのですが確認のために昨日持ち帰りました。

本日売約が決まり、会期終了まで展示させて貰えることになったので
4月8日(金)に持って行って、また展示します。

この個展期間しか展示できませんので、よかったら見に来て下さい^^



<おまけ:土曜日近くの桜まだ5〜7分咲きくらいだけどちょっとお散歩>
nero_20160404152923ab7.jpg

個展『tender heart』搬入してきました♪ - 2016.04.02 Sat

白ふわオフ会の様子アップできなくてごめんなさい(_ _)

途中まで写真を選んだりしてたんだけど・・・
作品描いたり個展の準備で頓挫してしまった。。。




いよいよ明日から2ヶ月間、浜北区内野台のカフェ ワンドロップさんにて個展開催です。

P1020050.jpg

夜、無事にワンドロップさんで搬入、飾り付け作業完了しました。

P1020051.jpg

最新作2点含む22点ですが、ワンドロップさんでは初めて展示する作品が12点。

シーンさんや、家田さんの個展、あんのんさんでの合同展で飾った時とはまた違った顔を見せるので
楽しんでいただけると思います^^

P1020052.jpg

会期中にも新作を描いて後半に入れ替えるかもです。
そのときはまたブログでお知らせします^^


ワンドロップさんとなりの公園の桜はまだ少ししか咲いていなかったので、これからが見頃♪
落ち着くカフェでゆったりと過ごしに行ってみて下さいませ。
よろしくお願いします。

4月3日(日)は、お昼過ぎにはわたしもお店に行く予定です。


<おまけ:ネロくん今日はフィラリア検査と春の健康診断で病院へ。
 順番を待ちながら・・・わたしの帽子をかぶせて遊んでました>

P1020043.jpg

P1020044.jpg

P1020038.jpg

歳を重ねてからすっかり怖がりになって、診察台の上でがたがたに震えちゃって
かわいそうだったけど、腎機能の数値高めはあっても治療するほどではなく
心音もしっかりしていてOKでした^^v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (12)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました