topimage

2016-06

梅雨の合間の晴れだから・・・ - 2016.06.27 Mon

今日は梅雨の合間の晴れ2日目。明日からまた雨だよね。

昨日は知人の個展をはしごでずっとお出掛けしちゃってたから
今朝はシーツや枕カバーを洗って、ベッドマットも洗って、お布団も干して
あれもして、これもして〜とお昼までずっと動いていたら電池切れ。。。
風が涼しいからエアコンもつけていないし、天気が良くてバタバタしてると更に暑い。

TVでも観ようってNHKをつけたら山椒の産地の話題でうな重が紹介されて・・・
うぉ〜、たべた〜い!!ってなったので、思い立ったが吉日♪主義のわたしw

かずちゃんが有給でお休みしてて、色々と片付けをして家にいたから
「うなぎ、食べにいこう!!」って即決して行って来ました^^


P1020032_2016062720153903a.jpg

市内のお店。いつも混んでて車駐めるのが大変で
月曜だからいいかな〜って思ったけど甘かったw

あ、箸が逆に置いてあるのは・・・
食べようと思って私(左利き)が箸を一旦出してから戻して写真撮ったから。

P1020034.jpg

前はスーパーでも時々半額とかの時に買って食べたりもしてたけど
値が上がってからは全く買わなくなっちゃったから
2年前の6月に市民ギャラリーで個展をやっている時
かずちゃんの両親が来てくれて一緒に食べに来て以来だ〜〜。

P1020033_20160627201540793.jpg

前回、私は「竹」でちょっと少なめで物足りなかったから
ふたりとも一番大きな「小太郎」の次の大きさの「松」♪ 美味しくて大満足でした〜〜^^



ふっくら。 - 2016.06.24 Fri

DSC07492_2016062418090514e.jpg

ネロくん、運動は1日4回の排泄散歩のみだけど食欲は全く劣らなくて
劣らないどころかそれが一番のたのしみのような子なので

DSC07494.jpg

ダイエットに野菜フードを多めに混ぜて与えていたんだけど
体重と共に抵抗力も落ちてしまったらしく膿皮症になってからは
野菜フードを少しに替えたら、ふっくらしてきたw
また13kgくらいあるんじゃないかな〜。

DSC07495_20160624180907c6e.jpg

雨の季節、気を抜くとまた膿皮症がでそうだから
ヒバ水でメンテ。

DSC07499.jpg

前はサボりがちだったブラッシングも毎日欠かさずやってるけど
まだ抜けてないアンダーコートいっぱいある感じ。

マリちゃんと一緒で今が一番毛葺きがいいなぁ。
エプロンなんて空気を含んで暑そうだよ。

DSC07496.jpg

足はおととい毛をバリカンして、爪も切った。
前は大人しくさせてくれたのに年取ってから我慢弱くなってきたから
動いちゃってブラッシングもバリカンも爪切りもなだめるのが大変w
マリちゃんみたいにものすごいオーラで脅して来ないだけいいけどww



パステル作品のWebサイト「Umi's Pastel art works」更新しました。

次回の展覧会情報掲載、前回の展示作品リストの掲載、展示した新作2点を作品集に追加などです。
よかったらこちらもよろしくお願いします^^

何気ない日常 - 2016.06.23 Thu

DSC07447.jpg

最近ふと気付くとリビングに脱ぎ捨てた私のスリッパを枕に寝てる。

DSC07448.jpg

リネンのスリッパだから、枕になるほどの厚みはないけどね^^

他意はなくとも、なんかウレシイ( ´艸`)

DSC07450_20160623165918875.jpg

あ、やっぱ 起こしちゃった?

DSC07452.jpg

ふわ〜。。。

DSC07453.jpg

お目々まん丸だけど、ほっぺた、しわ寄ってるw

DSC07456.jpg

ま、いっか

DSC07457.jpg

ちょっとだけ、くっついてみる

DSC07458.jpg

暑いからこのポジション長くは続かないけどね。

こういう何気ない日常がたまらなくしあわせ。

うぉ〜〜。やっぱ、バッハは最高♪ - 2016.06.23 Thu

背中が痛くなって2日間の断酒・・・後のほろ酔いですw
こうみえて、かなりアル中かもww(いや、笑い事じゃないか)

久しぶりにかずちゃんにお願いして
バッハのチェロ無伴奏組曲をかけて貰った。

今日のCDはヤノーシュ・シュタルケル。
シュタルケルの1番アルマンドの解釈が好きで
たっぷりした演奏がとても好きだなぁ。。。

そのバージョンで発表会で演奏したけど
上がっちゃってヘロヘロだったなぁ〜(^_^;

20年近く前に突然チェロをちょっと習って
途中で引っ越しちゃってやめちゃってそのままなんだけど
チェロの音色が大好き♪

そして、バッハの旋律・・・重音の使い方は最高だなぁ。。。
はぁ〜〜〜。

元気が出る^^

がんばろ!!

 - 2016.06.17 Fri

またブログさぼってるから、空の写真でもw

P1020032.jpg

先週の土曜日6/11、買い物帰りに空がものすごく綺麗で
羽根や龍がいっぱい舞ってるようだった。

急いでガラケーで撮った写真だから上手く写ってないけど
雲の中に虹が光ってたんだ〜^^

P1020033.jpg

走ってる車の助手席これはフロントガラス越しw
空も黄色くなくて、虹ももっとはっきりしてたんだけどな〜。

DSC07412.jpg

家に到着して、カメラ持ちだしたけどもう虹はなくなってた〜

DSC07413.jpg

でも、羽根のような雲が綺麗だったから少し撮ってみた^^

DSC07414.jpg



今日は晴天で強風。。。
ここは風通しがいい土地で強風だとすごいんだ〜。さすが遠州って感じ。
キュウリの苗折れないといいけど^^;

そして今日は気温30°Cまで行くとか予報が。
外の空気が暑い時は窓は開けません。だから今のところ25.5°くらい保ってるw
でもネロのためにも午後はさすがにエアコン始動かなぁ〜。

DSC07445.jpg

寝てるところを撮ってたら起き上がった、ちょっと抜けた顔のネロくんでおしまい^^/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

空のアルバム

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (24)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (56)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました