topimage

2017-10

ワクチン接種とフィラリア予防薬投与。そして、今日の空 - 2017.09.17 Sun

 IMG_3078.jpg

金曜日にワクチン接種をして、昨日、フィラリア予防薬を初投与した空です。

錠剤を口の奥に入れて飲ませるんだけど、完全に奥に入れないと
上手に舌を動かして出されちゃう。2回失敗しました。マリちゃんそっくりですw
ネロは喜んで食べてくれたから楽だったな〜ww

ふやかしフードがあまり好きじゃないらしく、少し痩せてしまったので
ドライのまま与えることに。

昨日かずちゃんが5日ぶりに帰ってきて、またちょっとした刺激というかストレスがかかり
興奮したりして食べる時と食べない時があって苦労してるけど、なんとか頑張って食べさせてます。

かずちゃんが帰ってきて、顔を近づけながら「スワレ」と言ったら
ちょっと怖かったのか、「ワン!」と一言吠えて、ウケたww
誰か忘れちゃったよね。

今は、かずちゃんのスワレも効いてるみたいだけどね。


DSC08708.jpg
(ここから、今日の空〜。)

甘噛みのしつけや、自分の好きにできないストレスとか色々戦ってる時だから
環境に慣れるまでブラッシングはしないでいたんだけど、さすがにボサボサなので
フェッチなどを噛んで遊んでいるときに、ちょっとずつブラシがけ始めました。
病院での写真と比べるとちょっと綺麗にw


DSC08709.jpg

今日はミラーレスで撮ったけど古いから、デジカメと比べて反応が遅いんだよな〜

DSC08710.jpg

あまりいい写真が撮れませんね。

DSC08713.jpg
(裏口。風が強いから、裏のお家の方角でガサガサ音がして興味津々。) 

DSC08715_20170917174829333.jpg
(「空〜」と呼んで、振り返ったところ。)

バージョン 2
(逆光だけど、アップにしてみました)

DSC08721.jpg
(色んな物に興味があるよね〜)

DSC08723.jpg
(近い、近い ^^;  レンズに鼻水ついた〜)

DSC08729.jpg

お互いに少しずつ付き合い方に慣れてきたかな。

まだ、興奮するとガウガウして、怒ると逆ギレがすごくて、私にひっくり返されても
ギャーギャー言ってるけど、反応や抵抗が少し変わってきたかな。

賢くて物覚えが早くて、プライドが高いです。そんなところはネロに似てるかも。

「マテ」の解除が「ヨシ」なんだけど、「ヨシ」がまだわからずおもちゃを置くと歩き出して
ダメ出しされると、「なんでダメなんだよ〜〜」って感じで物に八つ当たりしてるw
「イイコ」で褒められると嬉しそうにするので、コマンド入れやすいかな。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

空さんぽ(生後71日) «  | BLOG TOP |  » 少し大きくなって来た

アートショップ

作品のポストカード、クリアファイルなどを販売しています

↑クリックでショップが開きます

Webサイト

-Umi's Pastel art works-
  作品集や展覧会情報などを載せています


umi * かとうなおこ Facebook

記事一覧&検索

** 全記事一覧 **
 ↑ 昔の記事閲覧やタイトルで選ぶならこちら・・・

 ↑ キーワードで検索するなら、こちら・・・

最新記事

プロフィール

うみ

Author:うみ
パステル画家です。
うちのひとと日本スピッツの空(そら)と暮らしています。
パステルアートの展示情報、空とのお出かけなどを綴っています。
AB型・左利き。東京生まれ、静岡在住

メールフォーム

直接メッセージはこちらから^^

うちの子紹介


日本スピッツネロは2001/8/21生まれ
一緒に過ごした期間は9年4ヶ月13日
★2017/2/4に 15歳5ヶ月14日で
虹の橋を渡りました★
ネロのアルバム

日本スピッツマリアは1999/2/25生まれ
一緒に過ごした期間は7年3ヶ月14日
★2015/2/10に 15歳11ヶ月16日で
虹の橋を渡りました★
マリアのアルバム

雑種犬タロは1995/9/15生まれ
★2007/9/11に 11歳11ヶ月26日で
虹の橋を渡りました★
タロのアルバム

グリムス

育ったら実際に植林されるなんて素敵(´▽`)だからがんばってみる~♪

ユモレスクって・・・こんな曲♪

画面をクリックしてみてね。スライドショーが流れます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
アート (165)
空 (16)
ネロマリ (178)
日常 (76)
散歩風景 (10)
イベント (55)
おでかけ (87)
家族旅行 (5)
料理 (10)
ガーデニング (19)
カメラ (1)
インテリア (16)
車 (6)
タロ (3)
デザイン関連 (34)
ヒーリング (8)
食べ物 (9)
フィットネス (2)

FC2カウンター

いつでも里親募集中



※ネロ&マリアは2007年にこのサイトの情報で里子にやってきました