topimage

2016-11

ワニのミニモラ付きポーチ - 2016.11.22 Tue

もう半年以上も前なんだけど・・・

お友達がカリビアンキルトの「モラ」を習っていて
4月に展覧会でワニのミニモラ体験が出来たからやったんだ〜。

案内状に体験見本の写真が載ってて「きゃ〜、ワニ♡」やりたい〜♪ってね。


DSC06813.jpg

右が見本で左が制作途中のミニモラ。
(4月の写真だから、テーブルランナーが夏仕様のレースだな)


DSC06814.jpg
(みっちゃん、ごめん。こんな風にしつけてあった・・・)

DSC06823.jpg


DSC06826_20161122152648aea.jpg

見本はワニのウロコが四角だけど
わたしのワンダーくんは菱形なのだw


ワニのミニモラ

それで4月に完成してからずっとそのまま放置してあったものを・・・


PB200249.jpg

今回、晴れて(100均の)ポーチに縫い付けました〜♪

(姉の)みっちゃんの分も買ってあったから、今回の滞在で作ってて
アイロン出しついでに私も縫い付けることになってホントよかった^^

A5のルーズリーフファイルや2段のハガキファイルブックとかが入る。

すっかりワニのワンダーくんはわたしの代表モチーフになっちゃってるからw
愛着があります♪


<おまけ:先日のスーパームーンの翌日、新しく買ったコンデジで手持ちで撮った写真だけど
 上から欠け始めていてその影でクレーターが立体的に見える〜w>

PB150143.jpg

PB150140.jpg



久々のネロ - 2016.11.22 Tue

個展やらなんやらで忙しくて・・・またもや久しぶりのアップになってしまった。。。

先週、久しぶりに姉のみっちゃんが泊まりに来ていて
その時に撮ってくれたネロの写真を〜♪

PB180574.jpg

普段とはちょっとちがった優しい表情w


PB180575.jpg

ちょっとよそ行きの笑顔ww



PB170551.jpg

ちょうど家のそばの街路樹「モミジバフウ」が紅葉真っ盛りでとても綺麗だった^^


PB170549.jpg

真っ白なネロに映える赤い葉


PB170569.jpg

鉢植えの美人さんなバラとイケワンネロww


みっちゃん、いい表情のネロくん撮ってくれてありがとね〜〜〜〜♡


umi*かとうなおこ パステルアート展 -秋の法多山にて-  - 2016.11.09 Wed

はましんきらりタウン支店での展示中ですが
ご縁を戴いて、別な場所でも個展を同時開催することになりました。

袋井市にある法多山尊永寺の東翼殿にて初めて開催です。

umi*かとうなおこ パステルアート展
秋の法多山にて - In autumn "HATTASAN" -

11/10(木)~30(水)
8:30〜16:00
※お休みはありません

法多山はちょうど紅葉の時期ですので、紅葉と絵画を鑑賞にいらしてみませんか。

11月26日(土)、11月27日(日)にはイベント”もみじまつり”も同時開催されます。
↑クリックで法多山のもみじまつりイベントの詳細ページが開きます


表
↑クリックでHPの告知ページが開きます


PB090040.jpg

法多山尊永寺の東翼殿は、本堂の右側です。
本堂にお参り後、そのまま渡り廊下を右に進んで戴いてもいいですし


PB090041.jpg

境内の広場から直接こちらの階段を上っても入れます。


PB090030.jpg

法多山で看板も作成して下さいました。
作品は30点展示してあります。


PB090044.jpg

よかったら、足を運んでみて下さい。よろしくお願いいたします。


umi*かとうなおこ パステルアート展 -きらり de きらり- 展示日のお知らせ(追加) - 2016.11.09 Wed

11月4日(金)から始まっている浜松信用金庫 きらりタウン支店での
umi*かとうなおこ パステルアート展 ですが展示日にお休みがあります。

<11/9追加:11月17日(木)もお休みになりました>

きらりタウン支店がOPEN3周年を迎えるということで
11月14日(月)、15(火)、16(水)、17(木)3日間は銀行側の展示で使用のため
パステルアートは展示されません。


手違いで案内状にはその旨記載されていないので
申し訳ないのですが・・・

せっかく行ったのに、観られなかった〜。ってことがありませんように><。


DSC08323.jpg

店舗入口を入ってすぐキャッシュコーナーのところにウェルカムボードがあります。
窓口側に入るとすぐソフトバンクのペッパーくんがいます。


DSC08317.jpg

そのまま奥に進んでもらえれば・・・
(写真はきらりルーム入口からペッパーくんの居る方を撮ってます)

DSC08316.jpg

きらりルームです。39点展示してありますので、ゆっくりご覧下さい。


平日のみ9時〜17時(火曜日は15時まで)
土・日・祝日と11/14〜17はお休みです。

どうぞよろしくお願いします。

umi*かとうなおこ パステルアート展 -きらり de きらり- 搬入してきました♪ - 2016.11.02 Wed

最近は、今回の個展に向けて新作の制作や準備に忙しく・・・
家の用事や、ネロの長寿犬表彰もあったりして全然ブログ書けませんでした〜。。。

また詳しくは別途案内しますが
ご縁を戴いて急遽同時期に法多山でも展示をさせて頂くことになりました。
その準備もあったりして目が回りそうな11月です^^;


PB020115.jpg

今日は、あさって11月4日(金)から始まる
浜松信用金庫 きらりタウン支店での作品展 -きらり de きらり-
の搬入を夕方してきました〜♪

展示の「きらりルーム」は、入口を入って左に窓口をみてそのまま奥に進んだお部屋です。


PB020114.jpg

前の方の搬出日と重ねてしまったので、退出時間までにセッティングが終わりませんでした^^;;
また、あさっての朝作業に行きます。


PB020113.jpg

キャプションが貼られていなかったり、イーゼルが足りなくて作品がテーブルに置いてあったり
してありますが・・・9時から見て頂いて構いませんのでお気軽にいらして下さい♪
もれなく展示作業も観られますww

あさって全体の雰囲気をみて、少し展示作品数を減らしてしまうかもしれませんが
今日の搬入では、新作9点を含む42点展示してきました。

全体的に絵本の絵のような、POPで明るいかわいらしい感じの絵が中心の作品展です。

平日の9時〜17時までのみと、フルタイムでお仕事されている方には
観ていただけないのが残念ですが・・・

よかったらぜひ観にいらして下さい♪

基本在廊はしていませんが、いつも通り前日でもメールやメッセージ頂ければ
時間に合わせて伺います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (12)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました