topimage

2017-05

ネロくん天国へ旅立ちました。 - 2017.02.04 Sat

1月30日(月)夕方突然倒れてしまったネロ。
脾臓腫瘍破裂と思われるとの診断でした。

それから4日半、止血剤と痛み止めの処置をしてきましたが
土用が明けたおだやかな立春の今朝6時10分に旅立ちました。


DSC08526_2017020420543776d.jpg

昨夜、痛みが落ち着いている時のネロ

P2030087.jpg

とても穏やかで相変わらずのイケメンさんです


P2030074.jpg

力強く生き抜く姿をわたしたちに見せてくれ
最期はすっと眠るように穏やかな旅立ちでした。

ウチに来てくれてありがとう。
たくさんの愛を貰いました。9年間一緒に過ごせて本当にしあわせだったよ。

ゆっくり休んでね。

ネロ、愛してるよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご冥福をお祈りいたします

お別れってほんとにいつも辛いけれど、ネロ君の穏やかな表情に少し救われた気もします。ポーちゃんも昨年6月に旅立って今はこまちゃんが私達を支えてくれています。マリアちゃんも家族の旅立ちに戸惑って居るかもしれないでしょうけれど、ご家族のつながりがあればこそ乗り越えて行けるのではとネロ君のご冥福とご家族のご心痛が少しでも和らぐようお祈り申し上げます。

ポーラママさん

お久しぶりです。温かいお言葉ありがとうございます。
残念ながらマリアは2年前の2/10にネロと同じ15歳で先に旅立っていてネロは3頭目のお別れになりました。お家の中に人の気配しかしなくなるのは久しぶりでまだ実感がありませんが寂しくなります。

ご冥福をお祈りします

名古屋の小梅ままです
大変ご無沙汰しております
Facebookで拝見してこちらへ飛んできました

以前、主人がなくなった際はご主人様からメッセージをいただきありがとうございました
当時は身も心もボロボロでご挨拶、お返事も出来ずすみませんでした

オフ会でネロ君を抱っこした主人を思い偲んでくださり胸が熱くなったのを覚えています
そのネロくんも天国へ、虹の橋へ旅立たれたのですね

ネロ君の事を大層気に入っていた主人が生きていればとても悲しんだと思います
私もそんなネロ君との思い出を思うと寂しい気持ちでいっぱいです

気持ちが沈むとお体にも障りますのでどうぞご自愛ください
心よりご冥福をお祈りします

ご無沙汰しています。初めてスピクラに行った時にネロくんを見て「クレアと似てるね」って娘と話しをしたのを思い出します。
そんなクレアも昨年7月に虹の橋を渡りました。
半年が過ぎますがまだメソメソする日があり最近では泣いても家族はびっくりしなくなりました。

悲しいけれど楽しかったことの方がたくさんありました・・・いろんなことを教わりました。

「クレアはうちの子になって幸せだったかな?」と思う時がありましたが今は「ママが幸せだったからクレアも幸せだったよね」って思えるようになりました。

パパさんママさんのお家の子になってネロくんも幸せでしたね。そしてパパさんママさんも。
ネロくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
パパさんママさんお身体ご自愛下さい。

安らかに

浜松のオフ会などでネロくんとは数回しかお会いしてませんが、憧れの凛とした素敵なスピちゃんでした

穏やかな最期の時をご家族に見守られて旅立てたんですね
お空に引っ越して 先代のタロくんやマリアちゃんと会えますね

ネロくんのご冥福を心よりお祈りします。

ご冥福をお祈りいたします。

突然の訃報に驚いています。
大好きなネロ君が……まだまだ元気だと思っていたのに…

もう、マリアちゃんに会えたかな?
心からご冥福をお祈りいたします。。。

もう一度くらい、会いたかったな………

小梅ママさん

大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか。
ご主人がオフ会でネロをとても気に入って可愛がってくれたこと良く憶えています。
とてもやさしく素敵な方でしたのでまたお会いしたいと思っていました。
あの頃はまだオフ会参加に慣れていなくてとても緊張していましたがいろんな人に会えて楽しかったです。

今日は昨日のおだやかな晴れの日とはうってかわって寒い静かな雨。みなさんの悲しみが伝わってくるようです。
ありがとうございました。

クレアママさん

ご無沙汰しています。クレアちゃんも虹の橋を渡ってしまっていたのですね。
わたしたちも大きなクレアちゃんはネロと似てるねと親近感を持っていました。

わたしたちも本当にいろんな事を教わりました。たくさんの愛も貰いました。
ネロとマリアとみんなで泊まりで行った旅行やオフ会も晩年歳を重ねて甘えん坊になってからゆっくり過ごした日常も大切な思い出です。まだいまは実感がないのですがネロの存在は静かながら大きかったのでぽっかりと穴が空きそうです。
ゆっくり受け止めて過ごしたいと思います。ありがとうございました。

けいママさん

数回ですがみなさんとお会いできてとてもうれしかったです。
病気が見つかっておらず安心してもうすこし長生きして貰えると思っていたので倒れた時はとてもショックでした。
でも痛みが強かったので今は楽になってよかったねと、いなくなる辛さよりも安堵の気持ちが強いです。
これからネロの喪失感が日常のいろんな場面で感じられるでしょうがすこしずつ受け止めていきます。

タロやマリアも迎えに来てくれてるみたいなのでお空に一緒に行くのでしょう。
ありがとうございました。

ネロくん、安らかに…

シロの飼い主のテリアです。

昨年のスピクラで久しぶりに元気なネロ君と会うことができたのに…残念でなりません。
ネロ君もシロも若い頃に軽井沢のスピッツパーティーで、ご一緒させてもらった事、思い出します。大きくて立派なネロ君、素敵でした。
優しいパパさんママさんと過ごす事ができてネロ君、幸せでしたね。
どうかお力落としのないように…
ネロ君のご冥福をお祈りいたします。

Ayaya♪さん

私たちも突然のことですごく戸惑いました。
倒れた日から3日間は主人が出張から戻れなかったので
なんとか会わせてあげなきゃと思い
痛みをなるべく取って待てるようにがんばりました。
ネロは本当によく頑張りました。
ありがとうございました。

テリアさん

最近は集まりにもあまり参加できずにいましたが、スピクラでいろんな人に会えてよかったのですが
長寿犬表彰してもらったばかりなのに急にこんなことになってしまい残念です。

軽井沢のスピッツパーティーでたくさんのお友達と遊んだことはとても素敵な思い出です。
ありがとうございました。

残念

頑張りましたね  m(_ _)m

ネロ君
私の知っている中の一番の美男子ニホンスピッツです。

マリアちゃんもネロ君も
良い血統だから素晴らしいニホンスピッツの子孫を残したかったですね。

第二の犬生
マリアちゃんとネロ君は
とおぉ~っても素敵な飼い主さんと過ごせたと思います。
沢山の受賞、
素晴らしい犬舎出身、
素晴らしく素敵な姿は 忘れないよ💛

飼い主様の ご心痛 お察し致し
ネロ君 の お悔やみ と ご冥福を申し上げます。

PITZSPITZさん

ネロくん、頑張りました。
本当に素晴らしい日本スピッツでしたから
血統を残せなかったことは保存会にとって残念なことだったと思います。

マリアやネロと一緒に楽しい時を過ごせて私たちはしあわせ者でした。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

天使のつばさに包まれて «  | BLOG TOP |  » Webサイト (Umi's Pastel art works) 更新しました〜

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
日本スピッツのネロとうちのひとと暮らしています。
パステルアートの展示情報、わんこと一緒のおでかけ、その他興味のあることを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介

日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種の先代犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (163)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (53)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (2)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました